SPD化へ

皆さんから 「SPDはエエ」というご意見を多々頂いておりました。 

ずっと前から・・・・ 何年も前から・・・・



そして、今年 バーゲンに行った時 たまたま安く購入出来たSPDシューズ。



とり合えず 買っただけで、  そのまま暫し放置・・・・ (放置してても利子はつかん)


その当時、仕事が空いてたもんで。仕事が空くと=パートなんで収入なーーーーーーーーし。 暇はあり。


先月仕事があり買っても大丈夫だと お財布が言ったので、 ネットで物色。

それからまた ダラダラと違うもん買うてみたり・・

・・・いやいや アカンアカン(私は関東人)まじめに SPD部品を探さねば・・・と。

で、クリートが付属してなかったので マルチに開放出来るモンを注文。ペダルもなるべく軽量のもの。

そして、普通の靴でもOKな りゃんめんOKなものを注文。 ついでに、雑誌自転車生活も購入。

ついでに、ポータブルウォシュレットも購入(携帯ポータブルウオッシャーいいます)

これさえ あれば、紙はいらん!  (いや いるいる)

災害時、避難した場合ちゃんとコレを持って出るかは不明ですが・・・


まーこんなモンを注文。 


そしてそして・・・・ 

今日 到着しました!!
0401-1.jpg
0401-2.jpg






  しかーーーーーーーーーーーーーーし、




ペダルは別到着

なので、明日 深大寺に蕎麦喰いに行くんだけど SPDデビューは もうちょい先ですなぁ。


↓ SPDのセッティング・・・ ペッ・・・ああ やめんかっ!! 
スポンサーサイト

コメント

おぉ

こんばんは!
おめでとう、SPDデビュー!
ペダルは何にしたのでしょう?
届くのが楽しみですね。

No title

こうさま>

いやいや まだデビューは先です先・・・
ペダルはshimanoのA520だったかな。

果たして立ちゴケは何回するだろうか・・・v-12

ついにですね^^

SPDはマルチクリートですかね
開放方向広いので使いやすそうです。

僕のはペダルにクリート付属してました。
SPD-SLなのでロード用です。
普通に歩行するのが困難なことを除けば最高です( ^∀^)v

左足がペダルを上手くキャッチできるようになるまでコツはいりますが
一度使うとSPDは手放せないですよ。

明日 深大寺に蕎麦喰いに行くんだけど←ざる蕎麦ですか?(笑)

No title

そろそろボクもSPDデビューを企ててますが・・・
ポタがメインだと「普通の靴でもOKな りゃんめんOKなもの」になりますよね(笑)

肝心なペダルがまだなんです。

makoto♪@rockbomb さま>

ロード用の歩きにくいのは嫌なんで 自転車を下りても普通に歩けるのが
良いと当初から考えておりました。

現在はハーフクリップを付けているのですが、これも慣れなんで
SPDも同じでしょうね。

深大寺では 勿論 おざる蕎麦です。

明るいSPD計画

カレーパンマンさま>

そうそう~  やっぱり   りゃんめん ですっ!!

カレーパンマンさんも SPDデビューしちゃいましょう~

クリートのビスは増し締めを

こんばんわ( ^∀^)ノ

蕎麦はざる蕎麦でしたかぁ これからが美味しい季節ですよね
僕も蕎麦は大好きです。

今日、50kmほど走行していてクリートのビスが一つ脱落して
クリートの脱着で恐い思いをしました。
うまく外れないというアクシデント 立ちゴケにはなりませんでしたが・・・
マジ怖かったです(^_^;)

毎回クリートのビスは増し締めしたほうがよいですよ。

No title

makoto♪@rockbomb さま>

蕎麦はやっぱり ざるっす! 実は天麩羅も食べましたけど・・i-179

ビスが外れたですと!!それは危なかったですね。 自転車に乗る前の

儀式とクリートの増し締めは忘れないようにせにゃね。 とり合えず怪我も無く

良かった良かった。i-179
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR