MTBブルマン号タイヤ交換

こんな雨の日こそ!!  タイヤ交換だ!!(しょーゆー事??)



MTBブルマン号のタイヤ交換って去年ぐらいに

したばっかりなんだけど、もう既にヒビ割れが・・・。

それに、あのタイヤちょっとサイズが合わんのです。

まれにある、規格内なのにサイズ不良。ホイールとの相性が

悪かったせいか、タイヤの径が少し小さかったようで

ホイールに履かせるのも一苦労だった。しまいには、ホイールに

しっかり収まってくれなくって、移動自転車屋さんに持っていって

見てもらう始末。 一度パンパンに空気を一気に入れ 張りを

持たせるとタイヤが ”パンんんっ!”となり ホイールと

やっとマッチングぅ

エアーコンプレッサーなんて家に無いから、一気に空気注入は無理無理。


こんなタイヤなのに、先月前輪のエアーを抜かれたもんだから (悪戯された)

シュコシュコ空気を入れても ホイールとタイヤがマッチしない。

折角、張っていたタイヤなのに・・・ そんなタイヤで無理クリ走行すると

前輪がウニウニして 空気も次第に抜けてしまう。

寒くなると私はスクーター通勤から自転車通勤にチェンジするので

これじゃどうしようも無いってんで、 タイヤを買い交換した訳です。(26×1.5)


で、タイヤ交換後の ブルーマウンテン号~~




    エライ ピンクだ・・・・・

0930-1.jpg

ついでに、買ってから10年程経っているのに ブレーキパット

なるものの交換を一度もしていない事に気が付く

結局トータルで1000キロも走って無いと思うけど、もういい加減

ブレーキパッドも劣化していると思われ・・・ (ホイールを痛めちゃうし)

付け替えればいいぢゃん!と 軽く考えていたんだけど

結構これ タイヤ交換より難儀かな??

ブレーキ調整もあるしぃ~ うむ~・・・・

もうちっとお勉強してから挑戦すっかなぁ・・・
(そんな悠長な時間は無いので何とかせにゃ)
0930-2.jpg
↑このイージーフィットのお陰でタイヤ交換が楽々~

因みにブレーキパッドも タイヤとお揃いピンクちゃん。

サビサビのハンドルも何とかしたいなぁ~


それと、先週注文した ベーグルが届いた!!

12種類(お試し)入っています。冷凍も可能。

明日の朝、食べるのが楽しみちゃん
0930-3.jpg

↓うちの可愛い子に免じて ぽちっ
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR