膝痛の様子見ポタぼた

先週の仕事で疲れが膝に・・・なんでまた膝に出るなんて。 スキーをし始めて

膝の調子が悪いなぁ~と思い始めたのが数年前。 それが歳とともに痛みとなって

出始めた。腰も悪くて膝も悪いときたもんだ。スキーも自転車も膝を使うので、

これは何ともイカンな状態。 土曜日は何かひっかかる感じだったが、日曜も痛みが続き

少し動かした方がエエかな?と、月曜の今日も自転車に乗るが かなりヤバイ・・・

階段降りる度に ポキポキ鳴り ペダルを踏むと何回ポキポキ聞こえる。

これ治るのに結構かかるんだよなぁ~と 何回かやっているのでまたもやみたい。

なので 帰ってからひたすらアイシングしています。(寝る時もアイシング)


さてさて、今日は膝の様子見と あともう少し走れば月間ノルマ達成するので

いつもユルイのに 更にユルく呑川を遡上。 新緑が気持ち良い。
0429-3d.jpg

駒沢公園手前のパン屋さんでパンを数個購入し、駒沢公園へ行くが 人が多く

ベンチが空いてない。 この場所を離脱し碑文谷公園へ脚を伸ばす。

碑文谷公園で池を見ながら休憩。 ちびっこ動物園が開くまで待機。以前、

時間外で見学出来なかったので今回はリベンジ。 

が、動物おさわりできるのが わんちゃんのみ・・・ うさぎは逃げ回り、

モルモットは動かないし。 わんちゃんも営業慣れしているのか、クールな

対応でつまんない・・・・
0429-4d.jpg
↑↓ 営業のモルモットと逃げ回るうさぎ
0429-5d.jpg

膝も痛いので 今日はとっとと帰る事にした。 


で、ムフフの正体!!  土曜日何気にいつも行く自転車屋さんに寄ってみた。

この自転車にしてから約一年経つが やっぱりR3より重い!! と感じる。

腕力が衰えたから感じるのかは不明。 重そうな純正パーツは・・・・

ハンドルとステム。 これ、重いかな? セオ店長「きっと重い」

相談しに行ったが あれよあれよとパーツが揃い 軽いハンドルと軽い

ステムに変更しステムは以前より1cm短いモノにした。R3よりトップチューブの

長さが長いのでポジションが辛い。スペーサーをかましてハンドルを高くするにも

高さがMAXな為 手鳥取早くするにゃ ステムを短くする方向で決定した。 

そしてグリップがGIANTのを流用していたので、

脱GIANTって事でグリップも交換。 これちょっと変わったグリップ。
0427-9d.jpg
↑ つぼ押し風で。 以外とグリップするんです。


なんか面白いのでこれにした。 グリップがオール黒になったので、少し

雰囲気が変わったスカンク号になりました。そしてムフフの一方 トホホも

あって 「カーボンシートポスト(アルミ+)これ剥離してるよ・・・・」

「いずれ ポキっとイッちゃうよ」と。 んならシートポストも近々考えないと。

そして スカンク号は 軽くなった!! 感じが全く無い!! 良く判らんで終わった。
0429-1d.jpg
↑ ハンドルとステムを交換 最初に付いていたパーツ、Vブレーキとフレームのみとなる
0429-2d.jpg
↑ グリップをオール黒に。 少し雰囲気変わったな。


ムフフでトホホになりました・・・・ (泣)

本日の走行  29.31キロ

0429-8d.jpg
↑ ちょいと不満げな サービスカットのビーちゃんです

↓  こんな事もあるってコトよ・・・
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR