元気になるライド!

R3スカンク号と同じ車種の自転車に乗る方のブログに ちょくちょく明子ねーちゃんや

柱の影から古葉監督(古い)のように 覗いておりました。

今回、悪夢のような震災が起こり 日本全国自粛ムードの中、いつまでも

振り返っていてはダメだ! 元気を出そう!  自転車に乗ろう!その、覗いていたブログで 

企画頂きました、「元気を出そう多摩サイ100キロ!」 (100㌔なんて恐ろしい・・・)

速度もそれ程速く無い設定、途中合流・途中離脱OKとの事でしたので、

元気になろう!と短い区間ではありましたが一緒に走らせて頂きました。



数名多摩川上流からのご参加で 私はガス橋から羽田の鳥居までど大チョンボ

家の用事もあり 一日参加がままならずってコトもありますが・・・。

ガス橋での待ち合わせは午前10時。まったりと 日向ぼっこをしておりました。
0320-1.jpg
↑根津に行った時購入した 目つきの悪い猫


多摩川CR右岸を 自転車の団体が走る姿をロックオン。 ん・・・・  なんか 速くね?

でも20キロ~・・と言ってたしぃ この団体は違うな・・・と思ったら そうだった


軽くご挨拶の後に 羽田折り返しでゆっくりしましょうというコトになり、 数分で出発。

ドキドキ・・・・・以前からリンクしてたみゃぁうっずさんにも今回リアルでお会い出来ました。


羽田の鳥居まではあとちょっと。 しかし何か不安がよぎる・・・・ その不安が現実になるのは 5分も

かかりませんでした。 巡航速度が・・あれ?  やっぱり・・・・ は・や・・く・・・ね??

うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~  普段から速く走ってなく ちんたら漕いでいたので

皆さんには普通でも 私にとっちゃ どえりゃぁ~速いっ。 2年前 荒川CRを桶川から 自転車仲間の

会社のサイクリング部に同行した時以来です。その方達も「今日はのんびり行こうやぁぁ~」と言いつつ、

巡航が28キロになったり(弱い追い風が救いでした)そのメンバーの中に実業団も・・・・

それはそれは恐ろしいメンバーの 再来かのようでした

いやぁ~ ガス橋 羽田弁天橋間で良かった家に用事があってよかった

そして、ぜーこら ぜーこら してたら み、見えてきたよ・・・  赤いのが・・・ 

嗚呼 赤い鳥居ぃぃぃ~  つ、着いたぁぁぁぁ~~  ぜーぜーぜー・・・

ってコトで無事 弁天橋赤い大鳥居に到着ぅ。   ここで、全員揃った所で記念撮影と
0320-2m.jpg

自己紹介をして 折り返し地点で 私離脱。 短い距離だったけど、なんだかとっても実のある走行だった。

元気にもなれたし パワーも戴いた。走った走行距離分 募金するという方もいらっしゃいました。素晴らしい。
0320-3.jpg
↑ わ~い チョコ貰ったぁぁ。 


東北地方の復興はこれからです。私達もこれからです。 協力し合って頑張りましょう。

そして、この素晴らしい企画をして戴いた kanokaさまに感謝です 有難う御座いました



本日の走行距離 皆さんより超短い23.28キロ(そらそーだ)




↓ 実は「速い~ 嘘つきぃぃ~」と心の中しっかり叫んでいました(爆  
スポンサーサイト

コメント

改めて

お疲れ様でした。
高速化を目指し、SPDを導入する計画とかありませんか?
だいぶ違いますよ。

昨日、ひっさしぶりにフラペでロング走ってみて、改めてSPDの楽さを痛感しましたので。

おはようございます。

Muirwoodsさま>

お疲れ様でした~♪

SPDペダルってそんなに違うのですかぁ。実はバーゲンで
シューズは手に入れています。今はペダル選びをしている時でして・・・
(一月パートが無く 財布の紐ががっちり締まってまして・・・)
そろそろ用意しようかと思っていた所です。 

っちゅーかMuirwoodsさんはフラペでも速いや~ん・・(´・ω・`;A) アセアセ

羽田大鳥居にて

こんばんはです^^
昨日は羽田大鳥居にてお会いしただけですが
是非機会あれば走りましょう!

僕は昨日は120km超えてましたよw
あの軍団は正直速いです。
ひぃひぃいいながら追走してました(^_^;)

これを機会にブログの方も覗かせていただきますね( ^∀^)

No title

はじめまして!
kanokaさんとこから遊びに来ましたカレーパンマンです!
元気を出そう多摩サイ100キロ!
他の方のブログ読んでも判りますが、
楽しかったみたいですね(笑)

また遊びにきますのでよろしくお願いします

No title

こんばんは!
気が効かない先導ですみませんでした。m(__)m
ガス橋に到着する前迄は皆さんこのスピードで!と・・・・・
ガス橋出発の時に再確認すれば良かったのですが、少々舞い上がっていた様です。
次回は是非少人数でゆるポタしましょう!
woodsさんと私で両手に花って如何ですかぁ~(爆)

こんばんは~

makoto♪さま>

昨日はお疲れ様でした。ご訪問有難う御座います。
makoto♪さんのブログを覗かせて戴いたのですが、
ツイッターだったので フォローしてないと書き込みが出来ず?
ご挨拶が遅れたコトをお許し下さい。

120キロですか・・・ですよね・・・ 箱根湯本に行った時より距離ありますねi-179
確かに、あの方達は速いですね。 ブログの様子で速さは感じて
おりました。今回はゆっくり走行・・・とあったので 参加したのですが・・ははは。

私もブログを覗かせて戴き、また走る機会がありましたら ご一緒致しましょう。
有難う御座いました。

こんばんは。

カレーパンマンさま>

ご訪問有難う御座います!!

元気ライドは ある意味とっても楽しかったです!!i-179
普段 お喋りしながらとか(歩行者が少ない時)ダラダラしながら
走っているので、 ごくごく普通の速度にさえ着いて行けない体に
なっていたようです。 (メタボな体だしぃ) 皆はこれ以上のスピードで
巡航しているんだなぁ~と 恐怖を感じました(爆i-179

これからもお付き合いの程 ヨロシク御願い致します。私もちらちらと
覗かせて戴きますね♪ 

先頭は大変なのですよね。

kanokaさま>

先日は有難う御座いました。 先導して行くのはとっても大変なのですよね。
(ポタメンバーだと私 何故か先頭なんですよ、方向音痴なのに♪)

普通のポタより 私の場合 超スペシャルスーパーポタをしているので 
久しぶりの巡航走行に足がびっくらコケてしまたi-179
ブログを覗く限りでは、「速いなぁ~」と思っていましたし時間内で稼ぐ距離が
断然凄いので そら速い筈だと予想はしてました。 私も良い経験が
出来たし 楽しかったので お気遣い無くですよi-234

kanokaさまとwoodsさま 両手に花・・・ じゅるる~i-277
私と一緒だとゆるすぎて、ストレス溜まっちまいますよ~i-237

No title

パートのおばさま、昨日はお疲れ様でした。昨日は人数も多く、正直話をできなかった人も何人かいました。おばさまともゆっくりお話しできませんでした。私はKanokaさんと同じく多摩サイの上流を拠点としております。是非こちらの方まで足をお運びください!
 昨日、実はEscape乗りが6人もいたのです。記念写真撮ればよかったです(それはまた次回に)。

こんばんは。

ざむさま>

先日はお疲れ様でした。 皆さん100キロ超の事と思います。

ざむさまも上流なのですね。上流の方が景色は良いし走りやすいんですよね。
今回はお話する事なくお見送りする形になってしまいましたが、一緒の時間が
少ないので当然の事。 Escape乗りが6人!! 次回はEscapeの話で
盛り上がりましょう!!!

初めまして・・・です

v-283こにゃんちわ
Muirwoodsさんのブログからこちらに参りましたv-290
自転車歴3年目のルイガノ小径車でちんたら走ってるメタ~ボおばさんです。
以前の記事も楽しく読ませて頂きました。
これからも時々お邪魔させていただきますので、
どうかひとつ、そこんところ宜しくお願い致します

ご訪問有難うございます。

i-236ちゃびさま>

いらっしゃいませ!! 時には半分眠i-228ながら書き込んでるんで
支離滅裂だったりしますが、お許し下さい。

私はかなりのメタボですが、また遊びに来て下さいです。
お待ちしております。 どうぞヨロシク御願い致します。
(リンクもさせて戴きますねi-236
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR