FC2ブログ

お多摩サイと若洲ポタぼた

とうとう師走 早いですよねー どんどん老化が進んでる・・・

ってな事で 行ってみましょー!!

11日  狛江ルーティーン

羽田からお多摩サイを遡上。 雨が降ったので大きないつもの場所で水溜り。
1211-1j.jpg

しかも ドロドロ。(第一京浜下) 酷いところは自転車担いで移動しました。

お多摩川大橋付近から 迂回 土手の工事が始ったから。
1211-2j.jpg

川沿いのしっかりとしたアスファルトなので 安心です。
1211-3j.jpg

ガス橋付近ぐらいから まーまー良くなってます。 河川敷にあった流木も

ぼちぼちと片付いてきていました。
1211-4j.jpg


登戸せせらぎ館で少々休憩し世田谷通りの くるくる回るしーすーでランチタイム。

今回はガシャポンはずれ 等々力渓谷に寄って帰宅。
1211-5j.jpg


この日の走行  51.09キロ

12日

距離はそこそこ取りたいが お多摩サイも連日だと飽きるなぁ~と 臨海方面。
1212-1j.jpg
↑ 浜離宮付近 イチョウの絨毯~

海岸通りで浜離宮。 の横の道で豊洲。 そこから湾岸道路。(一般道のね)

1212-2j.jpg
↑ この建物は何の競技かな?

この道は比較的走りやすく 人もほぼいないので 多摩サイよりストレスフリーだ。


新木場から海沿いに久しぶりに走ります。

そのあと 若洲。 ここも久しぶりで 東京ゲートブリッジ。 完成後イベントで

走ったっけねぇ~ 何年前じゃろね。(2012年2月でした)
1212-3j.jpg

1212-4j.jpg

1212-5j.jpg

12月にしては最高気温が20度と季節ハズレだけど 天気最高で

臨海部でもストレスフリー走行が出来 良い発見だった。

で、日の出桟橋まで戻ったのが午後13時。 昼食時間をズラしランチ。

日の出桟橋に新しく出来たレストランに行ってみました。

店前には自転車ラックが用意。 


店内に入ると こじゃれたレストラン。夜はバーになるのかな。

メニューからハンバーグランチを注文。(パスタ気分では無かった)

暫くして運ばれて来たのが これ↓
1212-7j.jpg

ファミレスとあまり変わら無かったのが少々残念ではある。

ロケーションは良いのだけどね。 コーヒーさえ飲む気力が無くなったので

帰路につく。

この日の走行  53.60キロ  

11/30も少し走って これ食べてきた↓
1130-2j.jpg

もちもちパンケーキ。 また行こう。(比較的近い)

↓ おばさん ひそかに時間作って走ってますっ!
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR