さくら ひらら・・・

桜はまだだ・・・ 多摩川CRを通ったのですが まだ少し気温が低く、

満開まではもう少し時間がかかりそうですね。



さてさて、今日は久しぶ~りに 深大寺へ蕎麦喰いに。もしかしての 一年振り。

前日の夜 急遽決まったのでした。

出発当日は 例のごとくゴミの日なんで 早めにエレベーターで チャリをおろし そのまま出発。

集合までかなり時間が空くので 集合場所近くの某デニーズでモーニングぅ。 朝からまったりだなぁ~ 
0402-1.jpg
↑ モーニン モーニン♪

時間のあんばいも良さそうなんで 出発準備をしていると 同行のお友達と遭遇。 

多摩川CRをガス橋から突入し、お話をしながらの走行で 次の丸子橋まで 

な、なんと30分近くかかり・・・ はよ 走らんと 着かんよ・・・ってな事で

気持ち的にはスピードUP。 しかし、他から見ると全然早くないと 思われ どんどん色んな人に抜かれます。

二子玉川橋付近で 隊長からメールが入り 府中で合流する事になった。

あらら、人を待たせてしまうので 気持ち的には急ぎます。


多摩川から野川に入りのんびりとしたムードに・・・。 いいねぇ~野川は・・・。相変わらずエエのである。

野川沿いの桜はまだなので、そこそこ走る事が出来たけど 桜の シーズンは自転車走行も

ままならないと思うので今のうち。


野川を走行中 望遠の付いたカメラを川に向けて構えている人が いたので、その先に目線をやると・・・・
0402-2.jpg
↑ 望遠が悲しい倍率なもんで これがメいっぱいっす。


きゃ~  カワセミちゃんでは!!!!! 鮮やかで綺麗な青。 生カワセミは2回目です。うれぴー。

暫し その珍しい生カワセミを鑑賞。 さ、イコか・・・と 野川走行を再開したが またその先に

カメラ親父が・・・。そのカメラの向こうにはまた カワセミちゃん。

今度はもっと近いぞ!! 一日で2回も目撃出来るなんて、こりゃ

ラッキーだ。  そして、今日またデジイチを持っていない事を 悔やむ私でございます。



予定より少し遅れましたが、無事隊長と合流し三人で深大寺の蕎麦屋へ。

折角だから外の席で陽でも浴びながら・・・って雲って来たし・・・

そして、寒い・・・ 気温上がるって言ってたのになぁ。

ま、とり合えず 喰うもんは喰って 飲むもんは飲んで 終了。
0402-3.jpg
0402-4.jpg
↑クーポンサービスで戴いた デザートです。

店も結構混んで来たんで場所を替え お茶する事に。
(この店だけ やたら混んでいた。他はどこも並んでない)


店を出た頃から天気も回復太陽も出て来た。コンビニで飲み物とお菓子を買って

野川沿いの川原で花はないけど お花見?を(お鼻見)。暫しの歓談後解散 帰路に着きました。
0402-5.jpg

後半は天気も回復し、午後から北風が強くなるという予報も 少しズレて

向かい風に合う事も無く、無事帰宅。

家に到着して 暫くしたら  あら・・揺れとるがなぁ~~ まだまだ 油断は出来ないですね。


先月 震災後 余震等もあって なかなか遠出がはばかったが 久しぶりの中距離ポタは楽しかったです。

早く終息に向かうとイイのですが・・・ね。

0402-6.jpg


本日の走行  54.28キロ 


↓ 桜の季節ですぅ~ 頑張ろうニッポン! ぽちん と。
スポンサーサイト

コメント

No title

ボクがいつもポタで走ってる川沿いにも
カワセミやヤマセミがいるそうです・・・
でも一度も遭遇したことがない(;_;)

日ごろの行いが悪いのかな~

No title

カレーパンマンさま>

季節が良かったのか タイミングが良かったのか、偶然にも

見る事が出来 ラッキーでした。 きっとカレーパンマンさんも

見る事が出来ると思いますよ!!  きっと・・・多分・・・・i-229

No title

蕎麦が美味しそうに撮れてますね!
デザートも気になります^^

カワセミ・・・
僕の近所にワライカワセミが居ますw
(いったいお前は何処に住んでるのか! オーストラリア 大嘘です)

カワセミは水がきれいでないと寄り付かないそうですね。
野川いいですね^^

今週末は無駄にトータル80kmほど走行しました。
ハムストリングが怠いっす

No title

カワセミやサクラと和みますね。
グルメポタもいいですね~

No title

makoto♪@rockbomb さま>

このお蕎麦は深大寺でも1・2を争う人気店のお蕎麦なんです。
因みに写真は限定20食の9割蕎麦、大盛りですっi-179

野川って結構綺麗なんですよ。川自体は小さな川ですが せかせか
してなくて 時間がゆっくり流れるこの場所は癒されます。

80キロも走行ですかっ! 皆さん頑張ってますね!! そしてハムを
鍛えているんですね。 私は既にボンレスハムになってます(自爆i-193

No title

こうさま>

珍しい鳥なんで 見てみたい~と思ってたのですが、
結構こちら方面にはいるようで、昨年は大栗川沿いで
飛んでいる姿をチラっと。日比谷公園でがっちりガン見。
そして今回と、自転車に乗っていると嬉しい事ばかりです。

たまにはグルメポタも良いですよ。 私はいつもそんな感じですが・・・
(それじゃ 痩せるわきゃない)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR