ピザとコーヒーとポタぼた

今月も残すところあと2日。 来月は師走 一年が本当に早い・・・・

で、今月はノルマ達成しているので 余裕のよっちゃんイカ。 だからと、サボり気味に

近場で済ませます。 折角の良い天気だし 光合成しないとです。

ランチ場所(ブランチ)は決めたけど まっすぐ行くとすぐに着いてしまうので

少しばかり ゆるり走りで遠回り。   
1129-1f.jpg

運河沿いの公園内に侵入し 林の中を抜ける。  すると 気持ち良さそうに

にゃんこが日向ぼっこをしている。 ↓
1129-2f.jpg

近寄ると逃げそうだったので そのまま静かにおいとましました。

てか、こんな場所があったんだねぇ~ 家の近くに。(隣の区)

またゆっくり時間がたっぶりある時にでも 歩き回ってみようと思う。
1129-3f.jpg
1129-4f.jpg

時計を見ると  あら・・・ いい時間だわさ。 移動。
1129-5f.jpg

今日のお目当ては ピザ。 旧東海道に新しくOPENしたお店。

私がこちらの地域に住んでいた頃にゃ 無かった。
1129-6f.jpg

店の横に自転車を駐輪し店内へ・・・  せっ・・狭い。

カウンターとテーブルがあり 椅子の数を数えると10個。 それも

ギチギチ。 ゆっくりっていう店じゃないからテイクアウト専門と考えた方が

いいかも。 

メニューを見るとなんとピザ ワンコインから。 上限は+300円程度。

安いは安いな。 500円だから小さいサイズ・・・・だと思いきや

結構な大きさだった。 ジンジャエールは200円と旧道値段だ。
1129-7f.jpg

生地は機械で伸ばしてたけど クリスピーな生地も悪くない。

普通に美味しく ご馳走様でした。 テイクアウトのお客さんが圧倒的に

多い感じなのは 店はちーとばかし 狭いからかもね。

ピザが数種類とドリンク数種類のみで パスタなどはありません。

ご近所で釜焼きピザを堪能するにはいいかもです。

では、旧道でもう1軒寄り道 カフェに移動。 2~3分程。

ここも新しいお店で コーヒー専門店。

店前に駐輪し 店内へ。
1129-8f.jpg

まず先にレジで注文 先払い。 コーヒーもこだわっていて

豆はどれにする?? の5種類の中から選び ドリップも選べ

ペーパードリップ・フレンチプレス・パーコレーター・円錐ステンレスドリッパー

とか何とかから選べると・・・・・  判らんわーー!!  なのでお任せしたら

普通にペーパードリップだった。  コーヒー豆の名前なんてのはもう

すっかりさっぱり忘れてしまったが 深煎りで香りもいい。
1129-9f.jpg


あ゛~~  コーシー んまーーーい。 意外や軽くて呑みやすい。

こだわっているだけあるな。 食べ物はスコーンぐらいしか無かった。

がっつり食事系はありませんので気をつけて。


さてさて 今日もあまりゆっくり出来ないので帰るとしますか。


本日の走行  15.22キロ

↓ 東京の秋もそろそろ終わりに近づいてますね
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR