ふじのくにサイクルフェス 100㌔サイクリング  其の1

とうとうやって参りました~ ふじのくにサイクルフェス2011。

心配していた天気も 日ごろの行いが良いようでお天道様は味方になってくれたみたいです。
             ↑ 誰も言ってくれないので・・・

27日が本番で、スタートがグループ1の午前8時という時間だったので 三島へは前日入りと

なります。 総勢12名での参加、夜は勿論前夜祭。 サイクルフェス同様に前夜祭も

楽しみにしている人多し・・・ ← 100㌔より やっぱりこっちか??



午前8時 JR品川駅に集合~。サイクルフェス自体「なるべく車でのご来場願います」という事を

完全に無視し、我々数人は輪行組 のんびりと 東海道線普通鈍行グリーン車両で

優雅に熱海へ。 熱海で乗り換え 駅二つ目の三島駅で下車。

前日26日の予定は、ランチは三島でうなぎ。 その後ホテルから会場までのコースの下見を。
1126-1b.jpg



折角三島に来たのだから やっぱり「うなぎ」。うなぎの為に一本電車を早め ランチ時間

一番で入れるようにしてみた。(電話をしたら予約不可と言われましたので・・・・)

三島駅で自転車を急いでセッティングしうなぎ屋さんへ向かいます。三島では人気店の「桜屋」さん

早く行かないと行列必須。 電話をした際、「自転車5台なのですが、駐輪場はありますか?」と

確認した所 「店に着いたら誘導します」というありがたいお言葉を頂いた。

店に到着すると オーナーらしき方が建物裏手へ案内してくれて無事駐輪。

駐輪して店の前へ行くと 名前を呼ばれ店内に案内される。 お~ ラッキー!!

座敷に案内され、うなぎ注文。 メニュー表を見ると 丼と重の値段が一緒なので

店員さんに違いを聞いた所「どんぶりに入っているか お重に入っているかの違い」だそーで・・・

んなら「どんぶり」で。暫くすると きた きた きた~~~~ う~な~ぎ~ぃぃ
1126-2b.jpg

美味しそう~  明日の為に 精力 体力つけないとね!!

タレはあっさり、甘すぎず ご飯はたっぷり 大満足。  人気店故、焼き置きをしているのか

うなぎが熱っつく無かったのがちと残念だけど全体的には美味かったです。ご馳走様でした。


さてさて、お腹も満たされ 取り合えず今回宿泊する宿へ移動。 JR三島駅北口のホテル。

帰りは新幹線の予定なので 近くて便利だ。(その分会場までは少し遠い)

午後1時前にホテルを出発。地図とナビで確認しながら 会場への道を辿ります。

新東名は 山側に作った為 勿論登り・・・ なので、沼津インター近くからは

ゆるい登りが続きます。 坂が嫌いなパートのおばさんは ゆっくりゆっくり

呼吸荒く登って行きます。ゼーゼーゼー。

やっとの事で 会場開口まで辿り着いた時は 汗ダクダク・・・。

取り合えずは、宿からココまでの距離約8キロ。 信号やアップダウンを含め

坂弱いのんびりグループは小一時間かかるなぁ。(一般道の小ジャリ多し)


開口グチには 警備さんがおりこの日も耐久レースなんぞ行われているので

交通整理をしていました。 で、見学としてどうも入場出来そう・・・っちゅーか

入場しちまった。

まだ未完成な新東名高速を 本番前に走行出来るなんて 超ラッキーだ!!

まさか まさかの展開。  風景よし、道も気持ちがいい。 まだ工事段階であるので、

段差などは仕方が無いね。
1126-3b.jpg
1126-4b.jpg

ついでだから そのまま受付会場までいっちゃおう! と言う事になり、

ママチャリ耐久レースを左手に見ながら、受付会場へ向かいました。
1126-5b.jpg
1126-6b.jpg


                                          つづく・・・

↓ つづきは もう少し待って。 もうっ せっかちなんだからっ 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR