東京ラーメンショー第2幕 ママスカンクでポタぼた

今日はお天気が悪く 降るぞーーーーと言わんばかりのお空の色。

少し時間をずらして そして雨が降ってもいいぞ!!的な ママスカンク号で

第2幕を攻めに行って来ました。

呑川を遡上していると 遡上途中はやはり雨だったようで 水溜りも

出来ていました。 雨雲レーダーでも確認済みで この雲を避けて正解でした。

なので、現地到着午前11時少し過ぎた所。 近くのコンビニでチケット購入し

会場入り。 チケット売り場が駐輪場所から離れているので チケットを

持っていると すぐさま並べる。 
1031-1e.jpg

今回は 金沢のこってり味噌に。炙り豚バラ肉入り。 トッピング追加なし。

列は10人程度と まずまず。 並んでいないブースもありました。

5分程並び 手にしたのが コレ↓
1031-2e.jpg


う・・・・もしかして辛い?? 辛いなんて書いて無かったなぁ~と思いながら儀式(写真)をして

食します。 まずはスープから 濃厚味噌スープぅ。 確かにこってり。 そして何?

この甘味?? どうも この豚バラちゃんの甘味が口の中で広がります。 

色からして赤かったので辛いかと思いきや 辛味はないので一安心。

旨いのはうまいのですが、 食べた後 口の中に残るこの甘さが何だか全体的に

バランスを崩すような気が・・・・ 個人の見解ですのでご参考までに。 

前回と今回食べてみて やっぱり量が少し減った感じがします。 それでも全部食べずに

捨てていく輩も見られました。   残念ですね。

で、今日は月末で 一応主婦は忙しいのでそそくさ帰路につきます。

そして、 雨の予報だったのにも関らず 全く雨に打たれる事なく 今月終了。

ママスカンク号 前後にドロよけ装備 バッグは雨でも大丈夫なメッセンジャーバッグ、

靴はクロックスのレイン 上着はレインを着て 準備万端で備えたのに・・・・
1031-3e.jpg
↑ 前後にドロヨケ装備
1031-4e.jpg
1031-5e.jpg

そして ママスカンク号には サイコンが無いので 距離にプラスされず。


ま、こんな日もありますね。(ノルマ終了しているので この余裕)

多分走った距離 22~23キロぐらいです。

1031-6e.jpg
↑ 新しいベッドでご満悦な お二方。

テレビでも放映されたから連休中のラーメンショーは混みそうですが 如何でしょうか?

↓ 外に置いているからと言って ママスカンク号にも油ささんとね・・あぶらかたぶらぁ~ 
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR