深大寺へ蕎麦ポタぼた

考えてみりゃ クリスマスイブイブな今日は(ブイブイぢゃないよ) 自転車仲間と

深大寺へ蕎麦を食べに行って来ました。

多摩川か鶴見川を走ろうと思っていたところ、自転車の隊長からお声を掛けて頂き

野川経由 深大寺へ行く事となりました。

到着を午前11時店の前という設定にし、家を出たんだけど 多摩川CRに入ったとたんです!

この時期に多いあの 向かい風が行く手を阻みます。 う~ う~ 

全然先に進めません。 スピードが上がらず 寒い筈の今日なのに 汗かいてます・・・

ゼーゼーしながら 予定時刻より遅れて二子玉川に到着。(意外にジョガーも自転車も少なかった)

メールを見ると お友達が追っかけて来ているようなので ちょっと待ってみる。

10分少々の差ならと 二子玉川GIANT SHOP近くでフラフラ。 待つ事十数分

お友達からメールが入った! 二子玉川到着と。 

無事お友達とも合流したが、 お友達はもう帰ろうかと思ったと・・・・

でも、ここで遭ったが運のツキ 行きましょう~と 先を急ぎます。

が、予定時刻にまったくもって全然着かない事がこの時点で判明。

川に沢山シラサギがいたので このシラサギの写メと一緒に

隊長へメールをしようかと作業をしている最中に コール。

人数が揃ってから店に入る事になり、違う店で待っているとの事だった。

それじゃ 急いで行かなあかんと のんびり野川だけど ちょい早めに

こぎ進め、結局40分遅れで隊長と合流。 全員揃った所で予定の店に

入店。 美味しく蕎麦を頂き 解散となりました。
1223-1b.jpg
1223-2b.jpg
1223-3b.jpg


帰りには 野川でカワセミを見る事が出来た。 今年野川を何度か走っていますが

カワセミに遭遇したのは行く度に毎回。 高確率でカワセミに遭遇。

来年も 沢山姿を見せて欲しいです。
1223-4b.jpg
1223-5b.jpg



帰宅後 ジムに行きハーフを泳いで お風呂でまったり~ あ~極楽極楽~♪

明日も乗りたいけど、風が強そうだな・・・・

本日の走行 44.79キロ  (2~3キロサイコン動かず・・・まっ いっか!)



↓ 年越す前に蕎麦食べちゃった  ぽちっ
 
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR