FC2ブログ

パン買えなかったポタぼた

朝起きて この時間から準備して丁度いいかぁ~と ざっくりと頭の中で

時間配分。向かうお店はお昼オープンのパン屋さん。

結構前から知ってはいたし 平日だし行列なんて・・・・と

鷹をくくって 予定時刻より30分遅れて出発。


多摩サイはガス橋 IN。  風もやや追い風系だし。
0227-1j.jpg

途中河津桜スポットで写真をパシャり。
0227-2j.jpg

登戸で多摩サイ OUTし 一般道をどんとこ走って仙川。 

仙川って 世田谷かと思ってたら調布市だった・・・

で、目的のパン屋さんに行くと!!!

行列ぅ・・・ 未だ行列が耐えないって事は 旨い!って事だよね。

店によっては オープン時は行列してたけどそのあと行列なんて

出来ないお店は沢山あるけど ここは例外のよう。

買えなくてもいいから取り合えず並んでみる。

こちらのお店の人気パンは食パン。 焼く本数が決まっているので

1人3斤まで購入出来る。

暫く並んでいると 「残りあと30個となりました・・・」と。

1人1斤ずつだったら余裕で買えるけど 3斤ともなると・・・・・


お店の入り口に近づいていき あと3人・・・って時に

無情にも 「食パンは完売」の札が・・・・  あちゃーーーー ┐(´-`)┌

あと30分早く到着してたら買えたかも。 が、しかし食パンだけが

パンじゃない! と、数点購入。  これが旨かったらリベンジ!
0227-3j.jpg
↑ 時計の時間を見てびつくり! 15分20分足らずで完売だった模様・・・((((;゚Д゚)))))))

朝は暖かいと思っていたが お昼頃になって気温下がってきた?

太陽出ないので ちと寒い。


ここから戻るのもなんなので 知らない道を適当に走り中央高速に沿って

走っていると あ、 知ってる道に出た。 そこから下って行くといつもの

のんびり野川に。 
0227-4j.jpg

野川では 野良ちゃんやカワセミ(画はなし)を見る事が出来た。 
0227-8j.jpg
↑ 野良ちゃん寒そうにアンモニャイトになってた


野川 喜多見付近で工事の為水が無く カワセミは上流じゃないと

暫くは観られないのかも。
0227-5j.jpg

ランチ時間も過ぎ 以前行ったカフェ・・・とも思ったがスルー

世田谷通りに そう! いつも回転寿司があったので寄る。
0227-6j.jpg

そして 両サイド ガシャポンが当たっていなかったが

何故 宝くじは当たらず 当たっちゃうんだよね・・・ こーゆーのに限って・・・

0227-7j.jpg
↑ 左隣は3回挑戦右隣は2回挑戦で当たらず おいら1回で当たり・・・

帰り 次大夫堀公園に咲いていた 河津桜が8分咲きで

とっても綺麗でした~
0227-9j.jpg

本日の走行  55.39キロ

0227-10j.jpg
↑ カプセル開けたらこれ すみっこぐらしコラボ

あ、それとパンはすごく旨かった~ので是非食パン リベンジしますっ!!

↓ 28日雨じゃなかったら少し走ってノルマ達成だったのだけど・・・・未達成な2月
スポンサーサイト

リベンジ!橋の無い公道ポタぼた

昨年は色々あって輪行が出来なかった。(B.B.BASEのみ)

ポタナビも来月31日で通信も終了してしまいます。使わないと・・・・

って事で 行田へリベンジポタに向かう事にしました。


自走して品川駅まで・・・だったけど 予定していた時間に乗れそうにも

無いので最寄駅から電車移動。 これで上野東京ライン高崎線に間に合います。

午前7時41分発に無事に乗車し 行田駅には午前8時56分定刻通り到着。
0224-1j.jpg

ポタナビ起動して さぁ 出発リベンジ!!

ああ~ 気持ちぃぃぃ~ 車いなーい  道まっつぐぅ~
0224-2j.jpg

ナビが日に反射してみずらく気が付けば・・・ あれ? また間違えた(゚△゚;ノ)ノ

軌道修正しなければ・・・・ で 何とかなって 利根川とうちゃこ!キタ━(゚∀゚)━!
0224-3j.jpg

以前 16年11月に来た時は ガスってて何も見えず・・ とっても残念だった。
http://partobasan.blog133.fc2.com/blog-date-201611-1.html

船で対岸 群馬側に渡るという 県道として1つしか残っていない 橋の無い

公道の1つで是非とも渡ってみたい。 公道ゆえ無料。


で、船の乗り方なのですが 船は群馬側に接岸されている為 呼ぶ時は

旗を上げ 船が移動し始めたら 旗を降ろす。  んだば 旗をあげ・・・・・

ん? 船が埼玉側に動き出してる。 って事は旗を揚げる必要なし。
0224-4j.jpg


・・・・・  なんか バスに乗ってて降車ボタンを誰かに押された感じ。

ま、いっか。  
0224-5j.jpg

埼玉側に接岸された船からは スーパーカブ! ありゃ バイクもエエのかな?

大きいのは流石に無理だけど 原チャリ程度なら大丈夫そう。


船頭さんが「どうぞ~」ってんで 乗船。 一応ライフジャケット着用 はおります。
0224-6j.jpg

ちょっぴり船旅 気持ちがエエです。  乗船して数分で 群馬側に接岸。

ありがとうございました!!  群馬県踏みました。
0224-7j.jpg

ココから少し利根川サイクリング道を走って 利根大堰を渡り行田市街地へ向かいます。
0224-8j.jpg


迷走してしまったので時間のロス。 お昼時間を回ってしまったがお店はどうか・・・・

行田に来たらいつも行くお店に行くと あちゃー 今日に限ってメチャ混んでる。

仕方が無いので 隣のお店に移動。
 
0224-9j.jpg

NPO法人で管理されているお店で もともとは足袋蔵。国の登録有形文化財で

蕎麦が食べられます。 何度か行田に来ていますが御蕎麦はお初です。

店内はお座敷タイプなので 靴を脱ぐ。(靴下注意だわ・・・)
0224-10j.jpg

席に付き 十割そばを・・・(限定10食) が 一足遅く売り切れ・・・。

肉そばと天ぷら(かきあげ)を注文 暫くして運ばれて来たのがこれ ↓
0224-11j.jpg

おお~  いいねぇ~ それにこのかきあげ100円とコスパ良し。

では頂きまぁ~す!  お! コシがあり喉越しも良いです。

そば汁の味も 好み。 旨い旨い!! かきあげもサクサクで

美味しい!  こんなに美味しいのに 何年もスルーしてて申し訳無かった・・・。

サクサクっと食べて ご馳走様でした。  って これで帰るのも心残り。

お隣の店に移動し  席はそこそこ埋まってますが奥にある席へ。

合席も承知の助。(勝手知ったるお店のシステム)

いつもは中サイズを注文するのですが 今回は小で醤油味。

こちらのお店のおばあちゃんもお元気そうで安心しました。(90過ぎた?)

ここは待ってる時間も楽しいので 好きなんだよなぁ~

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0224-12j.jpg

おお~ 小サイズとは思えない大きさ。 合席だった男性は焼きそば入りの大かな?

何度も ふぅ~~~ 言いながら食べてました。 ここの大はハンパ無いから。(^∇^)


いんや~ 喰った喰った。 喰ったらさっさと帰りましょう。

帰り道 大きな沼がありその近くにゼリーフライ屋さんがあったのですが 無くなってて

そのかわりカフェが出来ていました。  これはまた次回にでも。
0224-14j.jpg
↑ 箆鮒つり この日は釣り人が少ないな・・・
0224-13j.jpg
↑ 洋館のカフェ

で、もう一箇所  どうしても行きたかった店があり 国道17号線を走ります。
0224-15j.jpg

行きたかった場所は ドライブイン。 有名なドライブインなのですが

ここにはとっても懐かしいものがあり ここでトーストサンドを買う予定だったので

行田に行ったら必ず寄るパン屋さんも今回はスルー。

ワクワクして店内に入ると ガラーーーンとした そうそうこんな感じ!

自動販売機しか並んでいない ドライブイン。

そこには!!!
0224-18j.jpg
↑ ここではうどんのみ 当時はそば&うどんがあったよ
0224-17j.jpg
↑ 子供の頃 ハンバーガーと焼きそばは食べた事がある

う~ 懐かしいぃ~  ハンバーガーやそば&うどんの自販機。

トーストサンドは残念ながら知らなかったのですが 是非これを

購入したい!  が! 売り切れとなっていて・・・・ 残念。
0224-16j.jpg
↑ これは知らなかった・・・・

うどんの自販機も懐かしいが テイクアウト出来ないし 既にお腹は

パンパンです。 ハンバーガーも・・・・・  後ろ髪を引かれながら

またの機会にと思いをはせて 桶川駅に移動。
0224-19j.jpg

桶川駅から高崎線に乗って帰路に着きました。
0224-20j.jpg
↑ 品川~  ここから自走

中身が濃い輪行で楽しかったっヽ(´∀`)ノ

本日の走行  54.49キロ

↓  自販機グルメはまた機会があったらね!

今月やっと慌てて走り出しポタぼた

何やかんやで気が付けば20日を軽く自転車に乗って無い。 ママスカンク号では

ちょこちょこ移動で乗ってはいたのですが スカンク号に乗るのは今月が初・・・

イカンイカン。

ではでは 出発!! 久しぶりに多摩サイ 行きます! (2/20)
0220-1j.jpg

いつもはガス橋 IN なのですが 丸子橋からINします。それまでは一般道を走行。

狭く人が多い区間は避けます。 
0220-2j.jpg
↑ 多摩サイの河津桜 午後にはもう少し開くかな

平日の早朝以外は それ程人も多くないので スイスイ。 草も綺麗に刈られ

工事で迂回していた場所の作業も終わっていて新しいアスファルトがひいてあったりして。

新しいアスファルトはタイヤが良く転がって いいね! だけどそれもすぐ終わる。
0220-3j.jpg

この日は気温が穏やかで 風も弱く気持ちがいい。(てか 暑い・・・)

二ヶ領でトイレ休憩し この先は左岸に移動しますが このまま右岸を進み

稲田堤駅周辺に。 ランチ場所をさがしたけど 自転車を停める場所が無いのと

外ランチでも寒くなさそうだったので 期間限定メニュー フレッシュネスの

ブルーベリーチーズバーガーをテイクアウト。 近くの公園で食す。

ちょっと土埃りがありそうだけど 風が無いので大丈夫。
0220-4j.jpg
0220-5j.jpg


ではでは 頂きまぁ~す。 
0220-6j.jpg
↑ 見えにくいが ブルーベリーとクリームチーズがはさまってます

ふむふむ・・・  ブルーベリーのブッシュー感があり ほほう・・・

なかなか宜しいのではないでしょうか。 ハンバーガーにパイナップル入りのも

あるので それに代わるモノとしてエエのかもねぇ。
0220-7j.jpg


さて ピクニックも終了したのでのんびり帰りましょう。 もと来た道で帰路に。
0220-8j.jpg
↑ 近所の公園の梅

本日の走行  51.52キロ


2/22   にゃんにゃんにゃんの日

時間はあまり取れませんが少し走ります。

いつもの呑川沿いに進み 目黒通りを走行。

武蔵小山辺りで ブランチ・・・と思ったのですが 前日パンを購入していて

消費しなくてはならない食材がある事から そのままブランチ取らず帰宅。
0222-1j.jpg
↑ 踏み切り待ち
0222-2j.jpg
↑にゃんにゃんにゃんの日ですから~ モフモフしたーーーい!
0222-3j.jpg
↑ 枝垂れ梅?

本日の走行  24.01キロ

↓ 花粉症 治った? 私っ!

もう2月半ば・・・さいたまサイクルエキスポ

もう2月も下旬になりつつある 今日この頃・・・

今月16・17日と開催された さいたまサイクルエキスポに行って来ました。
0216-3j.jpg

少し早めに自宅を出発。 なので開場時間より早めに到着したのですが

既に列が・・・・ 年々列が伸びているような・・・ 
0216-1j.jpg
0216-2j.jpg

開場時間となり 開場内のなだれ混んで行きます。  
0216-6j.jpg

まずは 沢山のPRパンフ攻撃! アンケートをすると 粗品が頂けるところが

多く あっと言う間に荷物が。 それに今回初めて! ポンチョ型合羽を配布。

なんという太っ腹な企業さんなのでしょう。  そして 頂くって事はとっても辛いもので

これ 重い・・・・ 結構な重さがデイバッグにどっしり。 それに欲しかった

東京サンエスのカタログ一冊の重量が加わり  こ 腰が・・・・

それでも場内をくまなく物色し 今回は買う物が無く終了。 唯一買ったのが

安い!からと モーフ型のポンプのみ 500円。(少々傷あり)
0216-4j.jpg
↑ 乗ってないなー これ(家にいる)  新色かな?グラファイトぽい

特に試乗もしないので(乗りたいバイクがない) 会場を後にランチして帰路に。
0216-5j.jpg
↑ 愛媛のゆるきゃら みきゃん!! カメラ目線頂ました!
0216-7j.jpg
↑ モーフ型ポンプのみ購入であとは頂ものです
0216-8j.jpg
↑ ポンチョ
0216-9j.jpg
↑ 下が一昨年の 上が今年の 昨年は頂き損ねた・・・(貯まる一方・・・)


本日は・・・  電車です。

↓ 来年は良いものあるかなぁ~??

焼き芋とルーティーンポタぼた

1/29

28日から品川で焼き芋フェスがあるので昨年に続き 行ってみる。

開始時間が11時とゆっくりめ。 天気は良いが風が強い日。

今日は風がただでさえ強いのにビルに囲まれているから余計にビル風が

そして日陰。 なので会場は非常に寒いです。
0129-1j.jpg


開始時間より少し早めに到着したのですが 人気にブースには既に行列が。

焼き芋だよ・・・なんで行列??  

最近の流行か 芋までトロトロの甘甘・・・  私的には トロトロではなく

黄金に輝く ホクホク系の焼き芋が好み。  殆どのお店がこのトロトロ系が

オススメのようです。 お芋さんも 品種改良されてトロトロ系が多くなっている感じです。

ホクホク系は昔と変わらず紅アズマ。 壺焼き芋でこれがあったので買ったのだけど

芋ってこんなに高かった?? 約240グラムのお芋さんで400円オーバー。

子供の頃 家の近所にリアカー引いて来る 焼き芋のおじさんに「500円分

下さいな!」って言うと すんげー長くて大きいの2本ぐらいあったもんだけど そら

時代が変われば物価も変わるよねぇ~

0129-2j.jpg
↑ 会場では「こたつ」が用意されています ほぼ埋まってますが・・・

で、 芋フェスだけど そうそう芋も食べないので 1本は宮崎の金の芋と

ホクホク系の紅アズマを購入。 現地では トロトロの金のやきいもを食します。

ま、トロトロ甘甘系は どの種類を食べても差ほど変わらないのでこれで十分。
0129-3j.jpg

現地で食べる事を見越して ポットにホットコーヒー持参で参りました。 トロトロ甘甘系には

コーヒーが合います。 紅アズマはお土産に。

0129-4j.jpg
0129-5j.jpg

0129-6j.jpg
↑ 左側のお菓子は今度品川駅構内のエキュートで販売されるそうです(スティックチョコパイ)

本日の走行  15.57キロ

1/30

31日に自転車・・・と思ったのですが 天気があまり良く無さそうなので 乗る事にした。

短い時間なので いつも呑川ルーティーン。
0130-1j.jpg
↑大井町線・・・  はっ・・・ また撮り鉄しちゃいました

ただひたすら走ります。←めずらしい  

二子玉川から多摩サイに入る。 昨日は風が強かったけど今日は風が無く

吹きっさらしの川沿いも楽々です。
0130-2j.jpg
↑ 今日の多摩サイは走りやすかった やっぱ平日

一応羽田の鳥居近くまで行きましたが 鳥居には寄らず帰路。

今回は何も食べずにそのまま帰宅。 なので写真も殆ど撮らず終了。

本日の走行  36.01キロ

何とか 200キロ到達。 
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR