スカンク号と行くポタぼた


記事の内容

前へ | 次へ

残暑・台風・秋めいて ポタぼた
2019/09/13 01:22

先日 関東「過去最強」の台風15号が上陸。各地に大変な爪痕を残しました。

激しい雨と風で11階の我が家なのに 玄関から水が侵入・・ 午前3時頃。

新聞紙置いたりビニール掛けたり朝まで続き 結局寝たのが午前6時。

仮眠し 午前10時前に起きてスクーターを確認しに行くと!!!!

ビックスクーターがコケとる・・・ コケた側がウチの小さいスクーターで良かったよ。


ってな被害があった程度で済みました。

で、その前日の日曜日 試したいモノがあったのでママスカンク号で城南島へ。

画像
↑ アド街で紹介されていたギャラリー
画像
↑ 嵐の前の静けさなのかな? 青空なのにねぇ〜

今回試したかったのが これ↓
画像

ネックホルダータイプ 首に下げてのアクションカメラのお試し。 

前傾になる分 カメラがブラブラしてしまう為 撮ったのを見ると気持ち

悪くなっちゃいます。 こりゃダメだ。 スクーターの時は良かったのだけどね。

新しいアイテム導入したので 到着を待つ事にする。 スクーターでは問題無い。

台風前なのにメチャクチャ暑い日でありました。

この日の走行  ママスカンク号なので10キロぐらいかな?

9/10

時間があまり取れないけど 少しでもと歩みます。
画像
↑ 家の近所の公園  あららららら

羽田鳥居から 多摩サイに入って 丸子橋アウト。
画像
↑ 多摩サイの桜  何本かこんなんなってました(ガス橋付近)

やっぱ暑い・・・・ 13時前に帰宅。

本日の走行  25.51キロ

9/12

少しだけ秋めいて 蒸し暑空気から涼しい空気になりました。

今日もお試しで多摩サイを羽田から出発。

ガス橋付近は草刈作業。
画像

多摩サイを遡上し 二ヶ領用水んトコで休憩。 橋を渡って和泉多摩川。

ここでランチして(画はない) 野川に出て二子玉川。

丸子川沿いに走行すると!!  ここは区内だよねぇ〜

ここでもカワセミちゃん発見! 今日は野川と丸子川でカワセミを確認しました。

区内で見るのは初めて! 感激っす。  

等々力渓谷にちょっとだけ寄り道し(涼しいのよねー) 帰路に。

今回のお試しは アクションカメラのクリップタイプ。(届いた!)
画像
画像
画像

リュックの背負う肩の部分に装着。 クリップ式なので色々な所に挟みこめる。

多少揺れはありますが 画像を見る限り悪くは無いです。 ネックホルダータイプよりは

こちらの方が良い感じ。1番良かったのはやっぱりのハンドル固定。

がっつり撮りたい時は固定もいいかもしれません。 普段だったらネックホルダータイプか

クリップタイプが使い勝手が良い感じです。

本日の走行  51.07キロ

消費税増税前にと これも・・・・
画像

むふふ〜 これはまたのお楽しみに。

↓ ぽちった ぽちった ぽちった

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(4)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン


Powered By FC2ブログ