ラーメンモード突入ポタぼた

連日ハズレ感満載のランチ・・・・  

27日は曇り空でちと寒い。

こんな日は  そう! 温かいラーメンでせう~~

ノルマ達成したので距離は気にせず 行ってみましょう!!
(てか ダラダラしててなかなか出発出来ず 出るのが遅れてしまった)


いつもの呑川を走行。 途中の緑ヶ丘駅近くで 緑色の鳥。

よく見ると 「インコ」 セキセイインコよりは2倍ぐらいありそうな

大きなインコ。 河津桜かな? 花蜜を舐めてましたよ。
0227-1h.jpg


緑ヶ丘からの駒沢公園へ移動。時間調整でサイクリングコースを回遊。
0227-2h.jpg
↑ りす公園のリス

公園内には梅の木があり 梅の花が満開で良い香りが漂っています。

そこにもまた 花蜜を舐めに沢山のメジロちゃんが。 良い方のコンデジ

持参すれば良かった・・・失敗。
0227-3h.jpg
0227-4h.jpg

そろそろランチ時間ピークは過ぎた頃なので ランチ場所に移動~

今日はラーメン激戦区環七にある せたが屋ラーメンのお昼に営業

している「ひるがお」へ。 
0227-5h.jpg

ランチ時間ズレてるので すぐに店内へ。券売機で食券を買って

暫くして運ばれて来たのが これ!↓(曇っちゃった)
0227-6h.jpg


塩玉鶏白湯らーめん! う~ ビジュアルも良いぞぉ~ 店員さんも感じ良い。

まずはスープを・・・  うっ! ・・・・・・・    うっ・・・・

うまいーーーーー!  塩加減申し分無し。 

若干トロッとしているので 細麺によく絡みます。  北海道で食べた山頭火に

似た感じで 山頭火は優しい塩だけど ひるがおは ガツン!ならぬ カツン!ぐらいで

久しぶりに美味しいラーメンを食べました。  勿論スープまで美味しく堪能致しましたよ。

お肌プルプル間違いなし! 

幸せ気分で 移動。 帰り際 三宿に寄って グラニースミスであぽーパイを(アップルパイ)

購入。 グラニースミスというリンゴ種のアップルパイは甘酸っぱくて美味しいのです。
0227-7h.jpg

おやつも買ったし 2月の最終ポタは美味しく終了しました。
0227-8h.jpg
↑ 帰りは蛇崩緑道 自転車走行OKですが ゆっくりゆっくり走りましょう♪

本日の走行  31.57キロ   250キロには僅かに届かずですがOK!です。

↓ このままラーメンモード突入なの? 私?
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR