FC2ブログ

引きこもりの反動ポタぼた

天気もそうだし コロナもそうだしで なかなか出られなかった反動か

2日間連続 距離は短めですが乗って来ました。

16日

この日は曇りで出発が遅くなってしまった午前10時。

とりあえず 多摩サイ羽田の鳥居へ。
0916-1k.jpg

平日もあって人は居ないが にゃんこがいました。
0916-2k.jpg
↑ ボスにゃんみたいだ~
0916-3k.jpg
↑ スヤスヤ気持ちよさげ

さて 今日の予定では 長い時間取れないのと 天気が微妙なので 

あまり遠くへも行けないなぁ・・・と、考えながら行先を模索していると

多摩サイ途中で以前一緒に働いていた人と会い そこで20分程 立ち話。

完全に時間の計算が狂った・・・(-_-;)
0916-4k.jpg
↑ 草ボーボー

羽田から遡上してガス橋でトイレ休憩。 そうこうしているうちに 時間はお昼。

ガス橋で予約を入れて 丸子橋へ移動 ランチ会場へ向かいます。

予約していたので スムーズに受付を済ませ席へ。

ここは廻ってる筈な くるくる寿司なのだけど 完全注文制。

反応の悪いタッチパネルで注文し ダイレクトにやって来た↓
0916-5k.jpg

最近の くるくる寿司ってこんなんかな?(ご時世的かな)

時間も押しているので ここからまた河口に向けて 多摩サイを戻り帰宅。
0916-6k.jpg
0916-7k.jpg

この日の走行 35.43㌔

17日

今日こそは!!  早起きしてモーニング・・・ と 目論んでいたのだけど

お寝坊さん。  午前9時前におうち スタート!

いつもの呑川から 遡上。  緑ヶ丘から緑道に入って 自由が丘。
0917-1k.jpg

モーニングのつもりだったけど 到着したのが 午前10時。

もしかしたら すぐに入れないかも・・・と 恐る恐る店内へ。

LUCKYな事に カウンター席が空いていてすぐに座る事が出来た(^^)v

店内に入って検温と消毒の儀式。

こちらの店は ハワイはオアフ島にあるクレープ専門店でここ自由が丘が

日本初上陸。 アロ~ハ~ ~ ~

以前一度訪れたのだけど オープンしたてで平日にも関わらず

自由が丘マダム達で賑わっており 仕切り直しでやって来た次第。

モーニング時間だったので モーニングメニューから。 この時間帯だと

ドリンクが付くようだ。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0917-2k.jpg
0917-3k.jpg


ふむ~ 食事系だけど 足りるかな? では 頂きまぁ~す。

はむ~~~   これといって 飛び切り ではなく 

まー クレープですから こんな感じでしょう。 甘系も行ってみたいが

両方いく勇気はない。  これを平らげて 足りなかったら追加しようと

思っていたのですが 原宿などで売っている あのクレープとは違い 少し厚手なので

意外と腹に溜まってしまい おばさん 終了・・・・  なぜか敗北感満載や・・・

今度行った時は 甘系にしてみよう。  (日本の甘さにしている筈だから←希望)

食事も済んだので ぐるりと目黒方面・・・と 考えていたのですが  そっち方面は

雲が厚く いかにもヤバそうな空模様。 反対側 海上方面を見ると 怪しい雲は無い。

やっぱり こっちだな・・・っつー事で 来た道を戻り帰路につきました。
0917-4k.jpg

この日の走行  20.46㌔

↓ 今月ノルマ 半分オワタ。 あと半分。
スポンサーサイト



マスク付けてポタぼた

早くも9月になってしまい・・・ ブログも滞りがち。

諸事情+走り回っただけなので 8月ノルマ達成しましたが 割愛と

させて頂きます。

9月に入って2回目のポタから  やっと落ち着いたのでちょっくらお散歩。

いつものように 海岸通りで浜離宮。 築地裏から お台場方面へ。

豊洲市場付近を走行していると 数名の人だかり。 なんだべな?

と 施設を見ると 最近豊洲市場前に出来た 江戸前場下町ってトコ。
0905-1k.jpg

そういえば ニュースでやってたな。 今度来よう。
0905-2k.jpg

豊洲からぐるりと回って 国際展示場からの ダイバシティの ホワイトガンダム。
0905-3k.jpg

観光客((外国人)がいないので 人もパラパラ。

近くのベンチでしばし休憩して(ミスト~) お台場海浜公園。
0905-4k.jpg
0905-5k.jpg

公園内の整備も終わった様子で 女神様も元気そうだったし。
0905-6k.jpg


帰りは ガラガラ付けて レインボーブリッジを渡って帰宅。

南ルートは景色が良いのだよねぇ。(お台場から芝浦方面)
0905-7k.jpg

今回も汗だくなので 店には入らず ここの所 走るのみ。

とは言ってもダイエットにはなってないので ご安心を(^∇^)

この日の走行  36.81㌔

↓ 涼しくなれば 食欲の秋~(年がら年中)

猛暑でGO ポタぼた

UPが遅くなりましたが 少しずつですが 歩んでいました。

8/10

行先は決めておらず とりあえず家を出ないと・・・ 

基本 ナマケモノなので。

さてさて 時間制限有り~の なので遠出無し。

いつの呑川でのんびり。

呑川で珍しい事に遭遇。 ウミウが狩りをしている最中に出くわす。

ライブで見学出来てラッキー 早起きは三文の徳なのでしょうかね。
0810-1k.jpg
↑ 魚は多分 ボラだと思ふ

そのまま遡上し 自由が丘経由で テキトーに走り回る。 

瀬田辺りをフラフラし 二子玉川に出る。 

涼しいかなぁ~と 等々力渓谷へ行ってみたり。
0810-2k.jpg
↑ 考える事は一緒で 結構人がいた

そこから いつものコースで帰宅。 この日は何も食べなかった。

この日の走行  30.76㌔

8/13

この日も暑くなるので 早朝。 4時半に起床し5時過ぎに出発。

既に太陽が昇ってる・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

気を取り直して ガス橋へ。 向かう途中 可愛い子達と遭遇。
0813-1k.jpg

これも 早起きは三文の徳効果か?
0813-2k.jpg

ガス橋から多摩サイに入り 遡上。

丸子橋付近の工事は終了し 綺麗なスロープになっていました。
0813-3k.jpg

アスファルトが真新しい。(以前は ゴッツゴツ)


二ヶ領用水 せせらき館で暫し休憩。 7時半前。

帰りは左岸沿いに一般道で帰路に。

時間調節で 家の近くにある 〇ニーズでモーニングして帰宅。
0813-4k.jpg

今月は順調にノルマ達成出来るかな??


この日の走行  41.15㌔

↓ 暑さよ落ち着け!  とりあえず落ち着こうよ。

東京でもGO TO したいが・・・ポタぼた

梅雨も明け8月から じりじりと暑い日が続いております。 長い梅雨が終わったと

思ったら ここぞとばかりに 蝉が昼夜関係なく一日中鳴きっぱなしな今日この頃

自粛飽きた~ 輪行したーーーい! が、今はまだ我慢な日々。 収束方面へ向かう事を

願いつつ 他県移動はなるべくイカンだろうから行かん!(^-^)/ てな事なので またもや都内

徘徊と行きましょう。

8/8

今日も今日とてあてもなく フラフラと呑川を遡上。 緑ヶ丘で暗渠になるけど 緑道の名で

そのまま突き進み246号に出る。
0808-1k.jpg
↓ 久しぶり~ わんわん!!

そこから三軒茶屋・三宿を経由して目黒までやって来ました。 
0808-2k.jpg


 目黒川沿いにある大橋ジャンクションを左に見ながら下流へ。

途中 パン屋さんを発見し 少量を購入。 汗だくゆえオシャレな店に入店するのも

気が引けるから パンを買ってそこらへんで食べるべな。
0808-3k.jpg

この日も暑くて 背中に凍らせたOS-1を忍ばせていたので 助かった。
0808-4k.jpg

この日の走行  33.99㌔

8/9

今日も恐ろしく暑くなりそうなので早朝の予定・・・・だったけど 実際は7時半過ぎに

家を出発!!

今日の行先は 上野不忍池へ蓮を見に。 

SNSではピークは過ぎた・・・ と書いてあった。 が、ピークは過ぎたけどまだ多少は・・・

という 淡い期待を胸に向かう事にしました。 

数年前は リュックに一眼レフカメラを持って 写真部の部活動をしたのですが

大きなカメラを持参する気力が無く(今はミラーレス一本) 今回もコンデジ。

canonの IXYじゃなくPower Shot S200の方にしたので多少いいかな。

ズームしてもボケないし。(IXYはズムるとボケる)

で、いつものように旧道から海岸通りに入り築地方面へ。の 途中

さっそく 竹芝桟橋のFMへ。 トイレ トイレ・・・(-_-;) 危なかったわ~

で これ買いました。 このポカリ 結構すぐ溶けちゃって浜離宮到着する手前で

飲み干しました。 (この日はOS-1持ってない)
0809-1k.jpg

浜離宮付近から昭和通りを走る。 日曜の少し早い時間なのか 銀座付近も

秋葉原付近も 車も人も少なく走りやすかった。


10時前には上野不忍池に到着。  結構人も多かったけど 蓮が終了・・・

一つ 二つ 咲いていたり まだ蕾もありましたが ほぼ終了です。
0809-3k.jpg

0809-4k.jpg

葉っぱは見応えありましたが( ^ω^)・・・

不忍池をぐるりと回ると 上野動物園の裏門に到着。そのまま 池之端とか回り

春日通りに。

適当に裏道 裏道を走り 柳橋。 おっ! ついでに佃煮でも買って行こう~。
0809-6k.jpg

佃煮を2種購入し 水天宮を経由。 聖路加病院の近くの公園で 持参した

🍙お結びを食します。  さて 時間は11時半。 戻りましょう暑いから( ´∀` )

浜離宮からはいつものコースで。 旧道でかき氷を食べて 午後1時には帰宅。
0809-7k.jpg
↑ 生き返った~~~~

早い時間からだと 多少は暑さ対策になったかも。(夜 走れればねぇ・・・)

本日の走行 43.03㌔

↓ 熱中症には気をつけて

都内徘徊ポタぼた

GO TO除外の東京&出歩くなのさなか 行先決めずに徘徊ポタ。

天気は曇りの祝日スポーツの日。 予定通りだったらオリンピックが

始まってた筈。 もうすっかりそんなムード無し。 そりゃそうだよね。

そんな中 海岸通りを走る。  築地を通り 新大橋通りの一本裏の道を。

祝日なので会社関係のあるところは道が空いていて良いけど 自転車の

信号無視があちこちで見かけた。 子供載せてるんだからせめて

信号は守ろうよ。 親がお手本にならなくてどうすんのよ? と思うのは私だけでせうか?


ってな事で 水天宮付近をフラフラ走り回って 箱崎からの清州橋。

清州橋って結構渋いなぁ~と 写真を撮る。  後で調べたら昭和3年竣工で

国の重要文化財だった。 
0724-1k.jpg
0724-2k.jpg

0724-3k.jpg


清州橋を渡ると 清澄庭園やら清澄白河があり カフェが密集している地域。

寄ろうかな~と思ったんだけど祝日なので通過 門仲方面へ移動。 

0724-4k.jpg
↑ 近くに寄ったら涼しいかなぁ~?と とある清澄地区の公園

途中 バーガ―屋さんを発見したものの どうしようかなぁ~と店前で考えていると

来客が次から次と。 ソーシャル考えるとテイクアウトが良いのだけど・・・

が、しかし この日はバーガ―気分じゃないので またの機会にって事でスルー。

門仲から永代通りから鍜治橋通り 鉄砲洲通りで聖路加病院。

築地に出て そのまま帰宅。 (結局何も食べなかった~)

この日の走行37.39㌔  今月も天候もあってノルマ達成出来ずでした・・・・🙇

↓ 輪行したいっすー(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR