スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

再びフライング桜ポタぼた
2017/04/03 22:56

靖国神社の標本木が「満開」とニュースで言っていたので

んなら 多少はいいかな?と 桜ポタぼたにお出かけ。

いつもの呑川から・・・と思ったのですが 風の向きを確認したら

北北東の風・・・  と なると今のうちなら多摩サイは上流に向けて

追い風!!  なら平日なので多摩サイコースに変更。 早速羽田の鳥居へ。
画像


羽田弁天橋に到着すると  うんうん  上流に向けて追い風が

吹いている。 確認してから出発!!

多摩サイにも桜の木がありますが なんと! 全然咲いてない。

一週間ぐらい遅れてる感 満載。
画像
画像
↑ ね、全然咲いてないでしょ・・・桜
画像
↑ この先 工事の為通行止め。迂回路に誘導されます
画像
画像
画像
↑ 上流に向かう途中 丸子橋手前は護岸補強工事で迂回路になっています。
   狭い場所もあるので注意して下さいねー。


 追い風のお陰か もうスイスイなんですよ。 退屈な多摩サイも

こんな時は 退屈なし。

途中 綺麗に咲いている 桜を写真に収めます。

画像
画像

桜と言っても ソメイヨシノはまだ全然咲いていませんが 神代曙という

濃いピンク色の桜が とっても綺麗でした。(こっちの方が 色が可愛い)

そしてもう一種類  淡墨桜という花びらがこぶりの桜。 色がソメイに似てますね。↓
画像


当初 多摩サイを二子玉川まで・・・の予定でしたが スイスイなもんでそのまま

登戸二ヶ領まで。 どうせなら 野川の桜もパトロールするか! と 狛江まで進み

野川へ移動します。
画像

このコースは一昨年の早朝夏何度となく走っていたコース。 迷う事なく進みます。

野川に入りましたが こちらの桜もまだでした。  残念。

でも 出会えましたよ  カワセミちゃん。  良い方のコンデジ持って来て良かった。
画像

野川経由にして正解でした。

二子玉川手前で 午前11時半。 お腹が空いたぁぁぁ〜と ランチ場所を探します。

確かここらへんにカフェがあったなぁ〜と フラフラしていると あった! ここだ!!
画像
画像

なんと お洒落な 建物でしょうか。以前は鉄工所だったところをリノベーションし

写真家 高橋歩さんの弟さんがオーナーという(建築家?デザイナー?) カフェは

とってもお洒落。 雰囲気はかなり良いです。 調べてみると テレビドラマに

何度か登場しているよう。 納得です。

オープンから数分しか経っていませんが もう既に席はそこそこ埋まってました。

1人だったのでカウンター席を。 

カフェですが 今回 ランチバーガーを注文です。

暫くして運ばれて来たがこれ↓
画像

ベーコントッピングしたのですが ハンバーガーに あっかんべーされてる感じ。

なので、綺麗に完食してあげました。

夕方から天気が崩れるってんで 食べたらそそくさ退散。店を出ると

行列が出来ててびっくり!  人気あるんですねー。 たまたますんなり入れて

ラッキーでした。

帰りは二子玉川からいつもの裏道で帰路に。   
画像
↑ やっぱり王道 花より団子!
画像
↑ 近所の公園なんだけどねー 咲いてないですわ〜

本日の走行  55.93キロ

↓ サクラぁ〜 フライングさせないでぇぇぇぇ〜

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog