FC2ブログ

東京ラーメンショーポタぼた

今年も開催されている 東京ラーメンショー 2018  早速行ってみました!

今年は開催10回目だそうで 週末にはイベントも行われるようです。

ラーショー初日の25日 訪問。  午前10時半。
1025-1i.jpg

チケット売り場で1杯分を購入850円。 d払いで支払うと全額ポイントが

戻ってくるとかやっている。 (dアプリ?)  おばさんはauなんで現金で

チケット買ってさっさと ラーメンブースに並びます。

今回第一幕目のお店のメニューを見ると 殆どが 海老出汁や蟹。

甲殻類出汁が多いのと 辛いのは排除すると 3つか4つぐらいしか

選択肢は無く そこからまた吟味し 東京以外を探し 食べた事がある

ラーメンを排除していくと 以外や喜多方ラーメンを食べた事が無く

煮干だしのシンプルさで決定。 東京にある喜多方ラーメンと違い 喜多方から

遠征に来た 本場なので 間違いは無いかと。

喜多方ラーメンブースに行くと 誰も並んでおらず すんなり注文。 煮たまご100円

プラスして 出来上がりを待ちます。

暫くして 出来上がりを受け取ります ↓
1025-2i.jpg
↑煮干し薫る 極上の喜多方ラーメン「あじ庵食堂 福島県喜多方市清水丘」


ではでは 頂きまぁーーーーーーーーーーす。


煮干し薫りますわ~ でも クセが全くなくって あっさりあっさり

麺もあの喜多方独特の縮れ麺も スープが絡まってツルツル~。

最初から最後まで優しい味で美味しかったです。 

さて 会場内を少々散策  すると今年も来ている 駒沢のかき氷屋「雪うさぎ」

う~ん 気温も上ってきて 今年はガリガリ君は来てないし ラーメンは入らないけど

デザートは入るな・・・と  チケット売り場に移動し チケット追加購入。
1025-3i.jpg

そそくさ かき氷ブースに並びます。  てか どこのラーメンブースよりも

かき氷ブース並んでいるような気が・・・・   でも時間的にお昼に近づいてきたので

人気のラーメンブースも並び始めていました。 私が見た限りの初日の行列は

房総 竹岡式ラーメンが並んでいました。 

かき氷は15分ぐらい待ったでしょうかね やっと手にしました 雪うさぎの柑橘。

一度お店に食べに行っているので 今回2回目です。

これが手にしたかき氷↓
1025-4i.jpg



+100~ 別な味も楽しめますが 今回はこれ追加料金なし。

氷はふわふわ~  柑橘系ではありますが それだけではなくミルクも

かけてありました。 柑橘ミルクって感じです。 口どけが良いので

パクパク食べる事が出来ました。   完食 ご馳走様でした。

さて、これから家の用事等々あるので そそくさ帰宅。

東京ラーメンショーは 

第一幕目は10/25~10/30   第二幕目は10/31~11/4

10時~です。 それぞれ最終日は18時終了ですがそれ以外

21時までとなってますよー。 

私的には2幕の方が食べたいラーメン沢山あるんだけど 仕事と重なっているので

これで終了かな・・・・( ノД`)  (週末は混むから行かない)

お時間ある方は是非!

本日の走行  35.62キロ  

ご報告 にゃんこチーさんの検査結果が出ました。

リンパ腫には変わりは無いのですが リンパ腫の種類が特定出来たので

その種類にあう 抗がん剤投与を試してみる事にしました。

延命するにはこの方法しか道が無く どの程度効果があるかは判りませんが

抗がん剤を投与する価値はあると 実施に踏み切りました。 比較的化学療法に

効果が出ているという結果もあるので 賭けてみたいと思います。  

副作用に関しては 人間程は酷くは無いけど 投薬後数日間は若干食欲が落ちたりが

みられるそうですが これによって更に嘔吐や下痢・血便・血尿・心拍数増加なども

あったりするそうなので (最悪な場合) 要監視です。 

「きっと うまくいく」 ビーが守ってくれていると信じています。

ワンちゃん ネコちゃんを飼っている方のご参考になれば・・・幸いです。
1025-8i.jpg
↑ ほんとはイケニャンなんだけどなぁ~

↓ 今日が抗がん剤投与の日なんですー  夕方お迎えに行ってきます
スポンサーサイト
プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR