駒沢かき氷ポタぼた

梅雨の中休みは 暑すぎます・・・・ なので 行ってみましょうかき氷!

いつものコースので駒沢 IN。 前日に地図を見て だいたいここらへん・・・って

目星付けたのに 間違って逆方向に向かってた・・・ あらら・・。

地図もばっちり確認したので 今度はちゃんと到着 開店10分前。

既に お店の前には行列が。

ここのお店 ちゃんと自転車ラックある! エライっ!! きっとチャリダーも

多いのかもしれません。
0622-1h.jpg
↑ 店前に行列があったので看板だけ
0622-2h.jpg
↑ 自立出来るけど折角なのでラックにかけてみました

時間になりお店開店!!  人数を言って店内に入る。 人テーブル1人合席なし。

なので 4人座れるテーブルに1人。 ご合席なんて無いのでなんともゆったり。

こんな調子だから回転が悪いのかもしれませんね。(早く行っといて良かった)

で、ここでは 苺 DXを注文。  席に案内され 注文か確定したらレジカウンターへ行き

先に支払いを済ませる。 お水はセルフ 中央に置いてあります。

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0622-3h.jpg


おお~ なかなかのもんじゃー御座いませんか。 これで900円。 妥当だと思います。

ではでは サクサクパクッ。  んーーー ちべたーい!! くちどけも結構良いです。

こちらも天然氷を使用されているようです。   かき氷専門店なだけはあります。

これからが本番だから 梅雨が明けたらここも行列必須でしょう。 こちらは

建物の1Fにあり 日陰部分があるから炎天下並ばなくても大丈夫そう。でも 列が

伸びれば当然外に飛び出る可能性もありますが・・・・

並んでいるので さて出ましょう。 ここから桜新町は近いので久しぶりに

寄ってみます。

すると!
0622-4h.jpg
0622-5h.jpg
0622-6h.jpg

今日も今日とて  サザエさんは愉快だなぁぁぁぁ~~~でした。


ここからいつもの呑川をテクテクと帰路に着きました。
0622-7h.jpg
0622-8h.jpg
↑ 呑川緑道にて
0622-9h.jpg
↑ 池上にいた番犬
0622-10h.jpg
↑ おかえひぃ~ と あくびしながら出迎えてくれました・・・

本日の走行  32.24キロ 今月は230キロ程で終了 ではまた来月。

オマケ

季節なもんで ちょいと鎌倉へ部活に(勿論電車ですが何か?)
0622-11h.jpg
↑ 明月院
0622-12h.jpg
↑ 建長寺
0622-13h.jpg
↑ 建長寺 けんちん汁(建長汁) 発祥の地

平日だからそこまで混んでないだろう・・・・って思ったらかなり甘かった・・・な鎌倉。

日差しが強かったこの日 日陰に入ると涼しくって。 特に建長寺がわちゃわちゃしてなくて

ゆっくり見学。 何だかパワー感じる 建長寺でした。


↓ もう既に暑いから 早朝多摩サイに切り替えか??
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR