FC2ブログ

ビブグルマン中華蕎麦と蕎麦ポタぼた

タイトル入れた所で あー 連日麺類だったんだーと気が付いたので

行ってみましょう 麺の轍。

5/27

天気も非常に宜しく 少々蒸し暑い。 出発のんびりなので近場となる。

たまたま地図で見つけた ラーメン屋さん。 調べてみると・・・・

ミシュランガイドに掲載されビブグルマンを取得(よー 解らんが・・・)した

美味しいラーメン屋さんである事には間違いないお店へ。

普段なら行列必須なのですが このご時世なのできっと空いている今のうち。
0527-1k.jpg

オープン時間前に到着し店の前で待っていると 「少々開店時間が遅れます」との

お店の人が。 ま、ここまで来たから 「待ってます」と・・・しか言いようもなく。

仕方がないから待ってるけどさー 腰が痛いのよ 待っているから店の中で

待たせてくれれば いいのになぁ~ と 思いながら 待っていると 待たせる

理由が分かりました。 そう かの有名な うーばーいーつ軍団ですよ。

これの注文のおかげで お店オープン時間がズレ 結局店前で20分以上

立って待つ事に。 最悪じゃ。

で、立って待っていると オーダーを取って また店内に戻って行って

しまった。 座らせろーーーー (狭窄症は立ってるのが辛いのよ)

んで、しばらくしてから 暖簾出して はい いらっしゃいませー!! って

さっきから いらっしゃってるぞなもし。

店内は カウンターがL字になっていて中華蕎麦屋のオープンキッチンとは

思えない程 オシャレである。 店の人もオシャレである。 

しばらくして 運ばれて来たのが これ↓

って画はありません。 店の名前で検索して下さい。 写真撮影が禁止になって

しまったようなのです。 こりゃ 残念。 この日注文したのは 卵かけご飯と中華蕎麦 醤油。

では 早速 ラーメンスープから・・・ おお  おおおおおおおおおおおお!!


あっさり。 普通にオイシイ。化学調味料使ってない 極々シンプル。

ほのか~に 遠くの方に 主張しない ゆずのバランスが絶妙でした。

卵かけご飯には 高級ふりかけがかかってて 食べた事のある味だった。

ガツン系ラーメンが好きな方には 結構物足りないのかもしれない。

昔ながらの中華蕎麦が 高級中華蕎麦になった感じだわ。

さて、食べたら帰りましょう 暑くなりそうだしね。

0527-2k.jpg
↑ 折角行政が作ってくれたのに 何の意味も無い 自転車レーン

この日の走行 22.82㌔

5/28

ノルマ残り50㌔少々 達成の為に 走ります。

今日は 多摩サイ ガス橋IN。  

以前より 人が少な目な感じだけど・・・ やっぱり 狭いな。


いつもなら 登戸まで多摩サイを使うけど 今日は二子玉川から野川沿いを。

て!!  野川って 生活道路ではあるけど ここまで人が多くなかったのに

平日なのに 人が増えて とても走りづらくなってた(-_-;)


深大寺に向かう激坂を上がり(何とか上がれた) きり その先下った所に

店はある。 お店に到着したのは11時半頃。  先客は2組。 
0528-1k.jpg

以前は 行列が出来ない店も 行列の出来る店になり さっと入れなかったけど

今日は サクっと入店。  アルコール消毒をして 席に案内された。

天ざるを注文 しばらくしてきたのが これ↓
0528-2k.jpg

ではでは いただきまぁぁぁぁ~す。  まずは 何も付けずに 蕎麦だけ食す。

ふむ?  次にワサビを蕎麦に付けて食す。 ん? 次は 汁に付けて食す。

ふむむ?  若干違和感。 美味しいはオイシイけんど・・・

実は店長お休みで どうも弟子が蕎麦を打っているとの事。 若干の違和感って

これなのか!  店長の茹でた麺はもう少し固く もうちょいのど越しが良いのだけど

似てるけど 何となく・・・が これだったようです。 

帰りに 深大寺の境内を見て回ります。(自転車引いて)
0528-3k.jpg

店がやってない。 鬼太郎茶屋も。(6/1~営業) 一部は開いているものの 人がいない深大寺を

見るのは初めてです。 ま、仕方がないですよねぇ 観光地ですから。
0528-4k.jpg
↑ 近くの小学校が植えている 蕎麦

帰りも野川沿いを進み 寄り道。 山本牛乳店で デザート行きます!

数量限定? 期間限定?だったかな?(限定には弱い)
0528-5k.jpg

コーヒーソフトクリーム!! ほのかにコーヒーの香り カフェオレ系のソフトだね。

ミカドコーヒーソフトはもう少しほろにがだから これならおこちゃまも大丈夫?かな?

コーンワッフルは店で焼いているとの事で カップにしようかと思ったけど ワッフルに。

美味しくいただき 帰路に付きました。 今度走るのは来月 仕事終わってからねー!!

この日の走行  51.18㌔  今月はノルマ 達成しましたー!

↓ 6月は梅雨  ノルマ大丈夫か?
スポンサーサイト



プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR