多摩川CR河口へ

今日は風が強かったですね。 その強風の中 多摩川CR河口弁天橋へ行って来ました。

先日 元気を出そうライドの羽田折り返し地点。 私の場合ココからが100キロ走行の

始まりとなるが、今回は、ただ行っただけです(*≧m≦*)ププッ
0326-4.jpg
↑ ブルマン号と羽田鳥居


この近くでランチをして、お腹がいっぱいだったので ちょっと河口へ。昼頃だから沢山のライダーが

休憩していると思いきや・・・だーーーーーーーーーれも居ない。

こんな天気が良いのに・・・。 やっぱり風が強いから走らないのでしょうかねぇ。

私も本当は横浜辺りをともくろんでいたのですが、強風と強風に付きモノの花粉に負け・・・駒沢付近にも負け、

自分の精神にも負け、超お手軽近場にしてしまいました(*`▽´*)ウヒョヒョ


2月の頭に食べたのに やっぱりココの坦々麺が食べたいと、カフェ油あげへ。
(以前のブログにも何度か書いてます)
0326-1.jpg
0326-2.jpg
↑ 羽田たんたん麺


今回は近場ってコトもあったので ブルマン号(正式名 ブルーマウンテン号)で出動。

食事の後、羽田の弁天橋に行った次第です(。-∀-)ニヒ♪

帰りに この近辺のスーパーに行ってみたら やっぱり納豆がありませんでした・・・(´;ω;`)ウゥゥ

無くなると食べたくなる・・・ね。←人間小さいなぁ~ 態度はデカイけど(嗚呼 体もか・・・)

0326-5.jpg
↑  こいつはお気楽極楽なヤツだ。




↓ 揺れよ 止まれっ! ぽちっ!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
ブルマン号やはり目立ちますねぇ~
私も坦々麺大好きですよ!

こんばんは。

kanokaさま>

目立つんですよ~ 駐輪してても 誰もが目を奪われるようで・・・
逆にこんな自転車 誰も乗り逃げしないし。 それに沢山の自転車から
探すの楽なんです~。(スーパーなどで)

今度は前後のタイヤどっちか 黄色にする予定です。(まだ先ですが・・・)

おはようございます( ^∀^)

昨日は風が凄かったですね
たしかこの辺りは北北西の風 風速7m/sぐらいあったと思います。
僕は昨日はちょっとだけ走りました。

風も強いので電車で横浜のワイズロードにSPD-SLシューズとペダルを購入しにいきました。

10kmほど試走したんですがこの走行間で左足のクリートがペダルをキャッチできたのが3回だけ(-∀ー#)

ツルツル滑って 股間強打(^_^;)
心が折れそうになりましたww

あっ!坦々麺美味しそうっですね
カフェ油あげっていう名前のお店なんでしょうか?

No title

ブルマン号、かっこいいな~!
担々麺もいろいろ種類があるみたいで
人気高いですよね・・・
そういえば担々麺仮面もいたな~(笑)

こんばんは。

makoto♪@rockbomb さま>

風・・・凄かったですよね。 風が轟音となって轟いていました。

SPDですか!! 慣れが必要なんですね。それと立ちゴケに注意です。
私の自転車の隊長が、立ちゴケで膝から血流してたのを見た事があります。
私もそろそろSPDペダルを購入しようと考えています。(靴はあるんです)

この羽田たんたん麺は、今で言う ヴィーガン料理。動物性たんぱく質を
一切使っていない、体にヘルスゥィ~なお店なんですよ。
このカフェの名前は  カフェ「油揚げ」です。 羽田弁天橋からすぐの所に
ありますよ。

キターーーーって感じでしょ?

カレーパンマンさま>

おもちゃのような自転車に仕上がりました。元はGIANTのMTBです。
ブルマン号もまさか こんな風貌になるとは思っても見なかったコトでしょうi-179

ここのたんたん麺はスープがドロドロ。スープらしいスープが在りません。
ゴマの風味は最高にあり、 あまりのゴマゴマでちょっと「くどい」という人も
おりますが、これ好みですからね。 

っちゅーか 坦々麺仮面・・・って・・・ 筋肉マンとかで出て来たキャラ???

昨日ちょっと羽田大鳥居いきました

すぐそばに カフェ油揚げあるんですね
今度行ってみますw

SPDペダルいいですよ 立ちゴケのリスクよりライド面で大きなメリットがありますからシューズあるならオススメです。

今夜は横浜みなとみらい往復ポタ20kmしてきました^^

何も無いから風がモロだったでしょう。

makoto♪@rockbomb さま>

はい、弁天橋から2~3分です。アパートの1階部分を改装したお店になってます。

やっぱりSPDっていいんだぁ~ みゅあうっずさんも言ってたもんなぁ~
楽だよって。でも、エンジンがしょぼいから、立ちゴケばっかりちゃうかもなぁ。

横浜・・・いいなぁ~ 近いうちに横浜ポタしようっと!!

リンクありがとうございます

こんばんは
リンクしていただき、ありがとうございます。でいきなり申し訳ないのですが、ブログのタイトルを散々悩みましてあれこれ変えていたので、リンクのタイトルが古い名前になっています。直していただけるとうれしいです。
それから、ちょっと前の記事に写真のあったカキ氷がもんのすごくウマそうで、気になってしょうがないのですが、差し支えなければお店教えて下さい。
よろしくおねがいします。

RX了解です。

yutabowさま>

リンク名変更完了しました。これからもヨロシク御願い致します。

カキ氷ですね。 ゴージャスなカキ氷はきっと 池上本門寺近くの
甘味処 「あらい」です。 皆写真を観て 教えて♪って言う人多いのです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13042304/
しかーし、この季節なんで氷はありませんが 美味しい甘味が食べられます。
勿論、甘いモノが苦手な方にも お雑煮とか磯部巻きなんかもあります。

因みに人気店ですので、季節とか時間帯によっては並ぶコトもあります。
商品が無くなり次第閉店となるので早い時は午後4時前には終了の時も・・・。

強風の中、お疲れ様でした。

お、何だか賑わってますね(^^ゞ
羽田大鳥居、よく行かれるようですね。
担々麺はもしかして、「ラーメン&ライス」のパターンですか?

僕も担々麺は大好きです。
日曜日は担々麺に惹かれつつ、酸辣湯麺にしてしまいましたが(^^ゞ

No title

Muirwoodsさま>

カフェが穴守稲荷近く 家からも比較的近く ちょくちょく寄っています。
ランチ時に、玄米ご飯かサラダが付くんです。
ここの坦々麺は辛くないので、好みなんです。


Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR