FC2ブログ

クリスマスイベントポタぼた

風は強く気温も低いですが 元気に行ってみましょー!!
1217-1h.jpg

今日は比較的近場 そして都内のイベントを見学して来ました。

日比谷公園で開催されている 東京クリスマスマーケット2017を覗いてみました。

時間も知らず行ってみると なんとも11時~だった・・・・ 15分前に到着。 

公園内をウロウロし時間を潰す。(てか駐輪場を探しまわっていた)
1217-5h.jpg

きよしこの夜の曲が流れ 開門となりダラダラと入場。(入場無料)
1217-6h.jpg

ドイツのクリスマスの雰囲気なのでしょうか ドイツ料理やビールなどの

お店が出店されています。 ホットワインやシュトーレン ワッフル それに

ドイツ料理?な フライドチキンやアヒージョ 煮込みハンバーグなどもある。

物産などもあり クリスマスツリーに飾る オーナメントから なぜかマトりョーシカも

あったりする。  折角来たからにゃ 何か口にしよう!と 寒いし温かいものをと

クラムチャウダーを食べてみる。(これはアメリカ料理・・・)

これ↓ 400円。
1217-10h.jpg

けっこう ぼったくり 意外やサイズ小さめ。

そして 決定打は  ぬるい!!  あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーぬるい。

全然身体温まりません。 コストコのクラムチャウダーの方が安くて量があって

しかも 温かい。 もうハズレ。 これ以上何もここでは食す気力が無くなったので

ざっと 会場を見学して日比谷公園を後に。
1217-7h.jpg
1217-8h.jpg

このイベントは25日まで行われていますので ご興味ある方は覗いてみて下さいね。

会社帰りでもOK! ラストオーダー21時30分まで。

ビールはビールグラスのデポジット1000円+ビール代。 色々なビールを楽しめ

呑み終わればビールグラスのデポジット1000円が返金される仕組み。

ホットドリンクは マグカップ+ホットドリンク料金 2杯目以降 ホットドリンクでも

スープでも 空のマグカップとホットドリンク代のみ 空のマグカップは記念に

持って帰れる。 とはいうものの 最初にマグカップ代支払ってますけどね。

店によっては味が違うので 色々試してみたーーーーいって人には良いと思う。

けど、オイラはエエや・・・


次に 虎ノ門ヒルズに移動します。
1217-4h.jpg

虎ノ門ヒルズ地下にきちんとした駐輪場があり 5時間も無料と太っ腹である。

監視カメラガンガンあるので とても安心。

自転車を駐輪して レストラン等がある所に移動。

ここでランチでもしようと 虎ノ門ヒルズ CAFEへ。 

ワンプレートランチで ご飯は雑穀米でメイン・副菜・野菜をチョイス。+100円で

ドリンク付けられ お代わり自由となんとも有り難い。今日は日曜なので人も比較的

少なくお昼真っ只中だったけど 席は空いていた。

で 私が選んだワンプレートはこれ↓
1217-2h.jpg

お野菜多めのデリですが 副菜のジャガイモがまずい 口に合わず残す。

ジャガイモ冷凍なの?的なボソボソで・・・ なんの味もしなかった。全体的には 

んー と眉をひそめてしまうかな。

クラムチャウダーといい このランチといい なんだか今日はハズレ・・・

今年最後のポタぼたはこれなのか?  時間あれば乗りたいが 年末押し迫る

今日この頃だしねぇ。 どうなる事やら。

てな事で 残念感満載で虎ノ門を後にしました。1217-3h.jpg
1217-9h.jpg
↑ ぼく トラのもん! カワエエ~ トラのもんに逢いたかったのです 

本日の走行  31.69キロ  今月250キロ越え~

↓  自転車も洗車しなきゃなぁぁぁぁ~
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR