カフェランチポタぼた

今月のノルマ達成の為に チョロチョロっと走って来ました。

残りの距離は約25キロ。  それ程遠くへ行かなくて良さそうなので

午前10時に出発し まずは多摩サイのガス橋へ向かいます。
1121-2e.jpg

途中 郵便局に寄って用事を済ませ ガス橋を渡り 丸子橋まで走行。

ちょうど多摩サイ左岸 草刈ってました。 少しは走りやすいかな。
1121-1e.jpg

前日の雨でミミズがウヨウヨと出てきていたので 避けながら。


丸子橋から綱島街道へ入り 武蔵小杉。 そこから少し入った所に

ありますカフェが今回のお店。  こちらのお店 なかなか面白い。

何が面白いかというと場所がいまいちはっきり判らない所。

近くでグーグルマップで確認していると この辺りなんだけど 看板らしき物も

無く キョロキョロ。  すると 神社の塀のカドに ん? なになに?↓
1121-3e.jpg

おっ! この店!  50? 500メートル先??  ま、取り合えずこの先なのねと

自転車を走らせると あ、看板。  えっ!!! ↓ 戻るの?? 6m戻り左側。
1121-4e.jpg


さっきの看板をよーく見ると 5m先と書いてあった。 mがもにょもにょ見えて

0と読んでしまった うっかり八兵衛だわさ。

そして 振り返ると ありました。 看板。  ここだっ↓
1121-5e.jpg


自転車を止め店の近くに行くと・・・・ 可愛らしいにゃんこが↓
1121-6e.jpg


他の人の記事だと このにゃんこは野良ちゃんだそうです。

結構会える確率は高く 招き猫なのかもね。

お店には一番に入り 少し時間が早かったので コーヒーを呑みながら

ランチが来るのを待ちます。 今日はサバをチョイス。

店内はなかなかお洒落で ゆったりソファもあり(夜はお酒が飲める)

いいぞ いいぞ!!
1121-7e.jpg

そして暫くして運ばれて来たのがこれ↓
1121-8e.jpg


うっ・・・ この景色 何だか一昨日観た感じが・・・・ 

スープは別盛りでしたけど。 

お野菜がそこそこあるので イイっすね。 煮物もお出汁がイイ味です。

サバは醤油酢でさっぱり。 小骨一本もありませんでした。

ここ味が良い。 距離的にもちょい足し距離なので また来よう。

招き猫ちゃんもいる事だし。 12時近くなると どんどんお客が押しかけて

来ました。 結構人気あるようで 予約をして来られる方も。 

また良いお店見つけました。 
1121-9e.jpg
↑ 招き猫ちゃん 撫でさせてくれました
1121-10e.jpg
↑ この子もとっても良い子でした
1121-11e.jpg
↑ これから寒いけど 風邪引くなよぉ~ 

帰りは 今話題の 武蔵小杉周辺を。ららぽーととかあるですね。今度ゆっくり

観て回ろうと思いました。
1121-12e.jpg
↑ ふと見ると私の膝に寄りかかって寝てました・・・ こ、こやつ・・・・
1121-13e.jpg
↑ ビーちゃん怖いよ~



本日の走行  28.30キロ

↓ 11月もノルマ達成~ 
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR