FC2ブログ

焼き芋とルーティーンポタぼた

1/29

28日から品川で焼き芋フェスがあるので昨年に続き 行ってみる。

開始時間が11時とゆっくりめ。 天気は良いが風が強い日。

今日は風がただでさえ強いのにビルに囲まれているから余計にビル風が

そして日陰。 なので会場は非常に寒いです。
0129-1j.jpg


開始時間より少し早めに到着したのですが 人気にブースには既に行列が。

焼き芋だよ・・・なんで行列??  

最近の流行か 芋までトロトロの甘甘・・・  私的には トロトロではなく

黄金に輝く ホクホク系の焼き芋が好み。  殆どのお店がこのトロトロ系が

オススメのようです。 お芋さんも 品種改良されてトロトロ系が多くなっている感じです。

ホクホク系は昔と変わらず紅アズマ。 壺焼き芋でこれがあったので買ったのだけど

芋ってこんなに高かった?? 約240グラムのお芋さんで400円オーバー。

子供の頃 家の近所にリアカー引いて来る 焼き芋のおじさんに「500円分

下さいな!」って言うと すんげー長くて大きいの2本ぐらいあったもんだけど そら

時代が変われば物価も変わるよねぇ~

0129-2j.jpg
↑ 会場では「こたつ」が用意されています ほぼ埋まってますが・・・

で、 芋フェスだけど そうそう芋も食べないので 1本は宮崎の金の芋と

ホクホク系の紅アズマを購入。 現地では トロトロの金のやきいもを食します。

ま、トロトロ甘甘系は どの種類を食べても差ほど変わらないのでこれで十分。
0129-3j.jpg

現地で食べる事を見越して ポットにホットコーヒー持参で参りました。 トロトロ甘甘系には

コーヒーが合います。 紅アズマはお土産に。

0129-4j.jpg
0129-5j.jpg

0129-6j.jpg
↑ 左側のお菓子は今度品川駅構内のエキュートで販売されるそうです(スティックチョコパイ)

本日の走行  15.57キロ

1/30

31日に自転車・・・と思ったのですが 天気があまり良く無さそうなので 乗る事にした。

短い時間なので いつも呑川ルーティーン。
0130-1j.jpg
↑大井町線・・・  はっ・・・ また撮り鉄しちゃいました

ただひたすら走ります。←めずらしい  

二子玉川から多摩サイに入る。 昨日は風が強かったけど今日は風が無く

吹きっさらしの川沿いも楽々です。
0130-2j.jpg
↑ 今日の多摩サイは走りやすかった やっぱ平日

一応羽田の鳥居近くまで行きましたが 鳥居には寄らず帰路。

今回は何も食べずにそのまま帰宅。 なので写真も殆ど撮らず終了。

本日の走行  36.01キロ

何とか 200キロ到達。 
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR