怪しいカッコで多摩川CRポタぼた

さて 週末から仕事が始まるので 走れるのは今日(6/20)が最後。

仕事明けの月末が運よく 晴れとは限らないので取り合えずノルマ走行を。

ボーっと走れるのはやっぱり多摩川CRなんだよね。 今月はずっと多摩川がらみだ。

ま、殆どが平日なのでそれだけは救いです。

ノルマ走行もそうだけど 今回試したいモノがあったので。

前回紹介した夏用靴ですが ちっとサイズが大きいので 100均で中敷を購入し

2枚重ねで試してみたら なかなか良い。 クッションが良くなった。

それと、鶴見川を走った時 とってもいい天気というか 激暑いといいますか

直射日光をくらい その時は手ぬぐいを顔に巻いて何とかしのぎました。

勿論 日焼け止めを塗ってはいたのですが 汗で落ちて帰る頃にゃ赤く

顔が焼けてしまった。 これを防ぐべく 以前から目を付けていたUVの日よけマスクを

ポチリました。↓ が、コレ
0620-5e.jpg

日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介されました!紫外線対策 日焼け防止 UVカット
大判フェイスマスク UVガード やわらかフェイスマスク ベージュ アイデア 便利
(ブラックとベージュ)

これを試して見たら 「これ 良いですわ マジで」 口と鼻をふさがれているので

苦しいかなぁ~と 思いますが全然そんな事も無く 道路の照り返しも防げ

直射受けるより涼しいくらいです。 ちょっとどうかなぁ~と思ったのですが、

これから暑くなる時期には欠かせないアイテムとなりました。 

追加購入も考えたりして・・・・・(今んトコ1枚でも大丈夫ですが)

で、こんなマスク故 かなり怪しいんです。 その怪しいのが これ↓
0620-3e.jpg


初登場~ パートのおばさんで~す。 半分ですけどね。

黒いので息苦しく見えますが そんな事ないのですよ。水で濡らすと

これまた涼しいのです。(濡らすと少し息が苦しいがすぐ乾く)

こんな怪しいカッコで 多摩川河口から二子玉川まで走り 木陰が多い  

丸子川沿いにのんびり戻り ガス橋から多摩川CR復帰で羽田弁天橋まで。

お昼少し前にいつもの油揚げに怪しく到着。

冷たい羽田坦々麺 今年は復活していたのでこれを食す。
0620-4e.jpg

12:40帰宅し 今月ノルマ達成ちゃん!!

本日の走行 45.70キロ   来月厳しいかも・・・・

0620-1e.jpg
↑ 階段の上にスタバが!!
0620-2e.jpg
↑ 二子玉川のセレブなビル


↓  巡航35キロで走るローディーさんに全然憑いて行けませんですた・・・・


スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR