さくらパトロールポタぼた・・・ その3

平日だし いっちょ目黒川のさくら襲撃しよう!と 出発。

その前に 用事片付けで 陸運局へ。 年度末っちゅーか切り替えで

陸運局は混雑。 車検の車も数珠繋ぎ。 私のは書類だけで終わるのだけど

その書類を購入するところから始まり C棟→A棟→C棟と書類持って

行ったり来たり。 なんやかんやで 小1時間かかりましたが 無事手続き終了。

やれやれ さて出発! と時間を見たら午前11時近くになってしまったので

慌てて目黒川の河口付近から遡上する事に。
0330-1f.jpg
0330-2f.jpg

旧道辺りから綺麗な桜が咲き 8分咲きって所ですか、まずまずの

お花見です。 オフィス街の大崎を通過し五反田。 昨年も写した場所から

パチリ。 が、何とも平日なのにこの人混みは!! 昨年より多いかも。
0330-3f.jpg
↑ 一応 目黒川とさくらです!

この先 この人混みが続いていると思うと ナエナエ・・・・

ふと左を見ると かむろ坂にも桜が! 目黒川はもういいや~と

かむろ坂へ。(この浮気者!)

やはり桜の名所でもあるかむろ坂なので人出も多いから

登りだし自転車を押して移動。 桜のトンネルが綺麗でした。

そこからフラフラと走り 気が付けば戸越銀座商店街にでた。

商店街を走行し あ! やってるかなぁ~ カフェ? 定休日だったら

諦めようと駄目もとで向かうと あら 営業中。 しかも席は空いている。

ここでホットケーキを食べるのは久しぶりのぺドラプランカで

ホットケーキセットを頂く。 バターが1人歩きしているのもご愛嬌↓
0330-8f.jpg
↑ バターが落ちそうですぅぅぅ~

ふわっふわで シロップが無いけど 生地じたいほんのり甘いので

バターの塩加減とマッチして うまっ!!  あー うまっ!!  これ うまっ!!

とっても 幸せな時間でした~  ほんわか腑抜け状態で帰路に

着きました。

そして近所の公園で↓
0330-4f.jpg
さくらばっかりだから 黄色い菜の花も鮮やかでした

0330-5f.jpg

本日の走行  18.95キロ だよねぇ~ (途中引き返してますから・・・・)

0330-6f.jpg
↑ 春は眠いにゃん! (いつも寝てると思うのだが・・・・)

↓ 木によってはまだ満開じゃないので今週は楽しめそうですよ~
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR