月間ノルマ達成へのポタぼた

12日

天気も良いしポタ日和だ れっつらGO! 

いつもの呑川から フラフラと246に出てそのまま直進  ひたすら直進。
0212-1i.jpg

道路標識は松原・・・羽根木・・・ 代田橋。

下北沢辺りに行こうと思ったら いつの間にか通り過ぎ 京王線が。

私はドコ? ここは誰? 状態になったので公園でスマホの地図を確認する。

ってーと ここは 玉川上水の大原緑道公園。 赤レンガの橋はゆずり橋。
0212-2i.jpg

ここから環七をくぐって緑道沿いに進むと 甲州街道に出る。
0212-3i.jpg

甲州街道から新宿方面へ行くと 新国立劇場。
0212-4i.jpg

初台から山手通りを走行。 途中代々木八幡が・・・ 駅名だけなのかと

思ってたら 代々木八幡ってあるんですね・・・はははは。
0212-5i.jpg

そのまま山手通りを走り 大橋ジャンクションに。 目黒川沿いに出られれば

目をつぶってでも走れる(そりゃー 無理) 
0212-6i.jpg

そろそろお腹も空いて来たなぁ~と 山手通りを走っていると!

おっ!! バーガー屋さん! 13時過ぎって事もあり 自転車を駐輪し

店内へ。  カウンター席に案内される。(店の写真忘れた)

で、テッパンの ベーコンチーズバーガーを注文。 

暫くして運ばれて来たのがこれ↓
0212-7i.jpg


ほほぅ~ まぁまぁやねぇ。 ポテトはカリカリっとしてておいちい。

サイドメニューでサラダなんかもあれば尚の事良かったのになぁ。

本日の走行 43.82キロ

15日

出発が出遅れたのと 時間が限られていたので ひたすら多摩サイを走ろっと。

羽田の鳥居まで行ったら暑くなったので手袋はハーフに。
0215-1i.jpg

0215-2i.jpg
↑ 鴨ちゃんず

多摩サイ20キロポスト付近でタイムアップ。(二子玉川の少し先)

ではでは帰りましょう。

この日は補給無しで走りっぱなしで帰宅。

本日の走行  44.96キロ

無事2月の月間ノルマ達成。

↓ お仕事期間が短いので貧乏暇ありありあり・・・
スポンサーサイト

2月の3回分ポタぼた

2月3本まとめて行ってみよーーーーーーーーー

2/4

出足が遅くなり(いつもの事) 時間もあまり取れないので

今回はハーフルーティーン。

呑川からの自由ヶ丘経由の尾山台。  
0204-1i.jpg

尾山台ではパン屋さんに寄ってパンをいつくか購入。 途中食べる事も無く。

天気が良いので丸子橋から多摩サイ IN。 
0204-2i.jpg

羽田の鳥居まで走って 多摩サイ OUT。
0204-3i.jpg

本日の走行  33.07㌔

2/8

尻に火が点いたかのように距離を伸ばさなくては・・・と走ります。

ガス橋から多摩サイIN。  平日は多摩サイに限る。
0208-1i.jpg
↑ 謎の足跡が・・・

二子玉川からのんびり野川へと・・と思っていたのだけど

平日の多摩サイは進みが良いので 狛江まで多摩サイを利用。

狛江付近で多摩サイOUTし一般道を走り 野川。
0208-2i.jpg
↑ 日陰の所はまだ雪が・・てか 氷

深大寺・・・とも思ったけど 久しぶりに調布飛行場近くのプロペラカフェへ。

数年振り。 (調布→伊豆大島・神津島・三宅島・新島・式根島+船)
0208-3i.jpg

お昼時間に到着したので混んでいるかと思いきや 大丈夫座れました。

これも平日だからかも。(土日は混雑します)
0208-4i.jpg

で、数年振りにも関らず 前回と同じメニューを注文。

これ↓
0208-5i.jpg

これにスープとドリンク付いて千円ポッキリとCPがいい。

飛行機の離発着が近くなると 管制塔との会話らしき声が

聴こえて来ます。飛行機ファンならたまらないことでしょう。

さて、ここらへん周辺の公園でもひと回りして帰りますかーと店を出る。
0208-6i.jpg

ぐるりと公園を走っていると 野生の鴨ちゃん達が溜池から陸に上がって

隊列を作って丘の上へ可愛い移動が見られました。 ほっこり。
0208-7i.jpg

良いものみられたし帰りましょう~
0208-8i.jpg
↑ 掩体壕 大沢1号

のんびりしてたら あら15時過ぎてるぅぅぅぅ~と 慌てて漕ぎ漕ぎ。

本日の走行  61.87キロ 

2/9

所用で呑川経由からの自由ヶ丘。
0209-1i.jpg
↑ 池上本門寺の柵

で用事の前にランチ ランチ・・・と。  週末になると大行列なパンケーキ屋さんへ

行ってみる事に。 こちらのお店は3Fにありお店の駐輪場は無いのでちょっと離れた

区営の駐輪場に預けてお店へ。 人気店なので混んでたらスルーしようと

思っていたら 予想外に空席があったのですんなり入店。
0209-2i.jpg

フルーツパンケーキとドリンクを注文。 セットはなく単品。

暫くして運ばれて来たのが これっ!↓
0209-3i.jpg


ナイフとフォークではなく フォークとフォークで食べます。

パンケーキがホワホワなので フォークで割いて食べて下さいとの事。

柔らかいから確かに ナイフは要らないよねー。

ホワホワのパンケーキにはクリームが乗っかってるけど しつこくない

さっぱりした甘さで残す事なく最後まで美味しく堪能~

さすがは「奇跡のパンケーキ」。

用事の途中にもう1軒 パンケーキのメニューがある店を発見したので

また次回にでも。

0209-4i.jpg
0209-5i.jpg
0209-6i.jpg
↑ 緑ヶ丘付近 黒にゃんがいたのでなでなで道草

本日の走行  21.44キロ  あと半分・・・・

↓  土手にはちらほら顔に飛んでくる虫がいる・・

ザキンでシースーポタぼた

1月も早いもので終わろうとしています。 ノルマ達成しましたがちょいと走ります銀座へ。(1/30)

銀座へは 写真家岩合さんの写真展示があるのでそれが一応メインなんだけどねー。

なので、ランチの前に写真展・・・・と思っていたんだけど 家を出るのが遅くなってしまい

ランチ時間になりそうなので ランチを先にして写真展へというスケジュール。


海岸通りから昭和通りに入り 歌舞伎座を右にみながら晴海通りを左折。

右側に銀座三越が見えたけど その裏に地下駐輪場があるのでそこへ自転車を。

自転車ごとエレベーターでB1F。 素晴らしい。
0130-1i.jpg

台数的にはそれほど多くは無いけど 無いよりゃマシ。 結構空いていたのは

三越が休館日だったからかも。

自転車を駐輪し安心して 駐輪場からランチ場所へ移動。 テクテクと。
0130-3i.jpg
↑ これがー 銀座SIX

スマホの地図を見ながら お店を探す。  あった!!

オープン時間5分前 エレベーターで5Fへ。 扉が開くと!

0130-4i.jpg

エビスさんと大黒さん?かな?がお出迎え。

お1人様はカウンターに案内されるが 2名以上だと個室に案内されるようだ。

で 今回注文したのは 握り10貫のランチ。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0130-5i.jpg

おお~ 寿司のネタの上に更にネタが乗ってるぅ~  こりゃ ビールのツマミに

良さそう! でもね 自転車だから飲まないよ。(飲んではいけません!)

ではでは 頂きまぁぁぁ~す!   銀座で寿司なんて初めてだよぉぉぉ~(ランチだけど)

銀座でも結構リーズナブルな方だと思う。  ここって回ってないですからね!

板さんが目の前で握ってくれる寿司屋さんて久しぶりかもーー(だいたい回転ばかり)


雰囲気に満足し ザキンでシースーなんて 大人じゃ~ん って 大人でした。

お値段リーズナブルだし また機会があったら寄りたいと思う。


お腹も満たされ では写真展 ノエビア銀座ギャラリーへ移動。

0130-6i.jpg
↑ フラフラ歩いてたら ブラタモリでやってたとこだー!

で、この写真展 無料なんだけど 数枚しか飾ってなくって・・・・ れ? こんだけ?

まぁ 無料だから仕方が無いけど 良い写真でほんわかしたからいっか。


ふむ 銀座の用事はこれで終了 自転車を取りに 駐輪場へ移動。

自転車をピックアップして さてお次!!
0130-8i.jpg
↑ ポンパのパンを購入

海岸通りで品川へ移動。 品川シーズンテラスビルの広場でイベントやってるので

覗いてみる事に。

こちらも素晴らしい 駐輪場完備され 自転車のスロープに至っては美しい曲線。
0130-12i.jpg

それにイベント開催なので駐輪は無料! なんて素晴らしいのでしょう。
0130-9i.jpg

これで安心して見学出来ますね。(防犯カメラもあちこちに付いています)

<さてさて このイベントは今回が初めてじゃないようでもう何回か開催されているようです。
0130-10i.jpg

品川やきいもテラスというイベントで 名前の通り 「焼き芋」のイベント。

色々な お芋さんが集結。 芋好きな人にゃたまらんイベント。

で、平日なのにも関らず 結構な人が並んでいます。 人気店は売り切れも。

並ぶのがあまり好きではないおばさんは 空いているお店で2種入った焼き芋を

購入。 パンフレットで確認したら 栃木県は宇都宮から来たお店が出店。

ちょっと寒いが 大理石に座り(オケツひんやり) 芋をほおばる。ムシャムシャ。
0130-11i.jpg


甘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

めっちゃ甘。 紅はるかとシルクスイート・・・ どの芋がどれなのか

全然判らないが 二つとも 芋! 二つ共 甘ーーーい。 でした。

最近 ねっとり系のお芋が増えてて 私的には もうちょいしっかりめの

ホクホクした まっ黄っ黄のお芋さんの方がエエのにな・・・ 時代なのかねぇ。

こちらのイベントは2/5まで行われていますので もし良かったら。

コタツも何個かあったので おコタに入りながら焼き芋食べるなんて オツですよ。

お芋食べてお腹パンパン 今日も食べて遊んで満足満足。

0130-7i.jpg
↑ 人工芝自転車?? ふさふさ~~~~

本日の走行  26.91キロ

↓  また雪ぃぃぃぃ~?

多摩サイ狛江経由野川ポタぼた

18日 
っつー事で いつものルーティーンです。

羽田の鳥居から。 気温が上り3月上旬の気温になるとか・・・
0118-1i.jpg

鳥居に着いてグロープをハーフに変更し 薄いジャンバー脱ぎトレーナー。
0118-2i.jpg

それと若干の追い風なので 楽に遡上出来るし。←今年も怠け者

0118-3i.jpg
↑以前も写真撮った子 良い子良い子 よしよし

0118-4i.jpg
↑ ゴロゴロ

多摩サイ河口から遡上し 途中また工事で迂回です。
0118-5i.jpg

第一京浜の橋をくぐった辺りから 護岸工事の為。 この日は前日の雨上がりと

有り路面の乾きはいま一歩。 大きな水溜まりが点々と。避けながら進みます。
0118-6i.jpg

0118-7i.jpg
↑ 多摩サイ 狭いゾーン

登戸 二ヶ領せせらぎ館で休憩。  小休止してからもうちょっとだけ遡上。
0118-8i.jpg
↑ 同じ週の月曜はよみうりランドのイルミネーション行って来ました

狛江辺りで 多摩サイOUT。 一般道を走り野川 IN。

野川にあるコンビニで飲み物を買って 野川沿いのベンチに座ってランチ。
0118-9i.jpg

この日のランチは自弁。  ホットサンドなのに ホットじゃなく冷たい。

それに雲が出始め ちと寒かった。(じっとしているからだろうが・・・)

ランチ終了し さて帰りましょう。

帰り道 カワセミちゃんに遭遇。 暫しカメラ小僧と共にカワセミ見学。

望遠レンズは無いし スマホレンズもアカンし コンデジもズームすると

ボケボケの使えない代物ばかり。 なので画はありませんが 私 肉眼で

確認して来ました。(小魚くわえてた)


二子玉川から裏道 丸子橋で多摩サイOUT。 
0118-10i.jpg
↑ 二子玉川公園でトイレ休憩

15時半帰宅。  月間ノルマ達成。

本日の走行  54.70キロ

↓ この時期では温かかったが風が少々お邪魔だったな

世田谷ボロ市ポタぼた

東京生まれの東京育ちなのに 今のいままで行った事が無かった

世田谷ボロ市に行って来ました。 

何十年も前から ニュースや雑誌などでその事は知ってましたが

なかなか行く機会がなく今回良いタイミングだったので初参戦。

ネットで調べたら駐輪場も設けてあるとの事。

今回もいつもの呑川から駒沢公園を抜けて 世田谷ボロ市会場を

目指します。

0116-1i.jpg

駒沢公園では梅の華がボチボチと咲き始めておりました。 梅の華を横目に

公園を抜けて 住宅街を抜けて 世田谷線の上町駅近くの臨時駐輪場に

自転車を駐輪し いざ!! 臨時駐輪場には警備がいるので駐輪も安心です。
0116-2i.jpg


さてさて どんなもんかな? 世田谷ボロ市。
0116-3i.jpg

世田谷ボロ市は天正6年1578年から続く 歴史あるマーケット。

それにしても 人が多く 人人人・・・・  平日の火曜なのに

すっごい人。 どうもテレビでも放送されていたそうで 稀に見る混雑のよう。

昨年も来た人が 「今年は人が多いなぁ・・・去年はこんなに多くなかった・・・・」

という声も聞かれました。 タイミング悪い私・・・・ あまりの人の多さに殆ど

見る事が出来ず 人の流れに乗って通過するだけな感じになってしまった。

感想としては 規模の大きいフリーマーケットの様な感じですが 劇的に安い

訳でも無く 私は得に欲しいモノも無く 次回は行かなくてもいいかな・・・って

感じでした。(人気の代官餅は長蛇の列 2時間待ちもあるようです)

0116-5i.jpg

0116-6i.jpg

0116-7i.jpg
↑ FMせたがや

年をまたいで 12月15・16 1月15・16の4日間限定 世田谷ボロ市 

機会があれば覗いて見て下さいね。 年末までありませんが・・・・ あしからず。

混雑しているこの場所から移動し 駒沢公園付近をフラフラ。 

丁度ラーメン店の前をフラフラしてたので 13時だし入店。
0116-9i.jpg

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0116-10i.jpg


もう少し 美味しかったような気がしてたのだけど・・・・


不完全燃焼的な感じで終了 帰路につきました。

世田谷ボロ市で買った  シャーピン(食べかけ)&ベビーカステラ
0116-4i.jpg
↑ おやきのカワをぺったんこにし 餃子の具が入った感じのもの
0116-8i.jpg
↑ ベビーカステラ  おいちい!


本日の走行  37.69キロ

↓ 随分昔からフリマってやってたんだねー
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR