8月締めくくりポタぼた

仕事一段落しまして 二度寝から復活後 ランチをすすりに油揚げに出陣。

朝まで雨が残っていましたが 二度寝から覚めると 太陽が出ているでは

ありませんかっ! お昼ぐらいまで雨かと思っていたら 早い時間から雨は

上がっていたようです。 

お店オープン時間に到着予定でしたが ちょいと出遅れ。 何か忘れている

ような・・・・ あ、 グロープするのを忘れてしまいました。  まぁ それ程

遠い場所でも無いので ノーグローブでも良しとしよう。 (今日は帽子のみ)

店に到着12時近く が、お客は私が一番で それから どんどんお客が増え

みるみる店内は満席に近い状態に。  ここの所 雨の影響で野菜が高騰。

野菜を食べるカフェのこのお店に 野菜を求めてやって来たのかな?

それに 店主自らが畑を耕しているので 安心安全日本製のこのお野菜が

皆さんの目に止まったのかもね。 ましてそのお野菜が美味しいともなると

食べずにゃいられないと思う。 けどね、私はいつものように 羽田坦々麺を注文。
1409390335008.jpg
1409390367370.jpg
↑ 漫画カメラだと こんな感じ。 全然わかんない。

※ 携帯写真でサイズ小さめなんです・・・ ごめんね ごめんねぇ~


外は涼しいので 温かいものを注文したら 店内が暑かった・・・・

なので食べ終わったら 汗だくになってしまったので さっさと店を出で

店前にあるベンチの日陰で少し涼む。 風が爽やかで気温も適温!
1409390386276.jpg

このまま デザートに突入とも思ったけど 折角来たから 羽田の鳥居に寄って暫し

風に当たります。  時折太陽も覗いていましたが 全体的には曇りだったので

自転車で走るにゃ もってこいな気候。 まだかろうじて8月なのにね。
1409390401150.jpg


夏の終わりに ちょっと涼しいけど 福田屋さんに寄ってカキ氷で8月を締めくくりました。
1409390417080.jpg
↑ 特設 自転車置き場

1409390455215.jpg
↑ 氷いちごミルク 250円。 次回は氷あずきにソフトクリームを注文しようっと。

このお店 雑誌に掲載されたので 私が入店した後から ゾクゾクと人が押し寄せ

いつもはのんびりな感じの店内ですが 慌ただしい感じに。 忙しそうだから さっさと

店を後に。 8月でこんなに走ったのは初めてで 先月と同じぐらい走った。 奇跡だ。

本日の走行11.39キロ

兄弟猫 チーとビー(2人合わせてチビ) は 今日も元気れす。
1409390471019.jpg 1409390482818.jpg

1409390496750.jpg




↓ 涼しくなり 過ごしやすくなりましたね~ でも秋の長雨はやめて欲しい・・・・

  
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR