FC2ブログ

多摩サイ2日蓮チャンポタぼた

時間取れるなぁ~と 天気予報を確認すると なんとも天気の悪い日が続きそう。

天気の良い日に走っておこ!って事で 平日は多摩サイに。
1120-1j.jpg
↑ 近所の公園 天気が良く気持ちがイイ

20日

羽田から遡上。 前回の多摩サイポタから2週間後だから少し状態は良くなったかな?

1120-2j.jpg
↑ 南六郷付近 走れない事は無いが河川敷の道は・・・

前回は迂回の場所も迂回せずに走る事が出来た。が場所により打ち上げられた土が

乾燥し風が強かったこの日 土埃が時折風に乗って向かってくる。

乾燥しているので走行には 支障が無いけど場所によっては 厚く固まった土が

ハンドルの操作を奪う。  こんな状態なのでタイヤが白くなる程度ですみますが

雨降りのあとなどは 完全に乾くまでドロドロ・・・ 自転車を汚したく無い人は迂回が

いいかもです。
1120-3j.jpg
↑ 第一京浜下 結構綺麗になりました
1120-4j.jpg
↑ カニ  結構自転車に轢かれた跡多数。 気をつけて!とカニに注意しておきました


向かい風の中 二ヶ領用水せせらぎ館にて トイレ休憩&ポケGOタイム。

すると 鳩が集まってきて・・・   
1120-6j.jpg

鳩が居なくなってから持参した 塩おむすびをたべます。

実は どこかでランチしよーって思っていたのですが 朝起きたら 顔に線・・・・

寝跡が付いていて・・・ それもデコから頬の真ん中ぐらいまで。まるで

筋肉しょーじょ鯛の大つきケン○゛さん風に。 ぎょぎょぎょーーー

じぇじぇじぇーーーーー になってて・・・。 時間が経てば大丈夫だと思うが

治るまでどのぐらいかかるか判らなかった。 歳を取るって こーゆー事なのよねー

こればっかりは気をつけようが無いが 気をつけよう。

さて 地図を見て世田谷通りから野川に出て ここから仙川方面へ。

大蔵公園を通って砧公園に出て桜新町。 呑川緑道から呑川沿いで帰宅。

本日の走行  51.73キロ

21日

天気が好転しない時の為に走っておきましょうと 出発。

いつもの呑川ルーティーンコースで 自由ヶ丘から上野毛経由。 二子玉川で

多摩サイに入り 今回はせせらぎ館はスルーしそのまま右岸を遡上。

二ヶ領上河原堰の下はまだ作業中。 もう少ししたら通れるようになりそう。

車道を走らなくてもそのまま右岸を走れるようになるかも!!楽しみです。
1121-1j.jpg

前回と同じように ガードレールの切れ間から右岸に入る。 車も人もいなくて

とても快適走行。 
1121-2j.jpg

矢野口近くのカフェで ランチ!と行ってみたが 運悪く 休み・・・マジかっ!

少々がっかりで 右岸多摩サイ沿いココまでなトコに。
1121-3j.jpg
↑ 強制的に一般道へ

この先もありそうだったけど(河川敷の道) 台風の影響もあったりするので 今回はここまで。

1121-4j.jpg
↑ 稲城大橋から

稲城大橋を渡り 味の素スタジアム方面へ。  丁度お昼時間でどこも混んでそう。
1121-5j.jpg
↑ スタジアム横の公園

どこにしよう・・・と さ迷っているうちに お腹が減って・・・・

野川に入る前に コンビニに寄って おにぎり買って 野川沿いの公園ベンチで

食す。  さっさと食べて野川沿いに移動。

以前 寄ったカフェで食べたかった デザート行ってみよう。

団地内にある ○紙舎本店。  メニューを見ると やっぱり アラモード。

プリンのみで良いのだけど ま、仕方が無い。

アラモードとHOTコーヒーを注文し 暫くして運ばれて来たのが これ↓
1121-6j.jpg

紫芋がプリンの上に乗ってる・・・・  


では 頂きまーす。 ふむふむ・・・・  カラメルが私の好みじゃ無いな。

お酒使ってるかな。 固さは良いのだけども・・・でした。 

なかなか これだよ! これっ! てのに当たらないなぁ。 プリンの旅も

果てしない・・・・

さーて 15時を過ぎるとガクっと寒くなるので 急ぎ気味で帰路。

予定通りの時間内に帰宅し 今月ノルマ早々完了。

この日の走行  61.10キロ

↓ そろそろ 洗車せな・・・
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR