多摩サイと桜ポタぼた

この日行く お店の定休日を確認してから出発!
0410-1h.jpg

煙突の煙を見ると 河口からは追い風。なので羽田の鳥居から多摩サイin。
0410-2h.jpg


風は弱いものの 追い風なので進みが良い。

河口付近の桜はまだ満開とは言えなかった。(4/10)今年はなんだか桜の開花が

非常にバラバラ・・・こんなんだったっけ? ガス橋手前までは 今一歩かなぁ~と

思っていたら ガス橋から上流の桜はもう満開。  変な感じ。
0410-3h.jpg
↑ ガス橋手前 実はよく見るとこれでも8~9分ってとこ


ガス橋から丸子橋の間の桜はとても綺麗で 平日だったけど人出も多く混雑。

でも 見事な桜でした。
0410-4h.jpg
0410-5h.jpg

すると   ぶいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー んって

音がする。 何だ何だ?? とキョロキョロ音がする方を見て見ると 

ドローンが飛んでいました。  初めてみたーー飛んでるドローン。
0410-6h.jpg
↑ 子供達は 「ヘリコプター ヘリコプター」って言ってました

へぇぇぇぇ~~~    桜上空を2往復程してました。


丸子橋から多摩サイ離脱して 武蔵小杉へ。 お店の定休日を確認したのに

情報が間違っていたらしく 定休日でやんのーーーーーーーーーーー

仕方が無いので グランツリーへ行き ランチ。

今回はフレンチトーストファクトリーというお店へ。  パンケーキもそそられましたが

ココはフレンチトーストいってみます。

これ↓
0410-7h.jpg


一瞬で   足りない・・・   量が少なく パンケーキにすれば良かった・・・。

あ゛ー やってまったーって感じ。  なので 普通にパンに玉子に生ハムでした。

コーヒーはillyだったので間違く美味しかったです。

追加注文の気力も無く お店を出て グランツリーのパン屋さんでパンを購入し帰路。

そのまま同じ道だとつまらないので 丸子橋から中原街道。 雪谷大塚から呑川に出る。

途中 公園によってお花見しながら先程買ったパンを食べます。
0410-8h.jpg

クロワッサン おいひい!  こりゃ リピだ。 美味しいパンに巡り合えたので善しとする。

さ、帰るべ  午後3時前に帰宅。  
0410-9h.jpg
↑ 池上  菜の花と桜 (菜の花終わりかけ・・・) 

本日の走行 30.84キロ

↓  ドローンより とろろの方がすき

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

そうですか、まだ満開で無いのもあるんですか
三嶋大社なんかは、開花状態が長いな~と
思ったら一気に7分咲、読めんです。
ドローンの上の写真、こういう構図好きです、
今年は撮る機会あるのかな。

ドローンのような高所は撮りたいというか
見てみたいです。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~!!

今年の桜はバラバラの開花で 鮮やかさに欠ける・・・のが
多かったように思われます。
今では流石に 風に花びらが舞ってそれはそれで綺麗ですよね。

ドローンの映像 観て見たいです。きっと私がアホ面して
ドローンを見つめている事でしょうe-440
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR