FC2ブログ

まだまだ続く猫介護とかき氷ポタぼた

ちょっとでも良いから 少し走りましょう いつものショートコース徘徊。

久しぶりの呑川は とっても新鮮!!  てな事は無く 建設中だった所が

工事も終わり マンションやアパートに 「出来たんだー へーー」ってなもんです。

自由ヶ丘もとくに変わったところ無く 通過。


尾山台のパン屋に寄ろうと思ったら 家にパンがあったっけ・・・

てな事で こちらも通過。

丸子川沿いにすすみ ひと休みの為に 多摩川沿いにある小池商店。

夏になると何度かお邪魔している場所。 こちらでは定番のかき氷を。
0707-1i.jpg

いつもは店の外のベンチで食べるのだけど 風が強いしパラソル出して

無いから 店内でいただく事にした。(貸切)

0707-2i.jpg
↑ 風がつおいので寝かしておく

食べたらさっさと帰りましょう。 ヨロヨロとお帰り~とお出迎えしてくれるビーが

待ってるし。 

本日の走行  23.96キロ

さてさて  口からの食事摂取が難しくなってきたビー。 口の中の癌って厄介ですわ。

体重増は順調だったのですが その栄養が良かったのか癌の進行もはやくて・・・・

かなり状態が悪くなり 病院へ。 体重がさほど増えてないけど 胃ろうの手術をお願いした。

どう転んでも この先が短いのと本人(本にゃん)が辛い事には変わりなく それでも私達が

最大限してあげられる事をするしか無く それが正しいのか正しくないのか・・・ジレンマです。

で、18日手術をし 胃ではなく 食道ろう。 チューブを胃ではなく食道に繋ぎ そのチューブは

首から出ています。 そのチューブで栄養を取る形となるが 今回 肺に腹に水が溜まって

いたそうで ほぼ末期。 不整脈だし。 手術も強行で体力的にも年齢的にも厳しい

状況でしたが ビーは頑張って 家に帰って来てくれました。 あとはもう何も手だてはありません。

ただ見守る事しか出来ない。 チューブのせいなのか 呼吸するたびにいびきのような音が・・・

ご飯も水もプログラムされているので あげたくてもあげられず。今は病院から貰った

栄養粉ミルクで一週間様子み。 調子が良くなればペーストの食事に変更可能のようだ。

一日3回の食事プログラムなので少し楽かな。 チューブ付ける前は一日6回ぐらいでしたから。

少し楽になった分 自転車にも時間取れるかも!?

てな事なので もう少しの間はこんなペースでのんびりやってます。

そして亀・・・  これには写ってないけどクサガメ?らしき亀も。
0707-3i.jpg

↓ 病気にならないっちゅー事が大事やね (健康診断せな!)
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR