スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

多摩サイと桜ポタぼた
2017/04/12 00:35

この日行く お店の定休日を確認してから出発!
画像

煙突の煙を見ると 河口からは追い風。なので羽田の鳥居から多摩サイin。
画像


風は弱いものの 追い風なので進みが良い。

河口付近の桜はまだ満開とは言えなかった。(4/10)今年はなんだか桜の開花が

非常にバラバラ・・・こんなんだったっけ? ガス橋手前までは 今一歩かなぁ〜と

思っていたら ガス橋から上流の桜はもう満開。  変な感じ。
画像
↑ ガス橋手前 実はよく見るとこれでも8〜9分ってとこ


ガス橋から丸子橋の間の桜はとても綺麗で 平日だったけど人出も多く混雑。

でも 見事な桜でした。
画像
画像

すると   ぶいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー んって

音がする。 何だ何だ?? とキョロキョロ音がする方を見て見ると 

ドローンが飛んでいました。  初めてみたーー飛んでるドローン。
画像
↑ 子供達は 「ヘリコプター ヘリコプター」って言ってました

へぇぇぇぇ〜〜〜    桜上空を2往復程してました。


丸子橋から多摩サイ離脱して 武蔵小杉へ。 お店の定休日を確認したのに

情報が間違っていたらしく 定休日でやんのーーーーーーーーーーー

仕方が無いので グランツリーへ行き ランチ。

今回はフレンチトーストファクトリーというお店へ。  パンケーキもそそられましたが

ココはフレンチトーストいってみます。

これ↓
画像


一瞬で   足りない・・・   量が少なく パンケーキにすれば良かった・・・。

あ゛ー やってまったーって感じ。  なので 普通にパンに玉子に生ハムでした。

コーヒーはillyだったので間違く美味しかったです。

追加注文の気力も無く お店を出て グランツリーのパン屋さんでパンを購入し帰路。

そのまま同じ道だとつまらないので 丸子橋から中原街道。 雪谷大塚から呑川に出る。

途中 公園によってお花見しながら先程買ったパンを食べます。
画像

クロワッサン おいひい!  こりゃ リピだ。 美味しいパンに巡り合えたので善しとする。

さ、帰るべ  午後3時前に帰宅。  
画像
↑ 池上  菜の花と桜 (菜の花終わりかけ・・・) 

本日の走行 30.84キロ

↓  ドローンより とろろの方がすき

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog