安否確認取れました。

やっと母方の叔母に連絡が取れた。

福島県は小名浜地区。勿論津波で被害を受けた場所。

叔母の家は、港から少し離れた所にあった為 無事だったそうです。

義叔父は漁師なので港で仕事をしていたところ 津波に流され

流された先に小屋があり そこにしがみついていたので助かったそうです。

多少怪我はしたものの(小傷程度だそうです)皆無事との事。

いとこの家は 腰まで水につかり 1階は全滅。2階が残った。

ガスはプロパン、電気は復旧したが水が無くて不便しているとの事だった。


仙台に叔父が居るので聞いたところ 地震の翌日に連絡が取れ無事。

やはり津波に巻き込まれたようで、水かぶったけど 何とか大丈夫だと。

しかしそれ以来連絡が取れなくなってしまったそうです。力尽きた

訳じゃないだろうなぁ~


で、各方面から 大丈夫なのお母さんの田舎・・・と聞かれ
(もう実家も親戚も居ない)

ついでに「兄貴はどうした?」と聞かれたが「知らん」と答えたら

笑っていた。 そこ 笑うとこちゃいますよ


もう一つ気がかりなのが 気仙沼にある大島。故父の友人が住む島。

山火事が発生してたのでとっても心配です。子供の頃遊びに行き

泊りにも行ったところ。 気仙沼ちゃんも大島の民宿に嫁いでココにいる。

超心配です。 

こんな感じで 気分がめいっちゃったので ジムへ軽くプールへ流しに行ったが、

全然気分晴れず。 とり合えず 風呂でスッキリするけど 被災者の事を考えると

複雑な気持ちになって 結局めいってしまう 私でございました。

普通の事が幸せなのに 当たり前になっている自分にもめいってしまい ずんどこ・・・・。


すっきりした気分で自転車にのって美味いもん 喰いに行きたいよ~~~~。

それを皆さんに 報告したいよぉぉぉ~(心の叫び)

とり合えず、節電しよ・・・。 
スポンサーサイト

コメント

6強

小名浜の皆さまには お見舞い申し上げますm(__)m

ここ日立は 小名浜から40Kmくらいの所、
良くジテンシャで行ってました。 
さかながウマい観光地なんだけどねぇ。

まだココも水が出なくて 大変だけど、
買い出しや移動にゃ 自転車活躍してまっせ(^_^)v

ね~

akadaiさま>

6強は物凄かったでしょう・・・ 1階で5強しか経験していない
私にとって そりゃもう物凄いだろうな・・・っちゅーか怖いです。
早く水が出るようになるといいですね。

小名浜は魚がうまいんですよね。子供の頃一度行った事があります。
akadaiさんの所から40キロなんて、良いポタ距離だったのですね。
また、美味しい魚を食べに行ける日が早く来ると良いですね。i-229


それはさておき、 地域的に避難のところでは・・・・
気をつけて・・・と言っても気をつけようが無いっすよねぇ・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR