ラーメンとカキ氷ポタぼた

今日は・・・今日もか・・ 短い距離ではありますが歩みます。

直接向かうとすぐに着いちゃうので 遠回りのいつもの呑川。
0318-1h.jpg
↑ ソメイヨシノ  な、なんだか夕方には咲いちゃうんじゃないの?っつー桜の蕾

都立大学で目黒通りに出て 武蔵小山商店街へ。

遠回りしたのだけど それでも時間早すぎたので近くの公園にて

時間になるまで待機します。

今回訪れたのは 珈琲店。  珈琲店なのに・・・

こんな感じ↓
0318-2h.jpg


ですが、こちらではラーメンがあるんです!!

外から自転車を見張れる場所の席に着き 期間限定である

鳥白湯のラーメンを注文。
0318-3h.jpg
↑ 店内から自転車を監視!

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0318-4h.jpg


う~ん  旨そう~  頂きまぁぁぁ~す!

おっ! 濃いよスープ。濃厚鳥白湯。麺は全粒粉なのでブツブツが見える。

それでいて 細くも無く太くも無い麺が よく絡んでおいちい!

今回もコラーゲン摂取の為 スープ呑み干させて頂ました。

そしてそして ラーメン食べた後のデザートって言ったらさ

カキ氷っしょ! (んな アホなぁ~)

てか、こちらの珈琲店  勿論 コーヒーもありますよ。

でも、でも カキ氷もあるんです! それもカキ氷専門店に負けないぐらいの!

ラーメン食後に来たのが これ! ↓
0318-5h.jpg

おばさんが注文した いちごのスプマンテだったかなぁ ジュレは手作りで

いちごいちごしてて美味しいのなんの。 氷もまた口溶けの良いカキで

美味しい美味しい。ほじるとミルク味が出てきますが 付属している練乳を追加

また少し味を変えたり出来ます。(そのまんま いちごミルクでしたが・・・)

私自身 この時期にかき氷なんぞ食べてもそれ程

寒くならなかったけど  氷と一緒に温かいほうじ茶とカイロが。

店主さんの心遣いが嬉しいですよね。(普通にカイロは付いてくるようです)

体感的に寒くなかったので カイロはそのまま次の方にお使い頂けるよう

使用せず置いて来ました。

ラーメン満足でしたが 氷もかなり満足です!  どこぞやの人気店よりこちらの方が

美味しいかも! (しかも!近いし並ばないし)
0318-6h.jpg
↑ 武蔵小山商店街 パルム

帰りがけに 武蔵小山商店街 中原街道側の方にパン屋さんがあり 久しぶりに

コーヒーパンを購入。  ここのコーヒーパンは うまし! なのでね。

いくつか買って午後1時半頃帰宅。
0318-7h.jpg
↑ トンネル開通していた。 トンネルを抜けるとそこは 戸越公園でした  

明日から始まる仕事の準備に取り掛からなきゃだ。
0318-8h.jpg
↑ お返事はしてくれた ミケさん (近寄って来ない)

本日の走行  23.68キロ  近いからね。

↓ ラーメン&かき氷  他にもあるよ ○○○&かき氷 これはまたの機会に!
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR