スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

パンとアイスと千鳥ヶ淵ポタぼた
2017/04/15 23:07

今日は神楽坂へ アイスのクーポン消化ポタへ出かけました。

折角神楽坂に行くのだから クリームパンの美味しいパン屋さんにも

寄りたい!  ってな事で神楽坂を目指します。


いつものんびり裏街道(平坦選んで遠回り)なのですが ちょい出発が遅れてしまったので

普段あまり通らない 旧道から第一京浜に出ます。
画像

土曜日の第一京浜は比較的交通量が少なくまだ走りやすい。が

信号によく引っかかるのも都心名物。

画像
↑ 東京タワーと枝垂桜

皇居を通過し(相変わらず海外からの観光客だらけ・・・) 神保町に抜ける。

専修大学を通過して 神田川を渡る。
画像
↑ 桜の帯

飯田橋から大久保通りを使うと神楽坂は楽々。 赤城神社の近くに今日の

ブランチ購入の為のパン屋さんはあります。 

画像
画像
↑ 亀のマークが可愛い

オープン時間から小1時間経過。 早くお店に行かないとクリームパンが

売り切れてしまっている可能性も。 不安なまま店内へ行くと

まだありましたー ギリギリセーフ。 出来立てのクリームパンは

クリームたっぷりでふわふわトロトロ。 しかも温かいのです。

こちらで数個パンを買って 近くの公園で食します。

画像


うわわわわ〜〜  クリーム おいしーーーー 甘さ控えめでいて

たっぶり入ったカスタードがまた何とも旨い。 パンの生地もまずまずです。
画像
↑ スズメに狙われています・・・(クリームパン)

もう1つの名物 栗あんぱんを購入。こちらはケシの実が沢山付いてて

なんだかおまんじゅうのようです。  ご馳走様でした。

時間になったので この公園から少し走った所に クーポン消化のアイス屋さんが

あります。  

画像
↑ あら 小さいお店だ・・・

店内に入ると なかなかイケメンの中華かな?お兄さんが接客。

クーポン内容は カップに2種のアイスを選び ソースとグラノーラのトッピングとなる。

こちらのアイスは砂糖を使っていないアイスなので ヘルシーをうたっています。

ピスタチオとチョコをチョイスし ハチミツソースに ピスタチオグラノーラをトッピング。
画像

食べてみて グラノーラは要らない気がする。 それ以外は美味しかったです。

ピスタチオの味もしっかりあるし チョコはチョコで濃い。 砂糖を使っていないので

はちみつの甘さがアイスを美味しくしてくれる。 って・・・砂糖不使用の意味無くない??

と、疑問に思いながら お兄さんがイケメンだったからいっか・・・・ ←いいのか??
画像


さて、帰路コースは 神楽坂へは戻らず 江戸川橋の方へ降りる。

そのまま飯田橋に出て 折角だから 千鳥ヶ淵を回って帰る事に。
画像
↑ 靖国神社


画像
↑ 中学の同級生が(女子)ここに落ちたっけかねぇ〜 

さすがに 桜は終わっちゃってますが それでも国外の観光客が沢山。

私が子供の頃にゃ 桜の季節 お酒の匂いが漂って ゴミが散乱してた記憶が

蘇ります。 現在は遊歩道ですがその頃は 舗装もされず地面は土で 桜の木の

根っこが地面を這い広がっていました。 お花見OKで 人を避けて歩いたものです。

今は宴会禁止で昔の面影はありませんが 桜の綺麗さは健在でした。
画像

内堀通りに出て イギリス大使館前を通過 国会議事堂を眺めつつ帰路に。
画像
↑ こっかいぎじどー

本日の走行  41.75キロ   今月ノルマたっせー!!

↓ ソメイの次は八重桜〜

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog