23区内で一番標高が高い場所ポタぼた

この時期はお墓参りで(友人の) 牛込柳町の方へ。 牛込柳町というと

神楽坂の上の方で その先には大きな病院や戸山公園などもある

私には辛い坂の町へ・・・・
0722-1h.jpg
↑ 行きの休憩 芝公園

飯田橋から大久保通りで神楽坂にアクセス。 そのままひたすら登り坂を

えんやこら えんやこら・・・と登り現地到着。 で、お花を買おうと某マイバスへ

行ったのですが あいにく生花は無いとっ!! ここはダメか・・・・飯田橋の

マイバスには置いてあるのになぁ~ 

仕方が無いので 近くを散策 大久保通りに進み戸山公園。 その先は下りに

なっていたので 引き返し ここはどうだろ? やってるかな?のお花屋さん

発見!  お洒落なお花屋さんだけど時間が早いから大丈夫かな?

と、不安げに聞いてみると いいですよーと。 あー 良かった。また坂を

下って買いに行かなくて済みました。

お花を作って頂いている合間に お話をしたのですが 実はこの隣が

23区内の中で一番標高が高い場所なんですよーって教えて頂きました。

どおりで 大変な訳だ。 住所の名前も戸山で山が付いてるもんね。

でも ここが一番高い場所だったのは初めて知りました! 雑学が

1つ増えました。

お墓参りも無事終了 ではでは こちらに来たらのパン屋さんへ

寄りましょう神楽坂!!
0722-2h.jpg


以前買ったクリームパンが もう絶品だったのでリピートです。

余分に買う程積めないので これから食べる分だけを購入。

帰り道 武道館のある北の丸公園で食す為に移動します。

神楽坂を一気に下り (午前は下り午後は登り 時間帯で一方通行になる)

飯田橋駅を通過して そのまま靖国神社へ。   

この日も気温が高く もうバテバテだったので 靖国神社の茶屋に寄ります。

子供の頃に一度ぐらいは入った事のある こちらの茶屋のかき氷の旗に

吸い寄せられました。  
0722-3h.jpg

0722-4h.jpg
↑ シンプルでええねぇ~ THE かき氷って感じ

ではではいただきまーす!   う゛~~~ 生き返るぅぅぅ~ さっきまで

死んでたからなぁ~  五臓六腑に染み渡るわ~~~


いやーーー 無事生き返った事だし 北の丸公園へ移動。

北の丸公園で 日陰の良さげな場所を見つけて 買って来たパンを食します。
0722-5h.jpg
0722-6h.jpg

いやー んめーなー このクリームパン。 私の中では一番旨いクリームパンだわ。

2~3個食べたいぐらいです。(かなりのカロリーオーバーな気が・・・・)

で、もう1つ 揚げチーズパン。 これも外はカリッカリで 旨いじゃん!
0722-8h.jpg

シンプルだけど これも旨し!!  また買いにイコ~っと。


食事も済んだのでフラフラと半蔵門からの国会議事堂を通り 三田でブレイク。

またもや暑くて死にそうだったので コンビニでガリガリ君補給。
0722-7h.jpg


13時前 無事に帰宅。(午後はお昼寝) これで月間ノルマも達成です。

本日の走行  42.49㌔

↓  あつ゛い・・・・
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR