井の頭公園へポタった

今日は、お友達が井の頭公園近くのカフェギャラリーにて、手づくりの

展示即売会があるって事で行く事にした。用事が無いとなかなか

出向かない場所なんで、行きたかったのだ。

そのお友達と一緒に行こうか・・・と思っていたのですが、

数日前からいまいち体調が良くないし、前日の頭痛が朝まで残った状態

だったので、途中で具合が悪くなったりしたら迷惑が掛かると思い、

現地で会いましょうって事になる。 途中具合が悪いな・・・と思ったら

引き返せばいいし。

家を出発したのが9時45分頃。 今回は途中からナブユー東京のナビで

行く事にした。 出かける前に こやつはどういうコースで行くか

インプットしてみた。 したら環七を走れ!と。 ざっと見ると駒沢公園の

辺りを通過する感じだ。んだったら、いつもの楽々駒沢平坦コースをとり

駒沢公園近くから ナブユーに案内してもらおう!てな事になった。


駒沢辺りに到着し自由通りでナブユー起動!  

この先ゃぁ もう未知の世界だかんね!! ナビがあるから安心しつつ

またどんな道に連れて行かれるか少々不安ではありましたが、

駅前の商店街を2つ程人ごみの中走る事 駒沢から一時間ちょい、
(途中、公園で写真撮ったりしながら)
ジプリ美術館前を通過し、カフェギャラリーを通過し・・・・
1127-1.jpg

あ、あった と、逆戻り。無事到着致しました。

到着時間は12時とナイス!! 腹が減る訳だ。

お友達は既に到着し ブブゼラ号の隣にスカンク号を駐輪。

お話もそこそこに「ここで食べられるの?」と聞くと奥はカフェに

なっているので、そこでチーズホットサンドを頂く。
1127-2.jpg


食後にギャラリー店内を物色。みんな器用だなぁ~と感心ですわ。
1127-1b.jpg
1127-1a.jpg

私はやっぱり食い気なんで クッキー等のお菓子を購入し店を後に。

玉川上水沿いの紅葉を写真に収め、近辺をウロウロ。

帰り同じだとつまらないので、玉川上水沿いに行こう!と出発したものの

ここの道って舗装が全くされていなくて、途中で嫌になり久我山辺りで

一般道へ。行きのナビで通った道も走りましたが、千歳烏山・芦花・

八幡山と、行ったコトの無い場所をナビして貰ってちょっと嬉しい。

経堂に出ると 以前、世田谷の緑道巡りをした時走ったのを思い出し、

烏川緑道を走行。う~ん 久しぶり。 だけど、そうだったな・・

この緑道 自転車は押して歩かなくてはならない緑道だった。

緑道沿いの道を見つけ走行。そうそう、もう一つ寄りたい所があるので

行って見ました豪徳寺。 この季節だからでしょうか、紅葉を見に

沢山の人が訪れておりました。 燃えるような真っ赤になったもみじが

何本も。 意外と紅葉スポットだったのかもしれません。
1127-3.jpg
1127-4.jpg
1127-5.jpg

満足気分で帰路に。環七を少し走り 世田谷通り、三宿に玉川通り、

柿の木坂緑道で 呑川コース。 帰宅前にちょっと寄り道、

甘味屋さんに寄って 今日の締めに栗ぜんざい んま~い

今日も満足120%の ポタでござった。
1127-6.jpg
↑ 購入したお菓子。割れずに無事。 もうすぐクリスマスなんですよねぇ。

本日の走行 61.11キロ

↓ 今年ももう残り少ない。超特急のように駆け抜けてる 年取ると早くなるっていってたね。 ぽちっ。
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR