夜鳴きポタぼた

自分では胃腸炎から脱した? ようで 薬をやめても胃の痛みは出ないし

何でも食べられるようになりました。 やっぱりその後体重が減り 

毎日少しずつ落ちましたが 食べられるようになったので

すぐ 戻ってしまうだろう  な。 やっぱり。 残念っ

仕事が一段落し先週末は家の用事などで乗れず。 やっと9日ぶりに 

それも夜ポタへとくりだしました。(夜に時間が取れた)


梅雨の時期にしては 涼しく自転車で走るにゃもってこいの気温。

湿度は若干ありますが 涼しいので苦にならず。 まして昼間と違い

夕方出発なので 気温が上る心配もない。 さて、どこに行こう・・・

夜景が見えるトコですよね。 そうなると お決まりのお台場。

レインボーブリッジを徒歩で渡り お台場到着。
0629-1f.jpg
↑ くるくる
0629-2f.jpg

0629-3f.jpg
↑ ふじてれび
0629-4f.jpg
↑ 海浜公園からみた夕日

夕日がとても綺麗でした。 

日が伸びているのでまだまだ明るい。 時間の感覚がにぶります。

お腹が空いてきたのですが ここで食べる訳にゃいかんのです。

空腹を押さえてそのまま走行。 有明コロシアム周辺の木から

セミの鳴き声が・・・  早いよ。


大きな橋を渡り 晴海付近でマーキングして築地へ。

築地から海岸通りを走り北品川から旧東海道に入る。
0629-5f.jpg
↑ 途中芝浦にある ろーしょんで休憩
0629-6f.jpg
↑ 東京の夜景は綺麗です


旧道でお目当てを 随分手前で発見!! ↓
0629-7f.jpg



ナイトポタの時 見かける夜鳴きそば屋さん。しかも

リヤカーですよ! リヤカー!!

一度食べてみたくって やっと今日 めぐり合えました。

先客は お持ち帰りのようで その場では食べずテイクアウト。

今回私が注文したのは これ! ↓ チャーシュー麺
0629-8f.jpg


こーゆートコで(路上)食べるのがまた これ旨いのよねー。

味はシンプル 比較的薄めだけどちょうどいい。

店主とお話しながら ズルズルといただく。 これで800円。

おっちゃん自力で引いてるんだもん 妥当でしょう。

私の食べ終わりを待ってから 次の場所へ移動して行きました。
0629-9f.jpg

また食べに寄るからねー!!  と思いつつ  移動するリヤカーを

お見送り。(方向一緒なので 抜き去りましたが・・・)


お腹満足 気分も満足 充実した夜ポタでした。

0629-10f.jpg
↑ 広告を広げると邪魔をする・・・

本日の走行  31.32キロ


↓ 梅雨も後半戦 頑張りましょう!! ← 何をだ!?
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR