初めての23c

2000㌔走行までもう少しですが パンクする前にタイヤ交換しちゃおう!!

って事で呪われた土曜日っちゅーのも重なって(春の嵐です!!)交換交換。

それまで一度もパンクする事なく無事寿命を迎えた。

今回初めて履くのが 23c。 それまで 28cから始まり、25cそして

23cと、ここまで4年半。長い道のりでした・・・

段差ガッツんに気をつけないと・・・・ 取り合えず一度は23cを。

駄目じゃないけど 荒っぽい私なので これは・・・と思ったらまた

25cに戻そうと思っています。
700-23.jpg
↑ワイヤータイプしか交換した事が無かったのでこれも初めて。こっちの方がセットしやすなぁ。


で、明日は久しぶり輪行 行田まで。 ちっとだけど利根川CRデビュー

しちゃいます。 今風がビュービューしていますが、明日はおとなしく

なって頂けるか 利根川CRに入ったら追い風になって頂けるか・・・


んな事で、これも久しぶりに自転車も輪行モードにしてみました。

サイドスタンドを外し、ペダルを折りたたみペダルに付け替えました。

少しだけど折りたためるので、自転車を担いで歩くときペダルが

当たらず歩きやすいので。

それと、タイヤ交換ついでに 外せる装備品を外し(ペダルも外し)

私がスカンク号を持って 計量。  すると、ど、どうしたの?

スカンク号!!  随分と痩せていました。ペダル無しの重さなんと

8.5㌔・・・ え??  自転車だけすっかりダイエット成功しておりました。

乗り手はってーと、 え~と え~と ・・・・   (滝汗・・・)



ローラわかんな~い


っちゅー事で 23cのタイヤ 軽量チューブ ステム・ハンドル交換が効いたようです。

明日が楽しみで~す! おやすみなさ~い!!

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR