久々の贅沢ランチ

普段通りの生活をしよう。 クヨクヨしてても仕方が無い。

なので、久しぶりの自転車と美味しいランチを食べに お友達と出かけました。


集合場所に向かう途中 車の行列が目に入る。 ん?なに??


あ~ ガソリン待ちか。 店舗は開店時間ではない様子で開いてない。それでも待たなければ

入れられない。 その列を尻目に自転車でスイスイと 天王洲いつもんトコ。

怪しくサングラスしてマスクして・・交番前に到着したら 今にも職質されそうな雰囲気。


暫くしてお友達到着。いつものように喋りながらの走行。そら進まない。

銀座辺りに行くのに一時間近くもかかっている。どんだけ遅いんだ。

お腹が減ってきたのと、これじゃいつ着くかわかんないからペースを上げよう。という事になる。

そこから 昭和通りを息を切らし走行。 お陰様で秋葉原で巻き買えし中央通りへ。

中央通りから不忍通りを根津交差点まで一気に走行。

お店が開店する9分前に到着出来た。 でも店はあれ?やっている。 とり合えず自転車を止め

店内へ。ここはがっつりお豆腐の懐石料理のお店。 もっとカジュアルな店かと思ったんだけど・・・

ま、いっか。 ランチは少しお高いが久しぶりの贅沢なんで 奮発。

奮発した甲斐があり とっても美味しいお豆腐を食べる事が出来た。店も料亭といった感じだし。

0319-1.jpg
↑ 二人前のざる豆腐。 これそのまま食べても大豆の味がしっかりしてて うまい!!
  贅沢にも 個室にして戴いた。
0319-2.jpg
↑ これが昼のランチ。 牛のほうば焼き。肉はA4だか A5級とか言ってた。ちっとしか無いけど・・・

このコース ちと飯が少ない。のでおかわりしたら 「おかわりは在りません。とうふ工房なら飯の盛りを選べる

んですけどねぇ~」  「工房?」  「はい、この先にお豆腐の工房があるんです」 あれ?

店はあってるんだけど 店舗間違った?? ってな事でちと間違えちまった。が、久しぶりに美味い

豆腐を食べられたので 満足です。 次回は工房の方で食べたいし 土産も買いたいなぁ。

次回までのお楽しみとなった。

谷中霊園をフラフラし(お彼岸で混んでいた)猫グッズが多い谷中で ガン着けた目つきの悪い

猫の小さいぬいぐるみを(キーホルダー)購入。


谷中夕焼けだんだんの階段を降り 谷中銀座を通過して後楽園に向かいました。
0319-3.jpg


後楽園近くで スコーン屋さんに寄ってスコーン購入。(そらスコーン屋さんだもんに)

そこから いつものようにてきとーに走ると 東京タワーの先端が曲がってるよ!と。

見ると あらららら・・・ ホントだ。 微妙に曲がっていますが これもご愛嬌か?
0319-4.jpg
↑ ちっとだけ 先端がまがっちょります。

久しぶりのライドと 美味しいモノ発見で、大満足な日になった。

そして少しだけど 経済回す足しになったかな??



本日の走行42.45キロ


↓ 東京タワーの先端が ミシンの針が曲がっちまった~~な感じになっていた。 ぽちっ。 
スポンサーサイト

コメント

本日はお疲れ様でした。

やっと。。。やっと。。。。逢えましたね!

僕がブログ立ち上げた当初からコメントを頂いていたのに、なかなか(近いのに)
お会いする機会なく、8ヶ月くらい経過してしまいましたが、やっとお逢いすることが
できて光栄です。

ブログでの交信が長かっただけに、初対面なのに、なんだか旧友みたいな感覚が
しました。 ちょっと慣れ慣れしかったかな。 失礼。

僕は通常40km/h巡航ですが、たまにはマッタリ走りますんで、また近場で走りに
行きましょう!!

僕は食べる量より、走って発散するエネルギーの方が高いので(笑)
今日もしこたま飲みました。 アルコール3リッター、エネルギー3000kcalくらい。

でも、それ以上に走ります!! ビバ! サイクリング!!

No title

こんばんは!
今日は短い時間でしたが参加頂きありがとうございました。
次回は更にゆるポタを企画します(出来ればグルメツアー・・・爆)ので、
今後とも宜しくお願いします。

感動のご対面!!

みゃぁうっずさま>

はい、か、感動のご対面でございました。
こちらこそ、タイミングが合わずのびのびで。
この機会を作って頂いた kanokaさまに感謝ですね。

初対面では御座いましたが、スッとお話が出来る方で
私も前々から交友ありって感じになってしまいました。
メタボもメタボ  メタボ真っ只中のおばちゃんでしたでしょi-179
(それにお馬鹿だし)

巡航 よ・・よ・・・よ・・・・ ですよね。やっぱり・・・。あの時間から
羽村に行ったら私の足だと真っ暗になっちゃうのでね・・・。
今回は家の用事があったので 短い時間になってしまいましたが、
ライドではなく ポタの時にでも・・・・i-229はははは・・・。

ビール3㍑も飲めません~~~~
今日はありがとう御座いました!!

ありがとう御座いました!

kanokaさま>

今日は このような機会を作って、企画して頂き ありがとう御座いました。
ほんの短い時間で申し訳ありませんでした。その短い時間でしたが
とっても元気になりました。皆さんのパワーのお陰かもしれません。
頑張ろう!東北! 頑張ろう! 日本! ですね!!!!

もうユルゆるゆるるる~ポタの グルメツアーなら もう喜んで参加させて
頂きます。i-179今日はありがとう御座いました!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR