スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

8月は暑くて無理〜 ポタぼた
2019/08/09 12:59

連日暑い日が・・・というより超猛暑が続いております 今日この頃。

みなさん 熱中症は大丈夫でしょうか??

夏に劇的に弱いパートのおばさんは 今月はほぼ ほぼ 無理・・・

先月 暑い中走り 意識飛びそうな状況で何とか帰宅。その後頭痛・・・

軽い熱中症だったのかもしれません。 汗っかきなので供給が間に合わず。

こんな事が以前にもあったりしたのですが ちょっとクラクラしたり 

何故かあくび連発したり 気持ちが悪くなったり以前には無かった変な症状が出て

後に具合が悪くなるという。 乗るなら 超早朝か 夜からじゃないと無理ですねぇ。

熱中症で後遺症がでる場合もあるので(各機能障害)熱中症を甘くみてはいけない

ようですよ。

てな事で 

8月3日

試したかった 新しいホイールを装着し お試し走行。 近くの大型スーパー ○オン。

ここで ブランチ 久しぶりにバーガーキング。 Jrワッパーのつもりが 普通のワッパー

だったので 腹いっぺぇ。
画像


暑い日中は このスーパー内をウロウロ歩きまわる。 涼しくて快適〜 (探し物があったので)

で 午後3時過ぎにスーパーを出て かき氷でも食べようと 旧道に移動。

がっ この日は演劇イベントで カフェ部門は終了してしまったとの事・・・ とほほ〜。

だが ここで諦めないのが  おばさん魂。 違う店で 無事かき氷食します。

以前にもお邪魔した ケーキ屋さんのイートインコーナーで食べられます。

これ ↓   500円+税
画像

冷べたくて おいちい〜  けど タレが少ないなぁ。 まっ こんなもんだ。

帰路途中 公園で写真をパチリ。 カンパのホイールZONDAは アルテ並みの

軽さでいつものホイールより200gぐらいは軽くなりました。 タイヤが25cなので

幅が広い分23cよりかは少し重くなってしまったので 200g減程度になってしまったのかも。

それでも 良くまわってくれるので 漕ぎ出しが軽くなったように思えます。
画像
↑ ちょっと ホイール見えにくいっすね・・・

このホイールにしたいのだけど いつものホイールは今年 タイヤ交換したばかりなので

タイヤが終了したらカンパにして幅が広がった分ブレーキ調整をしてから。(結構パッドギリギリ)

カンパの本格始動は来年か?? 楽しみです。

この日の走行  11.43キロ

8月7日

この日は夕方15時に出発!! このぐらいの時間なら・・・・と鷹をくくる。

が、しかし 暑いもんは暑かった・・・。

羽田の鳥居を横目に 多摩サイに入る そして遡上。

暫くすると  あ!!  にゃんこ〜 元気にゃったぁ〜??
画像
↑ 少し痩せたかなぁ〜   いいなぁ〜・・・
画像

と にゃんこに挨拶。 よすよす〜。 暫し モフモフタイム後 再度出発。
画像
↑ 平日夕方の多摩サイ (西六郷付近) 

時間的もあるけど 雲が出て来たので 直射日光が無いだけ少し楽。

が 遠くに怪しげな雲が・・・・・  後に山梨方面が豪雨だったようです。
画像

それと追い風〜 のつもりだったがほぼ 向かい風でえっちらおっちら。

丸子橋に到着した頃には そろそろタイムUP。 丸子橋で多摩サイOUTして

中原街道から いつもの呑川沿いにIN。  そして帰宅。(夕方なので何も食べません)

夕方から走りだしたけど それでもやっぱり暑いです。 そしてやっぱり調子が

悪くなりました。(自転車乗りながら生あくび連発← あまり良くないのですよね)

運動の為に自転車乗って 具合悪くなってりゃ本末転倒。 日常生活や仕事に支障が

出るとマズイので ここは様子を見ながら乗る事にしよう。← 自分にあまーーーい。

ってな事で この日の走行 26.19キロ

↓ 熱中症に要注意! 絶対無理しちゃダメですよ。

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(2)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


Powered By FC2ブログ