FC2ブログ

新しいアイテムでポタぼた

ご多分にもれず増税前のお買い物。 新しいアイテムは これ↓
0926-1j.jpg
(前回のブログにチラっと登場)

そうパイオニアのサイコン SGX-CA600を導入致しました。
0926-2j.jpg
↑ 数字はシール

以前使っていた ポタナビが終了し後継機を探していたところ ナビモードが

私的には良かったのと 展示会などで説明を実際に聞いていたり現物を見て

もうこれしかないっ!と。 前機種もPioneerだったし ガーミンは高くて手が

出せなかったけど これならイケル! ってんで スーパーセールの時に買いました。


基本的に ナビ以外にも使い道は多々あるのですが 私の場合 イケイケ的に

走らないので ナビさえあれば十分なのです。 実際に ナビだけ使うって方も

多いようです。 

なので 今回はいつものコース + ナビの適当コースを作ってみてお試しで走る事に

してみました。
0926-3j.jpg
↑ 草刈った 10/5は二子玉川辺り花火大会 細かい虫は飛んで無かった


バッテリーの都合で 二ヶ領用水せせらぎ館から スイッチON。
0926-4j.jpg
↑ これはまだONしてない
0926-5j.jpg
↑ 大きさはこんな感じ

おお~  ナビってる ナビってるぅぅ   そしてコースを外れると 音で知らせてくれる。
0926-7j.jpg

ほいでコースに戻ると 音で「戻ったよ~」ってお知らせしてくれる。(実際にはしゃべりません)

なんともかしこい。 (ディスプレイに文字も表示される 親切設計) 

そして 適当にコースを作ったら これだよ・・・・・
0926-8j.jpg
↑ 下から上を見たところ
0926-9j.jpg
↑ 上から下をみたところ

地面が◎印は 急なんだよねぇ~  そらもう 自転車引いて上りましたよ。 傾斜がキツイ。

歩いているのに ハァハァ です。 (汗だく)

ナビ通りに進み 成城学園駅を横目にその先を下るとそこは仙川。  ここに出てしまえば

あとは知っている道なのでナビも要らない。(ある程度まではONしてたけどね)
0926-10j.jpg
↑ 仙川(せんがわ です)
これで ナビのお試しは終了。 以前と変わらず使えるヤツです。 地図のズーム操作が

しやすくなったので扱いやすい。   これが使えるまで セッティングに何日も悩みましたが

苦労の甲斐がありました。(家にある無線ルーターが原因でした。セキュリティ強めだった)

以前のポタナビ同様 迷わず安心出来る 良いアイテムを購入出来ました。

1つ残念な事は 来年3月でルートラボが終了。 ルートラボで作ったコースが多分パー。

一応 移行してみるが インポート先が このサイコンのインポート先とは一致せず。

必要なコースだけ 作り直しって感じです。 今回のコースは STRAVAで作成しましたが

作成時の反応が遅く コース作りに時間が掛かりそうなのが引っかかるところです。

これからもう少し使いこなせるようになれば・・・と思っています。
0926-11j.jpg
↑ 田所商店で 信州味噌ラーメン

本日の走行 55.79キロ  今月のノルマ達成ちゃんです!
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR