スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

春と桜を食べるポタぼた
2017/04/09 00:57

7日の朝はあいにくの雨。 からの雨上がりの曇り。 道路はウエットのまま・・・

この日は荷物の受け取りもあり 出発を遅らせていた。宅配業者が来ないので

そろそろ出発か・・・って時に 荷物到着。 わーい! グラニースミスの

アップルパイ!! メチャメチャ 嬉しい〜〜〜〜!!

荷物も受け取ったし 道路も随分乾いて来たので出発!! 帰りの時間は気にしなくて

大丈夫なので ゆっくりOKちゃん! ひゃっほ〜〜い!!


この日は南風の強風が吹き荒れていたので 川沿いは大変な事になりそう。

なので呑川からの自由ヶ丘経由 上野毛で二子玉川野川コースで。

呑川の桜は随分と開きましたが豪華さに掛ける。まだ咲きそろって無いから

全体的にバランスが悪いかなぁ。
画像

九品仏緑道 自由ヶ丘付近はもう8〜9分で咲きそろってて綺麗でした。

画像

↑ ・・・はっ! 電車を見るとカメラに収めてしまっている・・・・

二子玉川から野川 IN。 この間も通ったばかりですが 随分と桜が綺麗に

咲き揃ってました。
画像

深大寺に到着したのが午後1時。お店のピークをずらして店内へ。

このお店では野草の天ぷらは無い模様・・・・でもね 注文した天ざるには

竹の子の天ぷらが! 舞茸もあり 春ぅぅ〜を食べました。
画像

そしてそして 店長からプレゼント頂きましたー

季節限定  さくらアイス〜 ↓
画像


春を食べましたが 桜も食べちゃいました! 口の中で桜が広がって

このアイスはオススメ!!

さてと このまま同じコースで帰ると景色が同じなので これまた

久しぶりに仙川回りで桜巡り続行。店を出る頃には太陽も出て来たし。


東八道路から仙川。 仙川も最終的には暗渠になりますが 暗渠に

なる手前は 菜の花が広がっています。
画像

よし 二子玉川目指し 出発!!

ちょっくら進むと  あらまー 桜綺麗ですわーーーー
画像
画像
画像


更に進むと これまたお見事 祖師谷公園付近。


画像

そしてそして 成城にある東宝撮影所付近がこれまたあっ晴れ!でした。

水面に浮かぶ 桜と花びらが おばさん的には良かったです。
画像

今年は桜をたっぷり満喫出来ました。 

本日の走行 55.65キロ

↓ 川沿いにはユスリカが出始めています マスク必須です

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(7)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog