8月も後半ポタぼた

まったくノルマが達成出来ていませんので 少しでも近づければと少ーし乗る。

気温31℃の予想だったので よしっ!と気合を入れて出発したものの、これ?31℃じゃ

ないだろう的な気温になり 結局の所33℃と・・・予想を裏切る展開となる。

いつもの呑川を走り 今回は久しぶりに自由が丘方面へ。

呑川の下流に近い場所では 川の色が抹茶オレ。 見ない見ない・・・
0821-1d.jpg


緑ヶ丘に到着する頃には(ここから暗渠となる)川も多少綺麗でした。途中、清掃している

車が川の中にいたので そのせいで下流が抹茶オレ色だったのかも。
0821-2d.jpg

緑ヶ丘駅の前を通り 九品仏緑道に入り踏切を越えればそこは 自由が丘。
0821-3d.jpg
↑ 自由が丘~

雑誌 アネキャンの撮影もしていたようだ。 更にこの近所で火災があったようで

黄色いテープで通行止めになってたり。
0821-4d.jpg
↑ 九品仏緑道も綺麗に整備されていた


そんな中 そのまま九品仏緑道をどんどこ進んで行くと 木道に出る。ここからは

自転車は引いて歩く。 その先が 「ねこじゃらし公園」。 まだねこじゃらしが

群生してなかったけど 子供達が水で遊んでいました。
0821-5d.jpg
↑ ねこじゃらし公園 こじんまりとした公園です。


環八を横切り坂を下ると 丸子川に出る。 確か丸子川の近くにお店があったなぁ~と

寄ってみるが、お休み・・・・

仕方が無いので、そのまま川沿いを走り 丸子橋から一般道を走っていると

コメダ珈琲の看板が目に入り 思わず店内へ。
0821-7d.jpg

喉が渇いたので 水分だけでもと思いつつも オーダーの際 思わず食べるもんも注文。

気がつけば 食べるもんより たっぷりアイスコーヒーの方が高いっちゅう・・・
0821-8d.jpg
↑ 確か、バケットサラダプレートだったかな?

本当はここでカキ氷でも食べようと思っていたのですが、なんとも店内がクーラー

ガンガンで嬉しいんだけど 汗をかいているので冷えて少し寒いぐらいに。

これじゃ美味しい氷も台無しだし。 更にコーヒーはホットにすれば良かったな・・・と

思う程。 凍死しないうちにと さくさくっと食べて そそくさお店を退散。

食べる予定では無かったので これは仕方が無い多摩川CRでも走るか・・・と

ガス橋から下流に向けて走ります。 確か、六郷辺りは工事している筈だけど・・・

その工事ももう既に終わっていたようで、工事していたところの道路は綺麗な

アスファルトになっていて走りやすかったです。(ごく一部のみ)
0821-9d.jpg すっかり工事は終了
0821-10d.jpg新品のアスファルト

取り合えずの弁天橋の鳥居で写真を。 いつから椅子が増えたんだ???

そして誰が白くペイントして置いたのかは謎のまま 帰路に着きました。
0821-11d.jpg

たかが2℃ されど2℃な8月のポタぼたでした。 週末は天気が悪そうです・・・

0821-12d.jpg
↑ 土産にコメダの豆を購入。小さいのが飲みもに付いてくるもの。


本日の走行  33.88キロ  ああ、ノルマまでは まだ遠い。

↓ 河川敷ではそろそろ バッタが飛び始めています・・・恐ろしい・・・・
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR