スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

7月もちゃんと走りましたよーポタぼた
2019/07/30 00:43

月末は仕事にかかる為 26日までに走らにゃあかん! っつー事で

7/18

いつもの呑川で都立大。八雲にパン屋さんが出来たので ここでパンを購入し

駒沢公園で パンランチピクニック。 (汗だくだから飲食店に入りにくいし)

画像
↑ 斜めの位置からパン屋さん

で こんな感じ↓
画像


周りでママさん連中がわちゃわちゃしてたので さっさと退散。(ママ連中もピクニック)

目黒通りを走り 目黒川に出て川沿いに東海道の旧道経由で帰宅。

画像
↑ 途中寄った碑文谷公園

この日の走行  32.75キロ

7/24

梅雨真っ只中で 平日でも自転車に乗れない日々が続き あせって乗り出し。

羽田の鳥居から多摩サイスタート。

堤防強化工事中になってます。
画像

そこから遡上し丸子橋まで。 今日も時間制限があり少しだけ。

帰路途中  寄ってみたかったラーメン屋さんを思い出す。

ここ数日 You Tubeで大食いのチャンネル見ててラーメン

食べたくなっていたのよねー  これはいい機会だから寄りましょう。

田所商店という味噌ラーメン専門店。  店内に入ると 冷房ガンガンで

涼しい〜〜〜〜〜〜〜 

メニューを見ると 信州味噌 やや濃い 北海道 濃い  九州 甘口 とあり

今回は やや濃いの信州味噌ラーメンを注文煮玉子トッピング。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
画像


中太ちぢれ麺で 確かにやや濃い目。 濃い場合 うすめスープも頼めるようだ。

結構汗かいてたので しょっぺーって感じは無かったのですが 帰宅後

喉が渇いて渇いて お腹がタップンタップンになりました。

そのぐらい塩分強めなので 北海道の「濃い」 九州の「甘い」も気になる所。

また機会があったら寄ってみる事にしよう。(大汗の時は良いかも!)

この日の走行  25.43キロ

7/25

この日も羽田の鳥居から出発ですが 鳥居には寄らず多摩サイIN。

少しでも距離を稼ごうと 遡上します。

二ヶ領用水で休憩。 この日も劇的に暑いです。 暑いけどリュックを

背負っていたので背中への直射日光は避けられます。 リュックの中に

凍った飲み物を仕込んであるのでその当たっている部分だけは涼しいが

やはり暑いのには変わりない。

木陰で暫し休憩し出発。 狛江過ぎて 稲城大橋近くまで。 
画像
↑ この辺り ↓ 実際の景色はこんな感じ(木陰で休憩)
画像

そこから中央高速沿いに戻るようなかたちで スマホの地図を見ながら進み

野川に出る。 そこからはいつもの如く 野川沿いに。

そのまま深大寺へ行き そばでも・・・ なんて考えていたのですが やはり

大汗かいているので 店には立ち寄らず コンビニで補給と決め

木陰の多い野川沿いを進む事に。 それでも暑いのは変わらず。 意識は

はっきりしているのだけど 何だか変・・・・。水分もちょくちょく気をつけて

飲むようにはしていたのだけど 全然飲み足りていなかったのかもしれない。

コンビニで 塩むすびとポカリとほうじ茶を購入。  近くの次太夫公園に寄り

休憩。 そこで塩むすびを食べるが 私の汗の方がしょっぱくて 塩むすびは

塩の味が全くせず ただ何の味も無いご飯を食べたって感じ。  
画像

画像
↑ 野川近くにあるひまわり畑だけど 今年はもう終わってしまったのかな??? 寂しい感じになっていた。

休憩して少し良くなったが やっぱり途中から気持ち悪くなり 二子玉川の公園で

腕と脚に水をかけ 少しでも涼を・・・と思ったが焼け石に水状態で すぐ乾いてしまう。

もっと休憩すれば良かったのだが 早く帰ってシャワー浴びたい・・・ という一心で

意識ぶっ飛びそうになりながら なんとか帰宅。 (途中から背中にも水かけた)

やっぱ 夏は弱い・・・・・   夏場は超早朝じゃないと・・ですね。

この日の走行 63.95キロ

なので 7月のノルマ達成でーす。

↓ 意識ぶっ飛ばないよう 水分 塩分補給はこまめにしましょう!(お前が言うな・・・ですね)

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


Powered By FC2ブログ