FC2ブログ

気がついたら4月が・・・ポタぼた

一応 4月も走ってはいたのですがぁ・・・なかなか時間取れず

ダラダラと時間は過ぎ・・・ ブログUPが滞ってしまいました|ω・`)

4日

恒例の春を食べに 深大寺に。  寒さのせいで桜はこれから満開だった

多摩サイ。  
0404-1j.jpg
↑ 多摩サイの桜
0404-2j.jpg

狛江から多摩サイOUTして野川IN。

0404-4j.jpg
↑ 野川の桜 

何とかお昼前にお店に到着し 並ばずに店内へ。

春野菜の天せいろを注文。 暫くして来たのが↓
0404-5j.jpg

竹の子の天ぷらもあったりして 春~ 満喫していつもの

コースで帰宅。

この日の走行  52.81キロ

17日

流石に桜も散りきる寸前って感じの多摩サイをこちらも狛江まで行き

世田谷通りで野川IN。 この日は時間が無かったのでただひたすら

走っただけで終了です。
0417-1j.jpg
↑ 羽田から多摩サイ走り出しぃ
0417-3j.jpg

この日の走行  49.12キロ


28日

10日乗ってなかったのね・・・・ 珍しくは無いが。

今日は久しぶりに荒川CRを少し。 この季節にしては風は北寄りの風で

結構冷たい。  湿度が無いから爽やかでもあるGW2日目。

いつものように旧道を走り とある交差点で信号待ち。 青になった所で

漕ぎだしたのだが 左から青い車が結構なスピードで交差点に来るなぁ~と

思ったら止まらず 私が急ブレーキにハンドル切りました。 交差点真ん中で。

その青い車は信号無視で 横断歩道上に停止。 私の姿でとっさにブレーキ

踏んだんだと思う。 車前方の信号は「赤」  信号が変わる寸前でもなく

私の進む方向の信号はしっかり「青」。 思わず「赤だろがっ!」って叫んだが

そのままその車は信号無視で先へ。止まったんなら「大丈夫でした?」とか

何かあるだろうがっ! しらーーーっと 信号が変わったら行ってしまった。



ので  追っかけてみた。  信号で追い付き顔を見る。 窓は助手席側 運転席側ともに

開いていた。 ヒゲずらの60代ぐらいのじーさんでタバコ吸いながら。 ぼーっとしてたのか

酒気帯びだったのかは不明だけど 取り合えず追っかけて デジカメには納めたよ。

こんな時 チャリんこレコーダーさえあれば・・・・と思った。

私の自転車のスピードが出て無かったのと 車の動向が変だと思ってたから
(交差点に入る前 軽く左右確認するクセが付いている) 

何とかブレーキ操作で回避出来たけど これが子供だったら 確実に轢いてたと思うと恐ろしい。
(子供って前しか見ないし 予測運転しないからねぇ)

まー そんな事があったものの  一般道で久しぶりに荒川CRへ向かう。
0428-1j.jpg
0428-2j.jpg


千住周辺でお買い物して荒川の河川敷の公園でランチピクニック。

公園のベンチが空いたので そこに座って川を見ながら 

気持ちがいい~  鯉のぼりも バンバン気持ち良さそうに泳いでいます。
0428-3j.jpg

0428-4j.jpg
↑ ランチ!


ランチの後は勿論 デザート? 槍かけだんご!  おいひーーーー
0428-5j.jpg
↑ 団子の真ん中 焼印が数字の3にしか見えない・・・

ランチを済ませ 荒サイ下流に向けて。 途中OUTして旧中川沿いに。
0428-6j.jpg
0428-7j.jpg

とってものんびりしてて いい感じ。 川ではカヌーが 楽しそう。

カヌーやってみたーーーい! これは機会があれば。

帰路では 信号無視 逆走の自転車に沢山遭遇。 車もそうだけど自転車も

どうかしてる・・・・  

取り合えず 午後4時には無事帰宅出来ました。 一日良い天気で気持ち良かった!

本日の走行  57.38キロ    今月ノルマ頑張らねば・・・(月末は傘マークだからねぇ)

↓ 明日も走るぞ  多摩サイ予定 (混んでるかな?虫もバンバン飛んでいるよなぁ・・)
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR