巣鴨ポタぼた 嬉しい再会

以前 一緒にポタってたお友達が転勤で名古屋に行ってしまい

2012年4月に 長良川遠征で一緒にポタ。
http://partobasan.blog133.fc2.com/blog-date-201205-10.html

それから2年 嬉しい事に今年東京に戻って来た! そして今日再会となる。

途中もう1人のお友達と合流する前に 腹ごしらえをロイホで軽く。 ドリンクバー

付いてるし。 (早い時間だとエレベーター下りも乗れる)
0927-1e.jpg

時間までロイホでゆっくりして 待ち合わせの時間8時半に旧道で合流。

巣鴨に向けて出発となる。



次の待ち合わせは 巣鴨とげぬき地蔵通り商店街入り口。

こちらの出発がちと早かったようで 集合予定時間より30分早く到着。

そして 嬉しい嬉しい再会です。 ポタ仲間復活っす!!

時間的にちょっと中途半端なので 折角だから六義園へ移動。 六義園は枝垂桜で

有名で 花を付けていない枝垂った青々とした木を見学・・・・ 写真はコレ↓なので
0927-2e.jpg

想像して下さい。
0927-3e.jpg
↑ こんなんなります


蚊と戦いながら 園内を散歩。 私は幼稚園の遠足以来なので えーと20年振りかなぁ~

と、 私 嘘をこきました。 はいすみません40年以上振りで御座います。

池には大きなミドリ亀 ミシシッピアカミミガメが繁殖。鯉も超ど級。 庭園をお喋りしながら

園内を回り 更に近くにある旧古河庭園へ移動。 バラの開花はこれからなので残念。

旧古河庭園は初めて訪れたけど綺麗に手入れされているなぁ~といった印象。

素敵な石造りの羊羹・・・・ いや 洋館でした。 
0927-4e.jpg

そろそろお昼時間となって来たので お友達の案内でランチ会場へ。 このお店

テレビにも出たそうで ハンバーグの美味しい店として人気があるようです。

つけ麺ならぬ つけハンバーグが有名で その名を「じるばーぐ」といいます。

こんな変わった食べ方をした事が無いので 興味津々 勿論注文200g。

暫くして運ばれて来たのがこれ↓
0927-5e.jpg



おお~ 200gだとハンバーグでかーい! 私ウレシー!

食べ方のレシピを見ながら ご飯とハンバーグを汁に移動しスプーンで

お茶漬けのようにして頂く。 へぇ~~~~

ハンバーグのお茶漬けみたいやねぇ。 ダシは少し濃い目ではありますが

ご飯と食べるなら許容範囲内。 ペロッと平らげお店も混んで来たので(列が出来てた)

お店を後に ご馳走様でした。 久々に美味しいハンバーグだった。

その後 近くに喫茶店などが無いとの事で お友達のお家でティータイム。

お喋りに花が咲きます。   そして楽しい女子トークもそろそろお時間。

新居周辺の探検兼ねて 三人一緒に移動。 道は少しずつ開拓して行けば大丈夫。

また都内ポタ 行きましょう。 ご案内しま~す。

お友達と共に 行きと同じ道で帰路に。 私は家の近くの公園で野良ちゃんと遊んで帰宅。
0927-6e.jpg
↑黒い子は女の子。可愛い声でスリスリしてきます。(まだ若い感じ)
本日の走行 46.88キロ

↓ 旧古河さんちには 新古河さんちもあるのかな?
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR