ハンバーガーと豆ポタぼた

GW突入の29日土曜日 4月最後のポタぼたへお出かけ。

今回は都心へ。
0429-1h.jpg

午後から所により ザッと雨が降るかも・・・というデンジャラスな

条件の中 早めに行ってちゃっちゃと済ませようと 現地入りしたのですが

お店オープンが お昼近く・・・  まだ1時間程あるので 気になっていた

秋葉原にある アメリカより上陸したハンバーガーでブランチ。
0429-2h.jpg

なんでも同日 自由ヶ丘店がオープンするこの日 秋葉原店では!!

何もないようです・・・・     はい。

で、そのバーガー店は  Carl's Jr. (カールス ジュニア) 。
0429-3h.jpg

この後の事も考えて ハンバーガーとドリンクのみ注文。今回ポテトはスルー。

0429-4h.jpg
↑ さすがアキバ。

0429-5h.jpg

で、感想・・・ ハンバーガーはやっぱりなーのアメリカンサイズ。

味は某シェイクしゃっくと すっとこどっこいかな。 これならバーガー王で十分。

こうなるとバーガー王はリーズナブルに思えてくる。

そして秋葉の異様な雰囲気に 食べ終りもゆっくりしてられず店を後に。

秋葉では相変わらずのメイドさんやらマリオカートやらイベントやらで賑わいをよそに

静かな 神田淡路町に移動します。  
0429-6h.jpg

少し時間があったので 万世橋付近を探索。
0429-18h.jpg
↑ 旧万世橋駅の土台はレンガ!!


旧万世橋駅の土台やら展示物やらを見学。 カフェ併設でホームも見られる模様。

自転車を駐輪出来る場所が無かった為 今回は諦め次回にまた探索してみようっと。
0429-7h.jpg
↑ 旧万世橋駅
0429-12h.jpg
↑ 懐かしい交通博物館。 この交通博物館が遠足の地でした。
0429-16h.jpg
↑ カフェ併設  旧万世橋駅ホームに上る階段
0429-17h.jpg




さてオープン時間になったので移動。 店の近くまで行くと ワラワラと人が・・・・

急いで自転車を店前に停めて 列に並びます。
0429-9h.jpg

東京花豆工房さんは台湾スイーツのお店。 メディアにも出たお店です。

神田やぶそばのまん前にあり 近くには甘味処 竹むらの近く。 ←この店はお休みでした

日本のスイーツに挑戦状を出したかのように 台湾スイーツとは!  確かに竹むらも

旨かったけど  この台湾スイーツもこれ旨かった!!

タイミングよく席が空いたので 全トッピング。 が これ↓
0429-11h.jpg
↑ 大根おろしちゃいますよ かき氷ですよー

色々な種類の豆がトッピングされ 甘いかなぁぁぁ~なんて思って食べてみると

かなりあっさり系の甘さ! メインに入っている白いのは杏仁豆腐かと思ってたら

ホントに普通のお豆腐でした。 豆好きにはたまらんこれスイーツです。

美味しかったので 近くに行った時は「必ず寄る」です。

このあっさりスイーツは ヘルシーだし身体にも良いのでオススメです。

久しぶりに大満足な気分で帰路に。 途中 芝浦付近で足つぼマッサージして帰宅。←歳は隠せない・・・
0429-10h.jpg

結局この日自宅周辺は雨は降らず 曇っただけでした。

本日の走行  35.71キロ  今月はトータル277キロ走りました。

↓  もう5月  早い~~~~
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR