fc2ブログ

デジイチ部活 都内徘徊

久しぶりに 鬼子母神へ行って来ました。 春ぐらいが最初だったかな?
鬼子母神 手づくり市。 http://www.tezukuriichi.com/

ちょうど行きがけに 神宮も通るので銀杏並木も見学して行く事に。

今日は遠いのでいつもより少し早起きし、午前8時過ぎに家を出発。
神宮到着は午前9時前。もう既に人出が多く、あちらこちらで写真を
撮っている人を見かける。(私もその一人ではありますが・・・)
1121-1.jpg

銀杏は木によっては 見頃だったり 散り始めたり これから・・って
もうバラバラ・・・ 来週辺りがいいかなぁ~ いちょう祭も行なわれて
いて 出店もあります。

銀杏の写真を撮ったので用済み。 鬼子母神向けて出発!!
神宮脇を通り 千駄ヶ谷駅を抜け 甲州街道を新宿方面へ。
明治通りに入れば そのまままっつぐ。

鬼子母神到着は10時前。意外と順調だった。

今回の手づくり市、人が多い多い。 アド街で鬼子母神近辺を放送
したからか 春来た時より人が増え、手作りの品物も皆グレード
高かった。30分程さ迷い、用事がある作家さんの所に行くと
もう既に完売・・・テーブルの上には何も無い。予約の受け渡しが
あるので、帰りたいのに帰れない状態みたいでした。
それでも、黒山の人だかり・・・ 予約や注文が引っ切り無し。
これじゃお話が出来ないなぁ~と お邪魔だしお腹すいたし、
おいとまする事にした。
1121-1a.jpg
↑ これが作って頂いた がま口です。愛息ビーの柄にして頂いた。

さて、時計を見ると11時過ぎ。目白駅近くのカフェなら
開いているかな?と、我が母校 がくしゅういんの前を(嘘嘘)
通過し、店を発見。しかし、データとは裏腹にクローズのまま
だったので、もと来た道を引き返し 都電荒川線面影橋駅前の
カフェに。しかし、日曜営業だけど不定休とデータにはあり
その不定休に当たってしまったようだ。 とっても残念。

腹ペコのまま 神田川を歌いながら 神田川を進む。

江戸川橋辺りで地図を出し、場所を確認して ハトヤマ君の家を見学に行く。
有料だったんだね・・・・・500円也。
1121-2a.jpg

丘の上に建つお屋敷でした。庭も広くって・・・ 
なんとも贅沢な・・・ 羨ましい。

てな事で 腹へり状態なので見学もそこそこに退散。
神田川をまた飯田橋方面へ下ります。

飯田橋から大久保通りに入り 神楽坂へ。 しかし、どの店も
混んでいて並ばないと入れない状態。腹へってんだから並んでられん!
で、モスクラッシックへ行きました。 モスバーガーのクラッシック版
です。(何のこっちゃ)
普通のモスとは雰囲気が違いなんたって値段が高い!
値段なりの食べ応えはありました。
1121-3.jpg

腹も満たされ さぁ帰ろう!  帰る途中、以前カワセミを見たので
もう一度日比谷公園に寄る。が、今日は催し物があってとっても煩い。
こりゃ カワセミも煩くて逃げちゃうなぁ。
その先では、養豚の催し物があって子豚が悲鳴を上げていました。
近くでは 厚木のシロコロホルモンを販売。食べた事が無いので
食べてみた。  ・・・・・・ ガムじゃん・・・・。
1121-4.jpg

飲み込むタイミングが難しい。 B-1だから仕方無いか・・・。

本日の走行 51.64キロ

↓ ぽちぽちぽっちゃん ぽちぽっちゃん ひとぽっちゃん ぽちっ!
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。更にbirdyを迎え輪行も。美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR