FC2ブログ

多摩サイルーティーン&鍋ポタぼた

21日

いつもの多摩サイルーティーン。 天気の良いうちにノルマ達成すべく走ります。
1121-1h.jpg
↑ キレートレモンウォーター100円

羽田の鳥居から多摩サイスタート。 富士山がめちゃめちゃ綺麗でした。
1121-2h.jpg
1121-3h.jpg
↑ かすかに白いのが富士山

ガス橋を通り次は丸子橋・・・・またもや護岸工事再開。 
1121-4h.jpg

これまた暫くは迂回路となりますが 前回の時は

狭い為自転車を降りて押して歩かなくてはならなかったが今回は幅が

あるので降りて歩かなくても良さそうです。 けど、スピードは控えめに。
1121-5h.jpg

二子橋を過ぎ 二ヶ領せせらぎ館手前も工事フェンスが立ち 若干

狭く感じられます。 自転車で土曜日曜ご利用の際はお気をつけて。
1121-6h.jpg

さて、登戸から世田谷通りを通って 前回ランチした回転寿司屋さんへ。

13時近くともなるのでどうかな?と入店すると テーブル席も空いていた。

1人だったけど テーブル希望だったので案内してもらう。

で、確か以前テレビでここの茶碗蒸しが美味しい!というのを

やってたので 茶碗蒸しを注文200円 安い~~~
1121-8h.jpg

ちょうどカニフェアーだったので カニが乗っていた(ホンモノ)

茶碗蒸しの中にもカニがたっぷり入っていたが それは

カニ風のモノがたっぷり。 それでも200円はお安い!!

そして美味しい。これで200円はコスパ最高です。

更に寿司屋っぽくない ブロッコリーのサラダを食べて

寿司は計7皿と弱っちーかな? で、終了。 
1121-7h.jpg

皿を流して1回抽選。 予感的中 当たりましたキーホルダー。
1121-9h.jpg


お腹がいっぱいになったので さて帰りましょう。

15時過ぎに無事帰宅。

本日の走行  50.81キロ

飛んで24日

ノルマ残り 20キロ少々 さぁ 出発!!

今日は都心方面。 天気も良く風も弱く気持ちが良い日。

旧海岸通りを走って 田町を通ってJRくぐって第一京浜側へ。

そこから日比谷通りをまっつぐ進むと 見えました日比谷公園。
1124-1h.jpg

日比谷公園では昨日からご当地鍋フェスを開催しています。
1124-2h.jpg

去年かな?一昨年かな?行った時はそれ程混んでなかったのですが

11時に到着時 もうかなりの人でごったがい。 テレビでもやってたからねー。

で、沢山のご当地鍋の中でおばさんが選んだのは 山形牛すじ芋煮!

山形の芋煮美味しいからねー 料金はこぶりの入れ物で600円・・・

器を持って公園内に設置してあるコンクリの椅子で 頂きまぁ~す。
1124-3h.jpg

う~~~  これこれ 芋煮だー  そして牛すじ肉・・・ これ山形牛かな?

肉うまーーーい。 ハズレなくって良かったー。
(会場到着前 コンビニでおにぎり買って正解でした)

食後はゆっくり会場内を物色。 秋田名物 きりたん○肉巻きがあり

肉を巻いてない普通のきりたん○だったら買ったのだけどねーと。

しかも 秋田名物なのに 売り子さんが何故か関西弁・・・ どう聞いても

関西弁。 秋田の東北なまりも無くかなり怪しい・・・ そしてもち米も

入っていると・・・  ん? 秋田のきりたん○は ご飯はんごろしに

したもので もち米なんて一切入ってないのだけど・・・と、疑問符が。

まっ いっか・・・・  私 買わないので・・・・。


っつー事で 会場を離れて 日比谷公園内を散策。

綺麗な紅葉が見られました。
1124-4h.jpg
1124-5h.jpg

紅葉を堪能し 14時 帰宅。

1124-6h.jpg
↑ 芝浦付近  あっ タイヤ交換したんですぅ~

本日の走行  28.10K  無事今月ノルマ達成ー!!  ふぅ~。
(すみちゃん号を入れると230キロオーバー)

↓ 日比谷鍋フェスは26日まで~~~ 飲まれる方は公共交通機関で!!
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR