ぽちっとしたのが届いたです。

今回は結構 ぽちっとしちゃいました。 何故かと言いますと、

旦那が自転車を貰って来たからです。(ママちゃりに毛の生えた感じ 本当に毛は生えてないよ)

貰って来たのはいいのだけど、これ捨てる予定のチャリなので まず現状だと

乗れない。 取り合えず私がチェックをする。 ひと目見て、「元在った所に置いて

来なさい」 状態。  まずブレーキバッドがこれでもか!というぐらい無い。

リム使えるんか?? クランク カタカタ・・・ カタカタ・・・ 怖い・・・。

ワイヤー  出来れば交換だけど、取り合えず何とか乗れる程度。

色々変えたら 結局安い自転車一台買えちゃうぞ! という事になったのだが

貰って来た意地でもあるのか どうしてもコレを直して乗りたいらしい。(何故じゃ!)

私は 「捨てろ~ 捨てろ~ 捨てろ~」と 呪文を唱えたのだけど届かず。


直すには 自転車用工具もいるし 部品もいるし・・・・と言うと 今後の為にも

工具セットは必要だろうと 工具マニアの指令で ぽちった。

次いでに、スカンク号のタイヤとか ロックとか ママチャリに毛の生えた

シャングリラ号のサドルも注文。 私が乗るんじゃないから サドルの色は「茶」。

フレームが茶色だから コレでエエ。 (得に頓着しないので)


旦那はもともとバイク(オートバイ)乗りなので (因みに私も) メカいぢりが好きで、

自転車もいぢるつもりで買った工具セットだったのですが、先日 友人の所に預けてある

バイクを直しに行った際、友人の子供が自転車をいじれるので「おい! 自転車直してくれよ!」と

頼んだら 「いいですよ」と言って 家に取に来て乗っていってしまったそうです。

工具セットが届いたのは次の日で、 買った意味ねーぢゃん!! と思った次第です。

さて、これからこの工具 いつ活躍してくれるのでしょうか??

使う日は来るのか  そして、シャングリラ号の運命は??   乞うご期待!!  

0228-abc.jpg
↑ BIKE HANDが工具セット

0228-abc2.jpg
↑ チーのおっさんカットです(笑)

↓ 寒くても天気がよければいいんだけど 天気ずっと悪そうですね・・・ぽちっ。
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR