春を食べに行こう~ポタぼた

毎年この季節になると 「春」を食べにお出かけします。

今日この日の為に 用事をほぼ終わらせ(週末から仕事なもんで)、

今回は現地で自転車仲間の隊長と合流する事となった。


写真を撮りながらチンタラ走るので 早めの出発8時15分。

ガス橋から多摩川CRを走り 二子玉川まで。

二子玉川から野川へのいつものコース。

野川には菜の花が咲き乱れ、まさに「春の小川」って感じ。

だから  は~るの 野川は さらさら行くよ~~~~♪・・・・

この先は進まないが こんな感じで頭の中でグルグル曲が。


狛江付近で カワセミちゃんと遭う事が出来た。 どうやっても

レンズが短いので カワセミちゃんの写真は諦め通過。

行きがけのガス橋付近の桜は全然開いていなかったが、こちら

狛江とか調布の方が桜が咲き始めていたので桜の写真を何枚か。
0328-1e.jpg
↑ ソメイヨシノだよ
0328-2e.jpg
↑ 全体で見るとまだまだです


今日は風も穏やかだったので楽。 待ち合わせ時間より早く到着したので、

深大寺の境内へ移動すると ラジオの生番組で毒マムシ三太夫さんが

来ていた! お~ 嵐隊員!!  番組収録中なので、そのまま境内を進み

写真を何枚か撮って 待ち合わせ場所のお蕎麦屋さんへ移動。
0328-3e.jpg
↑ ゲゲゲハウス


時間通り 隊長は現れ自転車を駐輪し 店内へ。

天気も良く 気持ちが良かったので外の席に着席。

9割蕎麦と「春」を注文。 暫くして来たのが↓
0328-4e.jpg

そして「春」(春野草のてんぷら)↓
0328-5e.jpg

そしてクーポン持参したので デザート↓ そば羊羹
0328-6e.jpg


春を満喫しに来たのだけど 「春」って味がしないのね・・・・

ふきのとうとか たらの芽は終わっちまったんかいな?


気持ち不完全燃焼的な感じで 春満喫終了。

そしてこの店に 途中下車の旅に出ている人も来店しておりました。
(プライベートで)

1時間程でランチタイムは終了。隊長とは野川で別れお疲れ様でした。

帰りも多摩川だとつまらないので、帰りは二子玉川から丸子川沿いに。

丸子川沿いにある神社に見事な枝垂桜があったので 何枚か写真を。
0328-7e.jpg


いつもだったらこの後デザート・・・なんてコトになるのだけど

今日は大人しく そのまま帰宅。

スカンク号だけでは月間ノルマ達成出来ませんが たまちゃん号と合算すると

何とかノルマ達成~ 今月はこれで許してぇぇぇ~


本日の走行  53.79キロ

↓ なんやかんやと忙しいんですよ増税前なので・・・
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR