8月です!お台場ポタぼた

8月に入ったのに曇り空で 何故か涼しい(平年より) 直射日光も無くすっきり

しない曇り空だけど 暑がりのおばさんにとっては好都合! 

風向きが 北東なので 多摩サイだと行きはヨイヨイ帰りは恐い・・・系なので

行きはまだ元気なので風が吹いて来る方向に進みます。

今日はお台場辺りを (トイレが安心な) ポタぼた。

いつもの芝浦から レインボーブリッジを。 平日って事もあり 人居ない。
0803-1h.jpg
0803-2h.jpg
↑ ロビー いつもなら数人はウロウロしてるんだけどね・・・(トイレはここで済ませよう)
0803-3h.jpg

シーリア地区に到着し さてと・・・ 今開催されている お台場のイベントを観に

フジテレビに移動。  丁度特設会場では 「あまたつぅぅ~」 の天達天気予報士さんが!

おっ! 生あまたつぅぅぅ~だ! でもね 撮影は禁止なのですよ残念ながら・・・。

遠くから 拝見して終了。 今日ぐらい涼しかったら 観て回るには絶好だよね。

毎年毎年 一度で良いから 入ってみたいなぁ~って思ってはいるんだけど いつも

暑そうで・・・と。 涼しいんだったら今年は狙い目だったかも。(やってるの忘れてた・・・)
0803-5h.jpg
0803-6h.jpg

あとの祭状態で フジテレビを離れて豊洲に向かいます。
0803-7h.jpg
↑ 途中で見つけた 可愛い車  チョロQみたい

前回豊洲で見つけた ハンバーガー屋さんでプランチ。(てかランチだな)

一応チェーン店で 横浜や恵比寿にも店舗があるバーガー屋さんだけど

まだ一度も食べた事が無いので 実食。

こちらのバーガー屋さんは大きなビルに入っているので ビルの駐輪場に自転車停める。

駐輪場があるので安心だけど 下の段は もう電動ママチャリで埋め尽くされている・・・・

仕方が無いので 上の段へ駐輪。
0803-8h.jpg

駐輪場からのドアを開けると すぐにレストランフロアーへと続いていてお店もすぐ。

レジで注文の先払い。 マックと同じやね。
0803-9h.jpg

席に着き 暫くして運ばれて来たのが これ↓
0803-10h.jpg


お~  ビジュアルはまーまー

肝心の味は・・・  んー  んー  至って普通ではありますが 味が

なんだかバラバラで纏まりが無いなぁ~ バランスが悪いと思うのは

私だけでしょうか? (と、ブツブツ言いながらも完食)

さて 少しぐるりと回って帰りましょう 距離が伸びないからね。

門前仲町で氷・・・ 清澄白河で珈琲・・・  森下でホットケーキ・・・・

などと 妄想していたのですが 結局お腹がある程度溜まっているので

そんな気になれず ドコにも寄らず。
0803-11h.jpg
↑ 浜離宮  ここいら周辺は 外人さんだらけ・・・・

比較的地元近くまで戻って 今日は三太郎の日なので ミスドに行くと

行列がっ!!  ミスドが軒並み閉店しちゃっているので 集中しちゃうのでしょう。

で、2個しっかりテイクアウトして無事帰宅。(おやつとしてさっさと食べた)


本日の走行  42.67キロ

↓ ずーーーっと 涼しくてもいいぞーーーーっ!!(暑いのキライなおばさん)

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

なんか、変ですよね、梅雨明け前とのギャップが
でも、午前中は少しは楽だからまあいいか。

電動ママチャリですか、
ママチャリの上にバッテリー
重さを考えると、バッテリー切れたら
うわ~となりそうです。

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

8月に入って北東の風ですよ!こんなに涼しい8月はここ近年
無かったですよね。この日も帰り道浜離宮の横通りましたが
木が沢山あるので涼しかったです。

そしてそして あの築地の火事🔥。 火事か起こる2~3時間前、
店の前を通ったんですよ!その時はまだお客さんがいて
いつもは行列のラーメン井上も時間も時間だったので
並んで無かった。 当分 ラーメン井上でラーメンは
食べられ無いっすね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR