飴とだんごとパンケーキと荒川ポタぼた

よくよく計算してみるとです、月間ノルマあと40キロが

実は残り30キロで良かったのよね な、今日は

もしかすると お仕事要請人員だったりするので朝は

待機。 ある程度まで待機したけど連絡が来ないって事は

出動要請が無いとみなし お出かけしちゃうもんねーと出発。


お友達といつもの場所で待ち合わせをして 走りやすい

新大橋通りから築地を抜け 人形町から浅草方面へ。

国際通りから昭和通りへ出て 後はまっつぐ進むと千住。

予定時刻より早く到着したので、昔ながらの飴屋さんへ。
1123-1d.jpg

ガラスケースに沢山の飴ちゃんが入っていてどれも懐かしい。

既に袋に入っていた べっこう飴ちゃんときなこ飴ちゃんを

購入。 意外と飴ちゃん重いのね・・・


その後、前回購入した団子屋さんへ。 お客さん引っ切り無しの

人気店。 お土産用とその場で食べる用を注文。

朝から何も食べてなかったので ここでペロっと食します。
1123-2d.jpg

そして今日のメインのお店へ自転車を走らせたのですが、

・・・・・・ 並んでる・・・・・。(パンケーキ専門店)

マジか!  取り合えず列に並ぶとお店が開店し、列は

進むのですがほぼ満席になり お料理提供まで1時間は

かかると・・・ こうなりゃ 今日はこの店諦めて

以前食べたお店へ移動。 うるおぼえで進むが 私全く

覚えておらず お友達が何となく覚えていたようで

無事店に到着出来た。 お店オープンまでまだ少々時間は

あるが 1時間料理が出て来ないよりはマシだなと。

そして店主の計らいで 寒いでしょうと、オープン時間より早めに

お店を開けて頂いた。オーナー様有り難う御座います。
1123-3d.jpg
↑ お店が素敵~(女子はこういうの好きです)


店内はテーブル席が4つ。4人席が3個と2人席が1個。

1人で切り盛りしているので 少々お時間はかかりますが、

そこは承知の上です。

食事系とデザート系と両方楽しめるパンケーキを注文。

パンケーキとチリソースというミスマッチな感じだけど

全然OK。  クリームは甘さかなり控えめ。

フワフワというよりも きちっとかちっとしたパンケーキも

これはこれで有り! 
1123-4d.jpg
↑ パンケーキのBLTO
1123-5d.jpg
↑ こんな感じで駐輪す

食事の後は 荒川CRに出て清砂大橋まで荒川を走行。

先月荒川に来た時より 自転車少なかったので

かなり走りやすいっす。うっすら追い風か無風状態でした。
1123-6d.jpg


清砂大橋から荒川離脱し(その先ゃ海だし) 永代通りから

清澄通りで月島。 築地経由で戻って来ました。


そして何より 月間ノルマ もがき苦しんで達成。

あ~ 良かった良かった。 めでたし めでたしと。
1123-7d.jpg
↑ 飴ちゃん

本日の走行  57.59キロ ←サイコン動かなかった区間有り・・・

1123-8d.jpg
↑ チーさんにギュしてもらいました


↓ 己に渇っ! 11階まで階段で自転車担いで上りました! 筋肉痛ぅぅぅ~ 
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR